
--年--月--日 --:--


ぐるくん

2006年05月23日 18:23

カテゴリーは食事にするか何にするか迷いました。サトシです。

ぐるくん」は沖縄の県魚です。刺身にしてもおいしい、バター焼きもからあげもおいしい。

夏場、沖釣りでは家族でサビキ釣りで50匹近く釣りますよ(^ー^)
サビキ釣りってのは針がたくさんついていて、針にエビに似せたビニール紙をつけたやつです。

こちらからも手ぶら釣りツアーで情報を提供していますが、大人気ですよ。

ぐるくんと一緒に「オジサン」も釣れます。「オジサン」てのはヒゲみたいのがついているヒメジ科の魚です。

名前の由来はおじさんに似ているからかどうかは定かではありませんが(^^;)

この魚もおいしいですよ。

沖縄に来たときには是非「グルクン」をご賞味あれ!!


南国総合案内所
℡098-866-6115
「ブログ見ました~」で超お得情報もGetしちゃってください^^


コメント

  1. ぐんちゃん | URL | -

    ぐるくん… 別名タカサゴです^^
    海の中では青いのに、陸にあげると赤くなっちゃいます。
    刺身、塩焼き、から揚げくらいしか食べたことないけど、煮付け…どうなんだろ~??^^;
    サトシさん、よろしくー

  2. nbu | URL | -

    カラフルなお魚「グルクン」。一体どんな模様を!?nbu、カタカナ(他、横文字など)が苦手で沖縄のお魚覚えられそうにないなぁ。。。。
    でもサビキで釣れちゃう程、お手軽な魚なんですねぇ☆釣ってみたい....。煮付けにも合うッスか!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/40-43bdb0a2
この記事へのトラックバック


最近の記事


