スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雪のようにふわふわな

2008年07月08日 15:00

今日の予想気温は33℃・・・バテバテなヒサノです(;´`)ノシ
東北では大雨だそうで、沖縄に半分分けてください~。

さて溶けちゃう前に冷たいものでも食べましょう。 ちょっと変わったこんなデザートはいかが(^∀’)?




かき氷?? アイス??
これは台湾生まれの雪花氷(しぇーほあびん)というデザートです^^
アイスのようなかき氷のような、甘くてふわふわ不思議な食感!
この触感は未体験です(’o’)


わたしが食べたのはこちら、その名も「おとなの逢瀬」。
生チョコレートがかけられて雪花氷のフワフワ感とチョコのパリパリ感がとっても美味しいです♪




でも「おとなの逢瀬」って・・・・ヘンな名前(笑
他のメニューの名前も「おでかけ☆ライダー」や「セレブな恋」など変わっています。
名前からどんなメニューか想像できません、初めてだと困るなぁ(’∀’;)

お店は国際通りから少し道を入ったところにあるので、歩き疲れた身体を冷やすのにいいかも(>∀<)ノ




雪花の郷(しぇーほあのさと)というお店です(’∀’)
沖縄店には限定メニュー「ウージ畑」があります。
沖縄旅行記念にいかが^^?


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: 雪のようにふわふわな

    >>うりつきさん<<

    京都って盆地ですよね、そちらの方がもっと暑そうです~(´□`;)
    雪花氷は本土にもお店がありますよ。
    「ウージ畑」味は沖縄でしか食べられませんが、大人の逢瀬食べてみてください^^


    >>なずなさん<<

    かき氷のシロップみたいにいろんな味がありました^^
    ブルーベリーや抹茶、岩塩なんてものも(’∀’)
    新しい食感、新しい味が楽しめます♪


    >>はまぴーさん<<

    あれは大人の味だったんですね(´∀`)♪
    甘くてクールでした。
    逢瀬、素敵な言葉です^^


    >>コメットさん<<

    全国でアイスクリーム頭痛が多発する時期ですね^^
    サクサクというよりフワフワでしたよ。
    口に入れるとフワッとすぐに溶けちゃいます♪


    >>りんちゃんさん<<

    溶けちゃいます溶けちゃいます♪
    ただ、お皿の方のもすぐに溶けちゃいますからのんびり食べていられません^^;
    持ち帰りもしにくいのが残念なところ。。


    >>Waterdropletさん<<

    もう全国で夏日よりですね。。
    熱中症にお気を付けくださいね(’∀’)


    >>ブツグ★さん<<

    国際通りの三越近くのファミマから道を入ったところにあります^^
    ちょっと高いですが一度は食べておいていいかもしれません(’∀’)


    >>りんごスターさん<<

    本土にもお店があるようですが、お近くにないですか??
    見かけたときに試してみてください(^∀’)


    >>猫ねこりんさん<<

    今のところ、東京にはないようです。
    せめて近県にあればいいんですが~><
    大人の逢瀬、名前に惹かれますよね^^


    >>通い道さん<<

    本当に雪のような食べ応えです。
    雪を食べたことはないですが(笑
    「大人の逢瀬」でどんなメニューが出てくるか、普通はわからないですよね(-∀-;)
    他にも「高原のそよ風」や「ルビーの恋人」など・・・
    「ルビーの恋人」は岩塩がトッピングされているんですよ、名前とまったく関係ない気が(笑


    >>にや♪さん<<

    美味しいですよねー♪
    沖縄の物価からはちょっと高めなんで、もう少し安くなってほしいところです^^;
    マンゴーのものはとっても人気があるそうですね。
    次はそちらを食べてみよう(>∀<)


    >>みたらしさん<<

    ココナッツミルクが混ぜられているようですよ(’∀’)
    トッピングがいろいろあって美味しいです♪


    >>ロッチ。さん<<

    もうペロっと平らげられちゃいます。
    ハマると癖になっちゃう食感です^^
    ゴーヤー食べて夏バテを乗り切ります!


    >>hirokoさん<<

    おぉ、追加されましたか(^∀’)
    三越近くのファミマの裏です。
    お気に召しますように♪


    >>kikiさん<<

    わたしもまた食べに行きたい(´∀`)♪
    かき氷とも違って変わっているんですよ^^
    メニュー名がどれもすごいです・・・
    「落葉の詩」「ルビーの恋人」「恋するヘルムート」って・・・
    それぞれコーンフレーク、岩塩、きなこのトッピングです。


    >>にんにんさん<<

    みぇんしぇびんこと綿雪氷、調べてみたところ雪花氷の東北バージョンのようですね。
    台湾発祥だそうで恐らく同じものだと思います^^
    美味しいですよね♪

  2. にんにん | URL | gQ4vMuXA

    Re: 雪のようにふわふわな

    これ、みぇんしぇびんに似てます!

    こういうのって、いろんな種類があるのでしょうかね~。

    あ~、また食べたくなってきた・・・w

  3. kiki | URL | /cJQ1HH.

    美味しそう♪♪

    写真からでもふわふわ感が伝わってきますね!!
    見てるだけでちょっと涼しくなりました♪♪
    一度食べてみたい!!
    確かにユニークな名前ですね☆
    注文する時ちょっと恥ずかしい気も・・・(笑)

  4. hiroko | URL | ncVW9ZjY

    Re: 雪のようにふわふわな

    携帯に地図情報を今送信しました。
    いつも、新鮮な情報をありがとうございます。
    絶対行くぞ!!

  5. ロッチ。 | URL | -

    Re: 雪のようにふわふわな

    うわ~v-405
    ホントにふわふわそうで、美味しそう!!!!
    すぐに平らげられそうですねv-411
    暑そうですが、夏バテに気をつけて下さいv-217

  6. みたらし | URL | -

    Re: 雪のようにふわふわな

    おいしそう。ミルク味なのかな。私は、ココナッツ好きなので、ココナッツ味だとうれしいな。ぜひ、食べてみたいです。

  7. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    Re: 雪のようにふわふわな

    このタイプなら大阪にもあります。
    めちゃおいしですよね♪

    氷自体に味がついてる方がなおおいしい。
    マンゴーいっぱい乗ってるのがスキです。

  8. 通い道 | URL | sN0wmQn.

    Re: 雪のようにふわふわな

    雪花氷ですかぁ。
    何とロマンチックな名前ですね。

    ふわふわの食感試してみたいです。
    「大人の逢瀬」何て素敵な名前。
    でも、何が出てくるか心配な面もありますね。
    でも、一度体験してみたいです。

  9. 猫ねこりん | URL | -

    ふわふわだぁ~
    綺麗ですね♪食べてみたい!
    どんな食感なのかしら。東京にもあるかなぁ…
    おとなの逢瀬?いいですね~
    一度でいいから、してみたいですね~(^^;)

  10. りんごスター | URL | -

    Re: 雪のようにふわふわな

    テレビで見た事あるんですが、ほんとにおいしそうですね☆
    近所にもあったらいいのになぁ。。。

  11. ブツグ★ | URL | -

    Re: 雪のようにふわふわな

    なんかすごいですねw

    コレは是非一度トライしてみたいです♪

  12. Waterdroplet | URL | -

    Re: 雪のようにふわふわな

    おー食べたい!!!


    ここ(関西)暑いです。。。(汗)

  13. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    Re: 雪のようにふわふわな

    うわ~~~♪
    美味しそう。
    口の中に入れただけで解けちゃいそうね♪

  14. コメット | URL | -

    Re: 雪のようにふわふわな

    美味しそう~!!!
    冷たい物を食べると、
    一瞬でも涼しくなれますよね~。
    サクサクしてそう~!!

  15. はまぴー | URL | -

    Re: 雪のようにふわふわな

    『大人の逢瀬』とは良い名前ですね!!
    男女が密かに会うことが逢瀬です。
    きっと大人の味がするのでしょうね^^

  16. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: 雪のようにふわふわな

    新しい食感体験してみたいわ。

    美味しそうですね。
    トッピングもいろいろあるのかしら?

  17. うりつき | URL | -

    Re: 雪のようにふわふわな

    京都の気温が沖縄と変わらない事実に、ショックを受けてしまった!!

    暑いですよね~
    これは是非体験してみたい食感です。
    何と言うか、見た目は目の細かいかき氷ですけど。
    いろいろ面白い食べ物があって、羨ましいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/401-bdc05441
この記事へのトラックバック


最近の記事


