スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


上がったり下がったり

2008年07月27日 14:39




数日前の、那覇市内でのガソリン価格です。
外出の機会が増える夏休みですが、ガソリン価格の影響で車離れが進んでいますね><


今のところガソリン価格は少し落ち着いているように思います。
安いところでは155円前後だったりします(’∀’)

でもまたすぐ値上がりしそうな感じですが・・・


とある記事で「沖縄では満タンではなく○○円分という入れ方が多い」というのを読みました。
ふ、普通じゃないの??
どうやら人によっては「せこい」「恥ずかしい」と思う方もいるようで・・・
でも必ずしも満タンがいいってこと、ないんですよ(’o’)?

ガソリンを満タンにすると、車種によって違いますが数十リットルもの量になります。
50キロの荷物を乗せていたら燃費が悪くなっちゃいますよね。

手間はかかりますが、できるなら必要な分だけ入れておいた方がいいんです^^




こんな価格だった頃が恋しいですね~(;_;)
ヒサノでしたノシ


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: 上がったり下がったり

    >>みたらしさん<<

    まだまだ高いですね~。
    ホント、このままじゃまともに生活できなくなってしまいます><


    >>はまぴーさん<<

    沖縄の平均的な収入からすればかなり高いです^^;
    そのうえ電車がない沖縄では、移動手段はバスか車しかありません。
    モノレールは那覇市の一部だけですし。。
    賢く利用しなくては損するばかりですね~><


    >>Waterdropletさん<<

    米軍基地ではさらにさらに安いそうです。
    そのスタンドを民間人に開放してください。。


    >>通い道さん<<

    本土の方もだいぶ値段が落ち着いたようですね(’o’)
    満タンでないとタンク内に結露ができやすくなるそうなので、その辺も注意してくださいね。
    やっぱり安い日を狙って満タンにする方法が一番いいのかもしれませんね(´□`)


    >>ブツグ★さん<<

    でも車の買い替えがまたお金かかりますからね~。
    長い目で見るとそちらの方がいいんでしょうけど。。
    昔の値段に戻ることはもうないんでしょうかね(・ω・`)


    >>りんごスターさん<<

    沖縄は国内でもガソリンが安い方みたいですね^^
    でも年収や就職率は全国最低クラスですから、これでも安いとはいえません><
    写真は6年ほど前です。
    数年前までは100円を切っていたんですよ~・・・


    >>にんにんさん<<

    リットル買いや金額分買うのがいいかもしれませんよ(’∀’)
    安いときに満タンを買えればバッチリです☆
    ガソリンの入れ方にも地域性があるんですね~^^


    >>コメットさん<<

    電車が通っていない地域では車は必需品ですよね><
    もう自転車にするしかない~?!
    65円なんて夢のようです。
    100円超えで「高っ」なんて思っていた数年前が懐かしいです。。


    >>hiyasuさん<<

    あの頃はこんな値段になるなんて夢にも思いませんでしたね。
    日本が油田にでもならない限りあの価格はもうないでしょう・・・
    資源は有限だと分かっていても、この数年の激動はあり得ないと思います><


    >>にゃっつさん<<

    沖縄には電車がないので車での移動しかありません。
    それがあの価格ですからね~影響がでないわけがありません><
    65円なんて信じられませんよね^^;


    >>スリムなドラえもんさん<<

    いやぁ沖縄の収入から考えると安くはないですよ~><
    65円なんてどこか外国の話を聞いてるみたいです。
    この5,6年で約3倍・・・
    ホント、恐ろしい。


    >>hirokoさん<<

    100円超えたときは「高くなったなぁ」と思っていました。
    いまや200円に迫る勢いですからね・・・
    これからもどんどん上がり続けるんでしょうね(;_;)


    >>IKさん<<

    ズバリ仰る通り。
    8月からまた5円ほど上がるそうです。
    これまでも少しずつ値上がりしてきていましたが、今年の変動がいちばん大きいですね。


    >>なずなさん<<

    うーん・・・値段は安いですが、沖縄の物価や電車がない環境を考えると楽ではないと思います(-o-)=3
    車を離れるとバスか自転車しかないので。。
    何でもかんでも値上げばっかり。
    完全に狂ってます!

  2. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: 上がったり下がったり

    沖縄は安いですねぇ。

    名古屋じゃその値段で入れることは無理です。

    車離れ・・・
    確かに最近多いですよね。

  3. ブツグ★ | URL | -

    Re: 上がったり下がったり

    昔の60円台が嘘みたい・・・

    ガソリン
    上がったり、下がったり、ラジバンダリ!!(←すみませんw

  4. IK | URL | B57i6vH.

    Re: 上がったり下がったり

    値段の動きがよくわかりませんね、8月になったら上がりそうな予感がするので今月じゅうに入れようかと思っとります。
    100円以下で安売り合戦してたころが懐かしいですね。

  5. hiroko | URL | ncVW9ZjY

    Re: 上がったり下がったり

    大阪では、セルフで176円くらいです。
    先日、和歌山では180円台でした。
    もちろんレギュラーが・・・
    そういえば、100円以下の頃もありましたね。
    ため息しか出ません;;

  6. スリムなドラえもん | URL | -

    Re: 上がったり下がったり

    65円・・・
    こんなときあったんですねぇ・・・
    知らんかった・・・
    沖縄はまだ安いほうだと思うけど
    それでも高いと思います・・
    何とかして下さいお願いしますorz

  7. にゃっつ | URL | -

    Re: 上がったり下がったり

    65円ってすごいですね!
    159円でも、私の地域より安いです。
    仕事で車を使ってる人たちは大変ですよね・・・。

  8. hiyasu | URL | -

    Re: 上がったり下がったり

    はぁぁぁ…溜息ばかり出てしまいます。
    私もガソリン65円の時を知っているので、
    ホント懐かしい…
    きっと二度と来ないんでしょうね…65円

  9. コメット | URL | -

    Re: 上がったり下がったり

    安いですよ~!!
    20円違います。
    まだまだ値上がりしそうですね。
    田舎では自動車が必需品です。
    生活に直結してますよ~。
    65円!!!!
    そんな時もあったんですか!!

  10. にんにん | URL | gQ4vMuXA

    Re: 上がったり下がったり

    うわ、安いですね~。

    我が家(父)はディーゼルですが、それでもつらいです(´д`)

    ちなみに、私が車を持ってた時はEギリギリまで乗って満タンにすることが多かったです。
    ○○リットルって、あまり頼んだことないかも・・・

    やはりこういうのも地域性があるものなんですねw

  11. りんごスター | URL | -

    Re: 上がったり下がったり

    沖縄はちょっとガソリン安いんですかね!?
    私のところも20円程高いです!
    下の写真はいつのですか!?
    安すぎです!!!

  12. ブツグ★ | URL | -

    Re: 上がったり下がったり

    本当、ハイブリッドカーかバイクにしようかと真剣に考えちゃいますよw

    もう少し値下がりするといいんですけどね。

  13. 通い道 | URL | sN0wmQn.

    Re: 上がったり下がったり

    ヒサノさん、こんばんわぁe-343
    リッター159円だとうちより10円ほど安いですよ。

    給油は満タンじゃない方がいいって知りませんでした。
    これからは気をつけます。
    これからはホント、自助努力の差が出てきますよね。

  14. Waterdroplet | URL | -

    Re: 上がったり下がったり

    安!!

    いいなーアメリカ価格ですね。こちらは180円ですよ。

  15. はまぴー | URL | -

    Re: 上がったり下がったり

    155円ですか!?
    めちゃ安ですね!!
    うらやましいです。。。
    山口ではレギュラー1リットル177~180円が相場です><;

    ヒサノさんの仰る通り、半分くらい給油しておくのが燃費向上になるそうです!!
    もう少しすると現在の価格からもう8円くらい値上がりするそうです。
    切実な問題なので、自分で出来る事をしなければいけませんね^^

  16. みたらし | URL | -

    Re: 上がったり下がったり

    155円?安いところと言っても安いですね。うちのちかくは、20円も高いですv-406。家計に響きます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/408-28bfac79
この記事へのトラックバック


最近の記事


