スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぜんざい20人前!

2008年05月15日 16:46


こんにちはヒサノです^^
台風2号がどうにか本島から逸れていった・・・と思ったら、またまた低気圧が。
沖縄はこのまま梅雨入りしちゃうかもしれません(’o’)

梅雨が明ければいよいよ夏本番です、冷たいものが食べたくなりますよねー(´∀`)
沖縄の冷たい食べ物といったらぜんざい。 煮小豆にかき氷をかけたものです。
そのぜんざいで有名なお店といったらココです☆





新垣ぜんざい屋さんです(’∀’)
テレビでも紹介されて、見事珍百景大賞に選ばれていました。
何が珍しいかというとこれ↓なんです。





入口横の券売機で食券を買うシステムになっているのですが、こちらのお店は名前の通りぜんざいしか扱っていません。
なんと食券が1人前、2人前・・・と20人前まであるんです。
下の段は<お持ち帰りメニュー>と書いてありますが、同じように20人前までの食券が並んでいます(笑)

珍しいですよね^^

紹介が遅れちゃいましたが肝心のお味はとっても美味しいです♪
白玉は入っていませんが小豆がやわらかく煮込まれていて、量も多い!そして一杯250円と安い^^




創業50年という歴史が、本当に人気のあるお店だと証明していますよね^^
常に人があふれていますがテレビに取り上げられたこともあり、行列ができる日もあります。
売り切れ次第閉店しちゃうので開店直後を狙うべし!(^∀’)
ヒサノでした~♪


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>はまぴーさん<<

    せっかくの券売機でぜんざい一人前だけを販売していてはもったいないですからね。
    でもホント面白いです^^
    写真では溶けていますが、ふわふわの氷がたっぷり乗っています♪
    あつーい真夏日にキンキンに冷えたかき氷、最高ですね(o´∀`o)


    >>イカ大臣さん<<

    普通のぜんざいとごっちゃいなっちゃいますね^^;
    ホットぜんざい・アイスぜんざいと分けますが、沖縄で「ぜんざい」といえばほぼアイスの方を指します。
    本土ではアイスぜんざいってないんですね~(’o’)


    >>コメットさん<<

    白玉も入っているぜんざいにかき氷をたっぷりかけます。
    お好みで練乳も^^
    とっても美味しいんですよ、ぜひ食べていただきたいです♪

  2. コメット | URL | -

    こんにちは~♪

    小豆に氷をかけるんですか!!
    カキ氷とはまた違うんですね。
    おいしそう~。
    そして便利な券売機ですね~。

  3. そうそう

    氷ぜんざいとかいいますね、沖縄では、食べた食べた
    また食べたいなあ

  4. はまぴー | URL | -

    食券がすべてぜんざいとは。。。
    新垣ぜんざい屋さん、オソルベシ(@0@;)/~~
    美味そうですね!!
    僕は氷あずきが大好きなので、ぜひ南国沖縄の青空の下で食べてみたいです^^
    それにしても抜ける様な青空ですね!!
    心の中に爽やかな青空が広がりました^^
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/379-22eb6dd1
この記事へのトラックバック


最近の記事


