スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ブンブン♪

2008年07月25日 14:54


こんにちは、ヒサノです♪
今日はこんな物をご紹介。 ハチミツです(^∀’)

沖縄で蜂蜜??と思うところですが、亜熱帯地方に属する沖縄は年中花が咲いています。
蜂蜜には何より花が大事、ということでピッタリな環境なのです^^




たくさんの飼育箱が並ぶこちらが、沖縄市にある小浜養蜂場。
箱の中は想像通り・・・





新鮮な蜂蜜がギッシリつまっています~(>∀<)
このロウがついた状態の蜂蜜を試食させてもらうこともできます。
スーパーではとてもできない体験♪


しかし蜂蜜ってけっこう高いんですよね、国産のものとなると特に・・・
小浜養蜂場で販売されている蜂蜜は、毎月3日~8日の間「ミツバチの日」として通常価格より安くなるそうです^^




こんなに種類がいっぱいあって迷いそうですが大丈夫、試食ok!
施設には蜂蜜アイスもあります^^

蜂蜜は花によって味が変わるといいますから、食べ比べてお気に入りを見つけるのも楽しそうですね(^∀’)
沖縄の蜂蜜は皆さんのお口に合うかな?? ヒサノでした♪


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: ブンブン♪

    >>ゆうきさん<<

    地元にいながらわたしも知りませんでした^^;
    蜂蜜はやっぱり国産ですよね、高いですが美味しい!
    沖縄に来られた際にどうでしょうか♪


    >>りんごスターさん<<

    安かろう悪かろうでは意味がありませんからね・・・
    ちょっと高くても国産を買いたいものです><


    >>はまぴーさん<<

    ローヤルゼリーって高価ですよね。
    女王蜂のように強く美しく(?)なれるなら飲みたいです~(*´∀`*)
    花によって味や香りが変わるということは、どの花の蜜がいちばんおいしいんでしょう??
    やっぱりみんな違ってみんな美味しいんでしょうか^^


    >>YAM★YAMさん<<

    県内の各地に飼育箱を設置しているそうです。
    けっこう規模が大きいみたいで(’o’)
    沖縄といえば海で採れる塩ばかり注目していましたが、甘い物も採れるよって言えますね♪


    >>おかみさん<<

    ハイビスカスの蜂蜜なんて南国っぽいですよね^^
    実際、ハイビスカスの蜜はとってもおいしいですよ~(>∀<)


    >>そらっこさん<<

    沖縄の太陽で育った花の蜜、きっと美味しいですよ(>∀<)!
    花から直接舐めても美味しいくらいですから♪
    また遊びにきてくださいね~^^


    >>みたらしさん<<

    以前テレビで中国産が砂糖を混ぜていたというのを見て以来、国産以外買えません^^;
    やっぱり国産が安心です。
    食料自給率も上がりますしね(’∀’)
    まずはお近くの養蜂場など調べてみては^^?


    >>なずなさん<<

    ブーゲンビリアもハイビスカスもありますよ(^∀’)
    花に詳しくないのですが、冬でもある程度花が咲いていますから蜂は大忙しですね^^

  2. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: ブンブン♪

    たくさんの種類の蜂蜜があるんですね!
    食べてみたい。

    沖縄の蜂蜜ってやっぱハイビスカスとかブーゲンビリアとかもあるのかな?

  3. みたらし | URL | -

    Re: ブンブン♪

    いいな~。沖縄もいいけど、はちみつもあるなんて、ますます行きたくなります。みたらし、はちみつ、大好きです。それに、体にいいですし、とても安全な食材なんですよね。国産は、高いですが、国産を買っています。あんなにいろいろな種類があるなんて、いいな。買いたいv-363

  4. そらっこ | URL | -

    Re: ブンブン♪

    こんにちは!
    訪問ありがとうございました!

    沖縄いいですね~♪
    行ってみたいです^^
    ハチミツ作ってるんですかw
    知らなかったです(・ω・)
    ますます行きたい~e-266

    では、お邪魔しましたw

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. おかみ | URL | -

    Re: ブンブン♪

    いいですねー、沖縄の蜂蜜。
    南国の味がするのかな?

  7. YAM★YAM | URL | -

    Re: ブンブン♪

    へぇ~、知りませんでした。

    沖縄でも養蜂場あるんですね。

    でも考えようによっては、暑い沖縄だからこそ、大事な栄養摂取源なのかもしれませんね。

    一年中ってのがさすがです。

  8. はまぴー | URL | -

    Re: ブンブン♪

    蜂蜜は花によって味と香りが違います。
    毎日食べると健康になりますよ!!
    ミツバチつながりで言いますと、ローヤルゼリーは女性に必要なもので、女性ホルモンに一番近い食べ物だそうです。
    ホルモンバランスを整えてくれる作用があると聞きましたよ^^

  9. りんごスター | URL | -

    Re: ブンブン♪

    ほんと国産のハチミツは高いですよね。。
    ミツバチの日に買いに行きたい(>_<)

  10. ゆうき | URL | -

    Re: ブンブン♪

    こんにちわ!
    沖縄・・・一度行ってみたいなぁ、夏に!!
    夏の沖縄を満喫してみたいですね~。

    ところで沖縄で蜂蜜作ってるなんて知りませんでした!
    試食もできるなんてめずらしいですね。
    私は蜂蜜好きなのでぜひ行ってみたいです☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/407-486f86ab
この記事へのトラックバック


最近の記事


