スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アメリカ風パンケーキ

2008年05月26日 16:48


こんにちはヒサノです。
本当に梅雨入りした?と思わせるくらいの青空ですよ沖縄。




24日ごろでしたが今年一番の晴天! って感じでした^^
嵐の前の静けさってところでしょうか。
また雨が続く天気になるそうなので、梅雨明けまでこの空とはお別れです~(´`)


えーっと今日は、読谷村の青い海のすぐそばにあるヤッケブースさんをご紹介^^
沖縄初パンケーキ専門店です。
メニューはこんな感じ↓



ホットケーキに似ていますよね。
でも生地自体はあまり甘くなくて、クリームやソーセージと一緒に食べるものだそうです。
アメリカ式です(’∀’)

なので外人のお客さんがとても多い!
時間によっては外人さんしかいないこともありますよ~。
というのもお店が米軍基地の近くにあり、外人住宅の真ん中にあるからなんです。
お店自体も外人住宅を改装してできたそうで、ちょっぴり異文化な雰囲気を味わえると思います(’∀’)

外人向けということでボリュームも多めです。
一応カフェですが、満腹になってしまうと思います^^




看板猫のシモンくん。
お店の人気者です、会いに来てねー(’∀^)♪

そしてお店から歩いて1分とかからない距離にビーチがあります、これがまたこのカフェのオススメなところです^^
満腹になって遊びに行くか、遊んだあとに食べに行くか、どっちにします?? ヒサノでした♪


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^



コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>ゆいパパさん<<

    梅雨入りしましたか??
    夏の太陽が待ち遠しいですね^^
    梅雨は一年でいちばん苦手です・・・


    >>はまぴーさん<<

    人見知りせずよってきてくれるので可愛いです♪
    毛は白いんですが耳や鼻などがオレンジ色と、不思議な配色でした(’o’)
    ここ数日の沖縄はこんな青空が広がっています^^
    ・・・・あれ?梅雨は・・・??


    >>Sayuriさん<<

    晴天は大好きですが、雨の日があってこそ晴れが素晴らしいと思うと雨の日も好きです^^
    パンケーキは量がだいぶあります。
    小食な方なら1人では食べ切れないかも。
    シモンくんは元野良の元気な男の子ですよ^^


    >>IKさん<<

    暑い日が終わりませんね。
    雨はいつ降るんだろう・・・
    当たり前ですが、外人住宅ということで外人さんが多いです。
    逆に日本人が浮いてしまいそう^^;


    >>必殺遊び人さん<<

    パンケーキですがケーキというよりパンに近いですよ^^
    付属のクリームやポークが危険かも。。
    ドルを使っていた時代の方は、妙に英語の発音が良かったりします。
    これも沖縄の文化です(’∀’)


    >>なずなさん<<

    海のそば、美味しいパンケーキと看板猫。
    雰囲気がとてもいいですよ^^
    海に行く前に寄って、帰りにまた寄っちゃうかもしれません(笑

  2. なずな | URL | Fztxb0X.

    パンケーキ美味しそう。
    それに看板ネコのシモンくんもかわいい。
    ビーチの近くってのがいいですよね。
    わたしは満腹になってからビーチでのんびりと過ごしたいなぁ。

  3. 必殺遊び人 | URL | tHX44QXM

    沖縄なまり

    パンケーキ美味しそうですね。
    ただ私今メタボ対策で食べられない。(-_-;)
    以前沖縄の方と話をしていた時に時々沖縄の方言の中に英語が混じっていたのが気になりました。よく考えたら米軍基地があって外人さんとの接触が多かったからなんでしょうね。(^^)

  4. IK | URL | -

    暑い日が続いてますね、
    飲んだあとなので食べたいです!パンケーキ。外人住宅の中にあるってのもいいですね、久しぶりに中部あたりにドライブいきたいです

  5. Sayuri | URL | -

    本当に眩しいですね^^ こちらも昨日今日と晴天でした。
    暖かくて気持ちがいいですが、明日の夕方からまた崩れるみたいで・・・
    なんとまあ、ボリュームたっぷりのパンケーキですね! ブランチにはちょうどいのかなぁ^^
    本物の猫ちゃん?! かっわいいですね♪

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. はまぴー | URL | -

    シモン君の顔立ちってアメリカンですね!!
    中々の面構えです^^
    真っ青で気持ちの良い空ですね!!
    心の中に澄み切った青空が広がりました。。。
    ありがとう^^

  8. ゆいパパ | URL | -

    青そら。
    大阪はどんより じめじめ
    そんな空がほしいーーー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/383-4fd64414
この記事へのトラックバック


最近の記事


