スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


亀かめカメー

2008年05月28日 17:46


こんにちは、ヒサノです^^
座間味島のとある郵便局。 そこには・・・




山羊がいます(*´∀`*)
間違っても白い方に手紙を出さないでくださいね、目の前でもしゃもしゃされます(笑


さてさて今日の紹介はです。
那覇市西町に評判のおそば屋さんがあります。 その名も「亀かめそば」さん(^∀’)




お店の佇まいはレトロな感じ。
まぁはっきりいってキレイではありません(´∀`;)
ただ、おそばは保証しますよ~とっても人気があるお店なんです。




こちらは沖縄そば。 なんと350円!
スープはかつおだしが効いています。 あっさり目で食べやすいです^^
これでもボリュームは十分なんですが、+50円で大盛に。
一つ50円のいなり寿司も美味しかったです♪




こちらは軟骨ソーキそば。 なんとなんと450円!
軟骨ソーキは普通のソーキより柔らかめで軟骨が混じっています。
普通のソーキより安めに食べられますが、ここの軟骨ソーキは量が多い~(’∀’)

値段・味共にとても評価が高い亀かめそばですが、都心から少し外れていて分かりにくい場所にあることだけが難点です(><)
それでも毎日売り切れで閉店しちゃうので人気はすさまじいですよ。


ちなみに沖縄では「カメー=食べなさい」という意味があります。
おばぁはみんな「あれカメー、これカメー」とカメーカメー攻撃が得意です(´∀`;)

ばあちゃん・・・それ賞味期限切れてる・・・(被害者の一人)


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. 通い道 | URL | sN0wmQn.

    Re: 亀かめカメー

    こんばんわぁ、訪問履歴を辿ってやってきました。
    はじめましてです、これからも宜しくです。

    郵便ポストの上にやぎさんがいるんですか?
    思わず渡してしまいそうな存在感ですね。
    でも、きっともしゃもしゃなんでしょうね。

    また、ちょくちょく参りますので宜しくです。

  2. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: 亀かめカメー


    >>イカ大臣さん<<

    そういえば本土のかまぼこはピンクですよね。
    沖縄だと500円以下のそば屋さんは多いですが、本土ではそういきませんか~^^;


    >>なずなさん<<

    この郵便局で飼っている(?)そうで、子ヤギが3匹いるそうです^^
    自分で飛び乗っているんですよ(’∀’)
    沖縄に来られたさいは、安くて美味しいソーキそばを召し上がってくださいね♪


    >>a,tさん<<

    賞味期限切れでもカメーカメーしてきますよね。
    断りにくいし苦手です(´`;)
    どちらのそば屋さんも聞いたことがある気がします・・・
    チェーン店があるでしょうか??


    >>こゆきさん<<

    こういう場所は近所の人から口コミで伝わっていくようなものなので、観光で来られた方にはなかなか見つけられないと思います。
    地元でもみんなが知っているというわけではないですし(’o’)
    そういう穴場を見つけるのが旅の醍醐味でもありますけどね^^


    >>ベニさん<<

    はじめまして、コメントありがとうございます♪
    那覇にもヤギいますよ^^
    モノレール沿いの大通りで普通に草を食べています(笑)
    相互リンクのお誘いありがとうございます!
    ぜひよろしくお願いします~♪


    >>Waterdropletさん<<

    配達はしてくれませんねきっと・・・
    きゃー知ってますこの動画!
    ウサギが開けてヤギが中身を食べるというコンビですね!

    orz


    >>コメットさん<<

    ヤギさんに渡すお手紙は書き損じにしてくださいね(´∀`;)
    お店の雰囲気も、けしてキレイではありませんがどこか居心地がいいです^^
    通い詰めちゃうかも^^;


    >>YAM★YAMさん<<

    手紙とヤギ、本当はあってはならない組み合わせなんですが憎めませんね。
    そうですね~野菜など食べると思います(’∀’)
    東京でソーキそばが食べられるなんて便利ですね♪
    濃い味というとラーメンくらい??
    だいたい三枚肉に濃い味がついているので、スープはあっさり気味の方が美味しいと思いますよ^^


    >>りんごスターさん<<

    沖縄は狭いですが深いですよー、ぜひ何度でも遊びにきてくださいね!
    そばひとつとっても、自分好みの味を見つけるのは大変です。
    ヤギも生で見てみてくださいね^^ノ


    >>syuさん<<

    お久しぶりです^^
    たしかに軟骨はこってり味が多いです。
    あっさりなら沖縄そばは普通のソーキそばですね(’∀’)
    ヤギ、噛みませんよー・・・たぶん(怖っ)


    >>はまぴーさん<<

    お店の名前が「食べなさい」なんて、食べるしかありませんよね(´∀`)
    安くて美味しいので喜んで食べちゃいます♪
    このヤギさん3兄弟のようで、他の子も一緒に乗って遊んでいたみたいです。
    とーっても和みますよね^^


    >>にや♪さん<<

    沖縄の方言でカメー=食べなさいといいますが、噛めって意味なのかもしれませんね(’∀’)
    350円そばをカメーされるなら喜んで食べますー♪

  3. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    やすーーーー

    めちゃお安いですね。
    おいしそうだし~

    亀=噛め なのかな?

  4. はまぴー | URL | -

    『亀かめそば』ですか!?
    いいネーミングですね^^
    沖縄そばを食べなさいという意味なんですね!!
    山口弁だと「そばを食べんさい!!」ですね。
    それにしてもいくら高いところが好きだといっても、ポストの上に乗っているなんて。。。
    でも似合っていますね^^

  5. syu | URL | -

    ヒサノさんおひさしぶりです。
    ソバうまそうですね~。私は軟骨ソーキそばのほうが興味ありますね、こってり派ですので。
    ポストの上の山羊には笑えました。私なら頭をなでなでしますね。
    つか、かまれそうで怖いですけどね。

  6. りんごスター | URL | -

    ソーキそばおいしそー☆
    しかもポストにヤギ付き。。。
    沖縄わ一回しか行った事ないんですが大好きです☆★
    また行きたいなぁ♪
    また遊びに来ます☆☆

  7. YAM★YAM | URL | -

    ポストにヤギ??

    ポストに手紙を出しに行く時は、ヤギさんようにもなんか持っていってしまいたくなります。もしゃもしゃさせてあげたい。

    ソーキそば+沖縄料理の店、東京近郊では結構増えています。
    ですので最近ではわりと普通に、ソーキそばを食べる事ができます。

    でも個人的にいつも思うのですが、味の濃いソーキそばがあればと・・・。だめですかね。

  8. コメット | URL | -

    こんにちは~♪

    ポストの上にやぎさん!!!
    手紙をどんどん出したくなりますね(笑)
    美味しそう~。
    しかも安くて最高ですね。

  9. Waterdroplet | URL | -

    うメー!!!


    (笑)


    面白い郵便配達人ですね☆

    ヤギ+これ:
    http://www.youtube.com/watch?v=dLXNDMI3jG4

    があったら最高!!!

  10. ベニ | URL | sSHoJftA

    こんにちわ、はじめて来ました。
    いかにも沖縄ってかんじでいいですね。
    それにしてもポストの上にヤギさんがいるとは・・・・・。
    蕎麦もおいしそうだし沖縄に行きたくなりました。
    よかったら相互リンクしませんか。

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. こゆき | URL | -

    おいしそうだわ。

    このおそば、おいしそうですね。安いし。
    ローカル感がたまりませんね。
    こういう店は中々観光客には見つけられません。
    賞味期限切れ。ご愛嬌♪

  13. a.t | URL | -

    名前が似てる「亀そば」ってとこもなかなか美味しいですよ。
    後浦添神森団地近くにある「東江そば」ってところも。

     おばーのかめーかめー攻撃ww最近受けてません。w賞味期限切れてるのもあったりしますよね笑

  14. なずな | URL | Fztxb0X.

    座間味の山羊は野生なの?
    それにしてもポストの上に山羊って。。。
    笑っちゃいました。

    ソーキソバ安いですよね。
    沖縄に行きたくなっちゃったよぉ。

  15. ソーキそば

    安くてうまそうですね。
    うらやましい。
    あのかまぼこも以外とないんですよね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/384-19a3a797
この記事へのトラックバック


最近の記事


