スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


空に500万の星

2008年07月16日 17:18


こんにちは~、まずはお知らせから。
ブログの名前が変わりましたので、相互リンクのみなさん修正をお願いします^^ノシ


さて、7月31日から8月21日にかけて沖縄にメガスターⅡがやってきます。
本土ではすでに何度か上映されているようですが沖縄ではおそらく初めて。
500万個の星を投影できるそうで、「世界で最もすぐれたプラネタリウム」としてギネスに登録されています(’∀’)




この子がその投影機、コスモス君です^^
・・・・R2D2みたい(笑


 (クリックで拡大)

こんな風に見えるそうです。
人が目視できる数の数百倍ありますね(゜□゜ノ)ノ

入場料はフリーの800円席とリクライニングの1000円席があり、当日券は+200円です。
宇宙への夢が広がりますねー♪


ところで・・・プラネタリウムって眠くなりません??
静かな解説を聞きながら、まっくらな部屋でリクライニングシートに座っているとどうしても・・・(-.-)Zzz

最後まで頑張って起きていたいヒサノでしたノシ


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    Re: 空に500万の星

    500万個!?
    それはどこにくるんでしょう?
    みたいなぁ


    追伸
    ブログ名変更しました♪

  2. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: 空に500万の星


    >>Waterdropletさん<<

    更新ありがとうございます^^
    こんな星空、日本ではとても見れませんよね。
    あ、日本でも山の方へ行けば見れるのかな(’∀’)


    >>イカ大臣さん<<

    リンク貼り替えありがとうございます。
    よろしくお願いします^^


    >>通い道さん<<

    わー相互リンク嬉しいです!
    こちらからも繋げさせていただきますね☆
    プラネタリウム・・・プラ「寝た」リウムですよね・・・(意味不)
    ホント気持ちよく眠れます。。
    いえ、もったいないので寝ずにがんばります。


    >>コメットさん<<

    変更ありがとうございます^^
    世界一の物を日本人が作ったってすごいことですよね。
    機会があれば一度は見ておいていいかもしれません(’∀’)


    >>hirokoさん<<

    変更ありがとうございます^^
    プラネタリウムや映画館、どうしても眠くなっちゃいます・・・
    お金払って寝に行くなんてもったいない(´□`;)


    >>はまぴーさん<<

    解説もこのコスモス君がしてくれたら一家に一台欲しいんですが(笑
    実際の夜空に500万個もの星が見えたら、それはそれでちょっと困るかも^^;
    田舎で見るあの数くらいがいいですね。
    変更ありがとうございます^^


    >>とらさん<<

    はじめまして、コメントありがとうございます^^ノ
    星満開の空、一度見てみたいですよね。
    世界で一番星が見える場所に行ってみたいです^^


    >>IKさん<<

    変更ありがとうございます^^
    プラネタリウムはまったりできますよね。
    まったりしすぎて眠ったり・・・・
    でもホント気持ちいいくらいの眠気でストレス解消になります^^


    >>なずなさん<<

    変更ありがとうございます^^
    500万個の星なんて、人間にはとても見えないです。
    宇宙にはもっと沢山の星があるんだなーすごいなぁ。


    >>ブツグ★さん<<

    変更ありがとうございます^^
    久茂地などでプラネタリウムがやっていたはずですが・・・ちょっと遠いですね^^;
    この機会にどうですか?? 豊見城です^^


    >>りんちゃんさん<<

    変更ありがとうございます^^
    アイコン作っているんですか??
    楽しみにしてます(>∀<)ノシ
    プラネタリウムの快適さは異常なくらいですよねー・・
    プラネタリウムを模した休憩所なんてよさそう・・・

  3. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    Re: 空に500万の星

    ヒサノちゃん♪
    ブログ名変えたのね~。
    修正しときます・・・と言っても、
    アイコンを作り直すから、ちょいとお時間下さいねペコリ(o_ _)o))
    プラネタリウムね・・・好きだけど、寝ちゃうのよね
    ~(=^‥^A アセアセ・・・

  4. ブツグ★ | URL | -

    Re: 空に500万の星

    リンク張り替えておきますね☆⌒(*^-゜)b

    プラネタリウム…見たことありません...

  5. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: 空に500万の星

    プログの名前変わったんですね。
    早速変更しておきますね。

    プラネタリウム凄いですね。
    凄い星の数。
    観てみたいわぁ。

  6. IK | URL | B57i6vH.

    Re: 空に500万の星

    こんばんは~タイトル変えたんですね~
    変更しときますね。
    プラネタリウムはリラックスできて良さそう~ですね。ストレス解消にもかなりいいはずです♪

  7. とら | URL | JalddpaA

    Re: 空に500万の星

    はじめましてー
    とおりすがりですー


    すごいですねー
    あたしも星こーんなすごいの
    一回はみたいなー

  8. はまぴー | URL | -

    Re: 空に500万の星

    おおおぉぉぉ!!!
    確かにR2D2みたいですね(笑)
    500万個の星とはスゴイですね!!
    一度見てみたいです^^
    ブログ名、変更しましたよ^^

  9. hiroko | URL | ncVW9ZjY

    Re: 空に500万の星

    リンク変更させていただきました。
    同じく、プラネタリウムは好きだけど眠い
    私ですw

  10. コメット | URL | -

    Re: 空に500万の星

    名前が変ったんですね~。
    直しておきますね。
    すごい!!
    世界で最も優れたプラネタリウム。
    見てみたいなぁ。
    宇宙にいる気分になれますね。

  11. 通い道 | URL | sN0wmQn.

    Re: 空に500万の星

    プラネタリウム眠たくなります(笑)
    兎に角必死に起きてます。
    あの静けさと満天の星が眠気を誘うんですよね、ホントに。

    ところで、わたしみたいなところで構いませんでしたら、
    相互リンクお願い致します。
    当方LINK済みです。e-466

  12. イカ大臣 | URL | -

    Re: 空に500万の星

    ブログの名前変えたんですね。リンク変えておきます。ではまた

  13. Waterdroplet | URL | -

    Re: 空に500万の星

    ブログも衣替えされたのでしょうかね :)


    リンクを更新しました。


    すごい。。。プラネタリウム!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/404-9d0c2a74
この記事へのトラックバック


最近の記事


