スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


霧の噴水

2008年07月11日 13:44


こんにちは、ヒサノです^^ノ
とっても幻想的な景色に出会ったのでご紹介♪

那覇市天久(あめく)にある、新都心公園が舞台です。




遊具や砂場はなく地面もコンクリートなこの公園。
遊ぶ目的というより休む目的のための公園という感じです(’∀’)

写真の左手がモノレールおもろまち駅、後ろの建物は免税店DFSで、すぐ見つけられると思います^^

夜、この公園の霧の噴水がライトアップされます。





子どもたちが遊ぶ昼の噴水も好きですが、夜ライトアップされた噴水もまたいいですね^^
午前10:00から深夜0:00まで15分間隔で噴き出し、ライトアップは午後19:00から。
噴水は見ているだけで涼しくなりますねー♪


こんな面白い方も^^
「いざ、霧の世界へーー!」





実はこの噴水、なんとも不思議な濡れない霧なんだとか。
そうと分かれば次は触ってみようと思うヒサノでした♪


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: 霧の噴水

    >>YAM★YAMさん<<

    公園という雰囲気ではないので気づきにくいと思います。
    一見ただの広場のようにしか見えないので(’o’)
    水を霧状に噴出しているんだと思いますが、仕組みまでは調べられませんでした^^;


    >>ゆい★ハッピーさん<<

    霧の中から現れたり消えたり・・・
    濡れないので子どもが遊んでも大丈夫です♪
    大人もok(笑


    >>はまぴーさん<<

    いくつになっても噴水に飛び込みたい衝動ってありますよね(´∀`)
    濡れない霧なんて不思議です!
    街中に設置してほしいです♪


    >>通い道さん<<

    細かい霧状だとすぐに蒸発するみたいです。
    ライトアップきれいでしたー^^
    公園というより、道路沿いの広場という感じなので、デートに向く場所ではないみたいです(’o’)


    >>りんごスターさん<<

    広場っぽいし夜は若者が多いので、デート向きではなさそうです^^;
    濡れないですが涼しそうですよね。
    次は飛び込みます^^


    >>まさはさきちさん<<

    ご訪問、コメントありがとうございます^^
    噴水は昼も夜も素敵ですよね。
    ライトアップされた噴水は特にいいです♪


    >>ロッチ。さん<<

    噴水で遊ぶ子どもの姿はいいですねー♪
    パンツ一枚とは本格的な・・・w
    洗濯が大変と親が脱がしたんでしょうか^^
    濡れない噴水、逆に子どもたちには刺激が足りないかもしれませんね。

  2. ロッチ。 | URL | -

    Re: 霧の噴水

    噴水が出てるとついつい見入っちゃいますe-360
    家からチャリで20分位のショッピングモールに、似たような噴水があるのですが、先週の土曜日に行った時に、パンツ1枚で小さな子供達が遊んでいましたw
    濡れない噴水とは不思議ですね!
    濡れないなら私も通り抜けてみたいですv-411

  3. まさはさきち | URL | -

    Re: 霧の噴水

    「はじめての・・・」の まさはさきちです
    ほうもんしていただきありがとうございました
    もしよければまたおこしください
    霧の噴水 超きれいで夜はロマンチックですね
    一度生でみてみたいな
    と思いました

  4. りんごスター | URL | -

    Re: 霧の噴水

    濡れないんですか!?
    涼しいんですかね?
    ライトアップされた写真はとてもキレイですね!夜はカップルにも人気っぽいですね☆
    私も霧の中へ飛び込んでみたいです(^-^)

  5. 通い道 | URL | sN0wmQn.

    Re: 霧の噴水

    ヒサノさん、こんばんわぁ。

    霧の噴水ですかぁ。
    濡れないと言うことは気体状になってるんでしょうかね。

    それにしても、ライトアップ綺麗ですね。
    やはりデートのメッカですかね?

  6. はまぴー | URL | -

    Re: 霧の噴水

    暑くなってきましたので、噴水は涼しげでいいですね!!
    濡れない霧とはいいですね^^
    その霧の中に立ってみたいですね^^

  7. ゆい★ハッピー | URL | -

    Re: 霧の噴水

    とっても面白そうですね^^

    忍者ごっことかできそうです(笑)
    ライトアップも綺麗ですね。

    沖縄・・・・
    行きたいです(T-T)

  8. YAM★YAM | URL | -

    Re: 霧の噴水

    こんにちは。

    このDFS、行った事あります。でもこんな噴水?があるのには、気がつかなかったなぁ。

    濡れない霧?水じゃないってことですか?
    煙系?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/402-4e1c08dd
この記事へのトラックバック


最近の記事


