スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


値上げスパイラル

2008年06月04日 17:31

こんにちはヒサノです^^
6月になっちゃいましたねー、もう2008年もあと半分!
信じられない早さです(’o’;)

そして今月からまたガソリンが値上げされちゃいました。
つられるようにいろんな物がどんどん値上がりしています。 もうヤメテ~。゜(>□<)゜。


ガソリンや小麦等の高騰を受けて沖縄で値上げされたものは・・・


沖縄そば!
麺が小麦粉なので、あちこちのお店で値段が上がっています。
100円ほどの値上げで、今の相場は500円~700円ほど。
500円未満で食べられるお店がだいぶ減ってきました・・・(-.-;)


てんぷら!
IKさんのブログで拝見してビックリ。
もともとが50円前後と高いものではありませんが、10円の値上げでも気持ちのいいものではないですよね(>□<)


ダイビング!
燃料価格の高騰による理由で、なんとダイビングも一部で値上げされました。
500円~1000円ほどの値上がり。 高いですねー・・・(-.-;)


サーターアンダギー他!
これまでは一個50円前後でしたが、10円程度値上げされるところが多いです。
他にものーまんじゅうタコスちんすこうなども値上げです(’o’)




代わりに安くなったものってないんでしょうか・・・??
・・・思い当たりませんね(´`)
好きなものばかりが値上げで音をあげちゃいそうなヒサノでしたー(>□<)ノシ


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^



コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: 値上げスパイラル

    >>Waterdropletさん<<

    そうですね、本土からの搬送費用がかかるのでガソリンも本土並みです。

    食べ物の値段が上がるのがとってもつらいです~。
    本土よりは物価は安めですが、沖縄の平均収入からすると本土よりつらいですよ^^;


    >>猫ねこりんさん<<

    テンプレ軽くなりましたか、よかったです^^
    本土で値上げされたものは沖縄でももちろん値上げです!
    たまりませんねー(;´Д`)
    ガソリンも170円オーバーです・・・キツすぎる。。


    >>YAM★YAMさん<<

    学生の間はここまで時間が早く感じることはなかったですよね・・・
    歳をとるってこわい。。(´Д`)
    そもそもなぜこんなに一斉に値段があがるんでしょうか。
    便乗もあるのでは・・・と疑ってしまいます。
    外国にばかりお金が流れていって、国民は蔑ろにされていますよね。


    >>はまぴーさん<<

    沖縄本島では見かけていませんが、離島では200円超え・・・
    もともと本土より物価も収入も低めなのに辛すぎます。
    今の日本はお年寄りを軽んじ、生まれてくる子どもたちに未来を残せない状況だと思います。
    これも一部の役人のせいだと思うとたまりませんね。
    本人たちは豊かな暮らしの中で高みの見物です。
    立派な重罪人だと思います、当の本人達はいつ気づくんでしょうか。


    >>コメットさん<<

    普通に考えて、収入は下がるのに物価は上がるっておかしいことですよね。
    不況の時代が終わったと思ったら次はこれ。。
    ホント嫌になっちゃいます(´Д`)=3


    >>こゆきさん<<

    本土で値上げされた物ももちろん、上記のものも値上げされています。
    今ではもう本土と大差ない物価かもしれません。
    値上げしていないお店を探す方が難しいかもしれません。
    致し方ない値上げでお店側も不快に思われて、だれも得しませんよね><


    >>なずなさん<<

    食の中心の小麦粉と生活の中心のガソリンが値上がり、影響はどんどん広がりますね。
    むしろ影響がないものってなさそうです。。
    何か安くなったとしても、焼け石に水という感じかも(・ω・`)


    >>青い海と白い砂浜さん<<

    沖縄も値上げがつらいですよ~^^;
    できるだけ安い物を紹介したいと思っているんですが。。
    応援ありがとうございます、値上げなんかに負けるもんか(`□´)!


    >>にんにんさん<<

    収入が減ることも納得できません~!
    出るのは増えて入る分が減る。
    生活できるわけがなーい(`□´)
    今の子どもたちが大人になるころ、本当にどうなっているんでしょう。。


    >>にや♪さん<<

    食の街でもある大阪では大きな痛手でしょうね。。
    バイオ燃料に使う分は別に栽培してくださーい。
    基地とか無駄な土地がいっぱいあるじゃないですか><


    >>のんのんさん<<

    はじめまして、コメントありがとうございます♪
    いずれ沖縄に来られたときに、ちょっとでもお役に立てると嬉しいです♪
    たまにのぞきにいらしてくださいねー^^ノ


    >>ベニさん<<

    寒い地域では死活問題ですね(゜□゜;)
    これで収入も増えるならいいんですが逆に下がる始末。
    沖縄、生活していくにはなかなか住みづらいですよ~^^;


    >>IKさん<<

    IKさんの周りではおそば値上げしてませんか??
    近所にあるそばは、ほぼすべて値上げされちゃいました(’-’)
    ガソリンも170円超えしてたりしますよね、ホント辛い。。


    >>みたらしさん<<

    はじめまして、コメントありがとうございます♪
    沖縄に何度も来られているんですか!
    狭い島ですが遊びつくせましたか^^?
    ゴーヤーチャンプルーがお好きとは通ですね☆
    あちこちで値上げされているので、貯金計画はちょっと多めにされてくださいね。

  2. みたらし | URL | -

    Re: 値上げスパイラル

    初めまして。見に来ていただき、ありがとうございます。沖縄すごーく大好きで、何度も行ったことありますが、参考になりますv-238リンクはらせてください。
    沖縄そばだいすき。値上げはつらいですね。沖縄の食事はおいしいです。ゴーヤチャンプルーが何とも言えないおいしさです。果物も大好物です。また、沖縄に行きたいなー。お金が貯まったら…

  3. IK | URL | B57i6vH.

    Re: 値上げスパイラル

    なに!そばも値上げきましたか?よく食べるものまで上がると困ったもんですね。
    ガソリン6月になってまだ入れてませんが、心配になってきました。
    ブログ紹介してもらってありがとうございます

  4. ベニ | URL | -

    Re: 値上げスパイラル

    ほんとに値上げっていやですね。
    北海道ではまだストーブが必要なんだけど灯油が高くなってしまって困るんです、沖縄に住もうかな。

  5. のんのん | URL | -

    初めまして~(o^-^o)

    訪問者リスト辿ってやってまいりました。
    と言うか私の今、一番行きたい所が
    沖縄なんです。

    これからも色々な情報載せてくださいね。
    参考にさせて頂きます♪

  6. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    Re: 値上げスパイラル

    粉もん文化の大阪も
    大変なことになってるみたいです。

    バイオ燃料も大事だけど
    食事だって大事ですよねー

  7. にんにん | URL | gQ4vMuXA

    Re: 値上げスパイラル

    ほんと何でも値上げでイヤになりますよね(´д`)

    それに伴って収入が増えるのならいいのですが、上がるどころか下がるばかりだしこの先思いやられます。

    自分の子どもの時代はどうなってるか、今から不安でしょうがないですヽ(´Д`;)ノアゥア...

  8. 値上げ値上げ(><)

    お邪魔しま~す!

    おはようございます!
    何から何まで値上げ値上げで嫌になりますね(><)
    でもヒサノさんのブログを見ていると、実際に沖縄に行っている気持ちになり、とても癒され元気が出ます!

    これからも楽しみにしてますね♪

  9. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: 値上げスパイラル

    日本全国値上げモード全開。
    何もかも値上げ。
    家計を大きく圧迫しています。
    安くなったもの・・・
    思い当たりません(ToT)

  10. こゆき | URL | -

    やはり、沖縄も値上げラッシュですか・・。
    この夏は沖縄旅行を計画中なのに・・・。

    確かに、パン1つ買っても
    何これ?ってほど値上げしてますよね。
    近所の定食屋も値上げしてました。

    なんだか、住みにくい世の中ですね。

  11. コメット | URL | -

    こんにちは~♪

    値上げ、頭痛いですね~。
    都会では自動車に乗らなくてもすむかもしれないけれど、田舎では必須です。
    何から何まで上がっちゃって、下がるのは収入のみ~。
    嫌になっちゃいますね。

  12. はまぴー | URL | -

    Re: 値上げスパイラル

    レギュラーガソリンが170円以上になりましたね。
    離島では運搬経費の関係で200円超えしたとか。。。
    沖縄はいかがですか!?

    最初の志は「日本を住みやすい国にするぞ!」と立候補したのでしょうが、先生と呼ばれ高給貰っている間に庶民の暮らしぶりが分からなくなるのでしょう。。。
    値上げはいた仕方ない部分もありますが、年金暮らしのお年寄りから強制的に保険料を差し引く制度は許せません。
    今まで家族の為に国の為に身を粉にして働いてこられたお年寄りに、こんなひどい仕打ちができるとは・・・
    国が無駄遣いをやめて、そのお金を本当に大切な事に回せば済むことです。
    国民の生活重視の政治を行って欲しいですね。

  13. YAM★YAM | URL | -

    Re: 値上げスパイラル

    おはようございます。

    確かに今年も半分まできました。年とると、時間の経過が早くて・・・。

    値上がりは、そこらじゅうでおきていますね。仕方がない一面もありますけど、やるせない気持ちもありますね。

    円高なんだから、円高還元もあっていいような気もしますが、ほとんど見ませんね。

  14. 猫ねこりん | URL | -

    Re: 値上げスパイラル

    ヒサノさん、こんばんわ!
    テンプレート☆軽くなりましたよ~^^
    沖縄もですね・・・値上げ!!
    東京でもティッシュから私の大好きなチーズに至るまで!
    ほんと、切実ですね(><)
    特に、沖縄は交通手段が車ということで・・・
    ガソリンの値上げは、直撃ではないのかしらん??

  15. Waterdroplet | URL | -

    Re: 値上げスパイラル

    やはり、沖縄も影響出ていますね。島なので、本島より影響がでているのでは?うう。。。食べ物の値段あがるの嫌ですね。。。せめて、私が沖縄に一回行くまで安くしてほしいですね。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/386-202e5d45
この記事へのトラックバック


最近の記事


