スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夏が始まる!

2008年07月20日 17:16


こんにちは、ヒサノです
夏休みってもうはじまりました??
夏・本・番 ですね!

19日は美ら海水族館がある海洋博公園にてサマーフェスティバルが行われました^^
目玉は県内最大の花火大会。

まぁわたし行ってないんですけども(´3`)
写真でも貼って気分だけ味わいます。。





ところでこの海洋博公園、夏休み中はいろんなイベントがあるようです(’∀’)

マナティ―への餌やり体験ができる『マナティーしいく体験』
カヌーに乗って水中観察ができる『夏休みカヌー体験』
海の幸を食べたり追い込み漁が体験できる『美ら海体験まつり』 などなど。。


その中でわたしが興味あるのはこちら。
普段見ることができない小さな世界をのぞくことができる、『ビックリ!電子の目-電子顕微鏡で見る沖縄の生き物たち』です。





たとえばこれ、何だと思います??
よく瓶詰で売られている2~3mmくらいのあの星砂です。
じつは星砂は生き物なんですよ、知ってました^^?


どの体験コーナーも料金がかかることはなく、子どもから大人まで誰でも体験できます^^
事前申し込みが必要な場合もあるのでチェックしておいてくださいね(’∀’)

夏休みは~やっぱり~短い~♪
学生さん、たっぷり遊んだあとは宿題も忘れちゃダメですよ~(´∀`)ノ


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: 夏が始まる!

    >>ひろこさん<<

    マナティはめちゃくちゃカワイイですよね(´∀`)
    野生でも人に寄ってくるほど人懐っこいそうです。
    美ら海水族館は哺乳類がイルカとマナティくらいしかいないのが残念・・・
    海洋博記事、読みにいきます(>∀<)ノシ


    >>Waterdropletさん<<

    花火を見ないと夏って気がしないですね。
    次の花火大会はいつかなー


    >>YAM★YAMさん<<

    公式サイトからの拾いものです~^^;
    夜の撮影は難しいと思いますが、どんなカメラで撮っているんでしょうね??
    でも花火は生でも見なくちゃー♪
    これからもお祭りありますよ^^


    >>ブツグ★さん<<

    那覇周辺の祭りしかわからなくて(´∀`;)
    各地域で夏祭りやっているんですよね。
    北谷のお祭り・・・行ってみようかな・・・
    情報ありがとうございます!


    >>はまぴーさん<<

    1mmくらいでとーっても小さくてよく見えないですよね。
    でもちゃんとトゲトゲしてます(’∀’)カワイイ
    小さいものって実はすごいんですよね。
    小さな世界の写真展、おもしろそう!


    >>kikiさん<<

    星砂って流行ったんですか??
    わたしも小さい頃持ってましたよ♪
    公園の砂場にもたまに混じっていました(’∀’)


    >>おかみさん<<

    まるでCGみたいですよね。
    でもやっぱり生で見た方がきれいです^^
    販売されている星砂は死骸だそうです。
    沖縄の白い砂浜も、珊瑚の死骸や珊瑚を食べた魚のフンなんですよ(’∀’)


    >>うりつきさん<<

    しますします♪
    花火を見ない夏なんて夏じゃないです(>∀<)!
    星砂は生き物。
    これってトリビアにn


    >>なずなさん<<

    花火は一瞬ですからねー、ホント難しいと思います><
    星砂は意外と採れる場所が限られているそうですよ。
    小さい頃、公園の砂場でも見かけたことがあります。
    こんな小さい生き物がいるなんて、海は不思議ですね^^


    >>通い道さん<<

    普通じゃマナティなんて見れませんよね。
    テレビで見た限りでは、葉野菜などをモシャモシャと食べるようです。
    すっごいカワイイです!
    体験してみたい~♪


    >>りんごスターさん<<

    沖縄は夏が本番ですから☆
    ここぞとばかりにいろんなイベントがあります。
    星砂、生き物であるからには動いて餌をとるんでしょうね・・・
    ヒトデに近いのかな・・・想像できません(’o’)


    >>コメットさん<<

    あんなに小さいのに星のような形で、しかも生きているなんて本当に不思議!
    大きな生き物もすごいですが小さい生き物もすごいです(’∀’)


    >>とらさん<<

    美ら海行きましたか、思い出に残りますよね♪
    そのそばの海洋博公園ではよくいろんなイベントがやっていますから、タイミングが合えばさらに面白いですよ^^


    >>ロッチ。さん<<

    夏休み羨ましいです~。
    ってわたしたちも過してきてるんですけどね^^;
    今ならもっと満喫できるのに!(笑
    一週間のお休み裏山です♪
    貴重な夏休みを満喫してくださいね(>∀<)ノシ

  2. ロッチ。 | URL | -

    Re: 夏が始まる!

    学生の皆さんはもう夏休みなんでしょうね~v-411
    羨ましい!!!!
    私は8月に一週間弱のお休みがありますi-197
    もう花火大会の時期ですねv-222
    画像すごく綺麗ですv-352
    美ら海水族館でのイベントはどれも体験してみたいものばかりi-203
    星砂が生き物ってのはビックリですv-405

  3. とら | URL | JalddpaA

    Re: 夏が始まる!

    いい! いい! 花火いいですーー!(^-^●))
    沖縄3年前くらいにいきましたーv-237
    そのときの美ら海水族館よかったー!v-353
    あれはわすれられないです!

    花火かー。。e-420なんだか見たくなってきました。

  4. コメット | URL | -

    Re: 夏が始まる!

    花火、綺麗ですね~!!
    夏が来たって感じです。
    星の砂って、生物だったんですか!!
    不思議ですね~。

  5. りんごスター | URL | -

    Re: 夏が始まる!

    もう花火の季節ですね☆
    とてもキレイですねー☆
    しかもどのイベントもおもしろそうですね♪
    カヌーしたい!!

    星砂生き物ですか!?
    びっくりです!
    動いたりもするんですかね!?

  6. 通い道 | URL | sN0wmQn.

    Re: 夏が始まる!

    一番興味を引いたのが、
    マナティーの飼育。

    これって凄いことですよね。
    本物のマナティーがそばにいるなんて
    やっぱ凄い!!!!

  7. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: 夏が始まる!

    花火綺麗ですねぇ。
    花火撮るのってタイミングがめっちゃ難しいv-13
    けど、撮れた時はテンション上がっちゃいます♪

    星の砂持ってますよ♪
    沖縄に行った時に買った物と、グアムへ行った時に採ってきた物。
    生物だったんですね。
    初めて知りました!

  8. うりつき | URL | -

    Re: 夏が始まる!

    花火を見ると、夏が来たんだと実感しますよね~
    それにしても、星砂は生き物だったんですか!!!!
    初耳です。

  9. おかみ | URL | -

    Re: 夏が始まる!

    花火、綺麗ですね。
    シャッターチャンス、すごいですね。
    私も星砂持ってます。大事な宝物です。
    生き物とは知らなかったです。
    まだ、生きてるの?

  10. kiki | URL | /cJQ1HH.

    夏ですね~♪

    星砂って生き物だったんですか?w(゜○゜)w
    小学生のころ持ってましたよ~☆
    一時期ものすごく流行りましたよね!
    ・・・ってもしかしてヒサノさんは生まれてないのか・・・(^^;

  11. はまぴー | URL | -

    Re: 夏が始まる!

    星の砂って、あんな形なのですね!?
    僕もミクロやナノの世界が大好きです!!
    先日も小さな世界の写真展に行ったのですよ^^

  12. ブツグ★ | URL | -

    Re: 夏が始まる!

    昨日・一昨日とうんな祭りも開催されてましたよ!
    花火は帰りが渋滞するのいやだったので見なかったんですが… 来週は北谷シーポートカーニバルだそうですよ!

    花火撮るのってなかなか難しいですよね^^;

  13. YAM★YAM | URL | -

    Re: 夏が始まる!

    おはよー。花火の写真見事だぁ~と思ったら、ヒサノさんの作じゃないんですね。

    花火撮るのって難しいので、ちょっとびっくりしました。

    夏の沖縄、いいっすよねぇ・・・・。行きたいなぁ。

  14. Waterdroplet | URL | -

    Re: 夏が始まる!

    おー花火いいですね!!
    奇麗だーe-250

  15. ひろこ | URL | ncVW9ZjY

    Re: 夏が始まる!

    夏ですね。花火ですね。
    マナティーしいく体験・・・すごくやってみたい。
    マナティものすごいかわいかったです。
    あんなにかわいい生き物とは、これっぽっちも思っていませんでした。
    さっき、私も海洋博公園の記事を更新したばかりです。
    3連休暇してまーす(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/405-6573e37a
この記事へのトラックバック


最近の記事


