スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


意外な穴場

2008年07月31日 13:38


 <クリックで拡大>


こんにちは、いい眺めですね~。
この写真、どこから撮ったものだと思いますか??


じつはこれ、沖縄県庁からの景色なのです!
国際通り入り口にある沖縄県庁は14階が展望スペースになっており、一般開放されています(’∀’)
エレベーターでガーッと上がりましょう。

最上階なんですがとっても静か・・・



このスペースの隣には喫茶店があります。
軽食を取り扱っていますが沖縄そばも食べられます^^
もちろん窓際の席がオススメです♪




有名なスポットというわけではないので、長い廊下もまったく人がいません。

地元の人でも訪れたことがない方が多いんじゃないかな。
2回行きましたがどの時ももあまり人がいませんでした。 穴場です♪


残念な点としては西側しか見ることができない・2mほど奥まっているので手前の景色が見えにくいといったところがあります。
それでも慶良間諸島や北部まで見渡すことができる場所はなかなかないでしょう^^
国際通りに行く際についでに寄ってみては(^∀’)?

展望スペースの開放は平日17時頃まで。
夜の景色も見れればいいのにな~と思うヒサノでした^^ノシ


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: 意外な穴場

    >>こゆきさん<<

    旅行、中止になってしまいましたか・・・とっても残念です(;_;)
    公共施設って意外と利用できますね。
    まぁ県庁の展望施設の場合、一般市民より社員の方が利用率が高そうですが・・・


    >>通い道さん<<

    沖縄は平坦な土地なので、14階の建物から海も北部の方までも見えてしまいます^^
    ここで那覇の様子を見ながら一休みというのもいいと思います♪
    ただ夜は閉まっちゃうところがもったいないんですよね。
    お役所仕事だから仕方ないのかな~。


    >>にゃっつさん<<

    カフェ、あんまり美味しくはありませんでした(笑
    まぁケーキ等なら大丈夫かも。
    何より景色が満足です^^


    >>りんごスターさん<<

    夜景が見れたら最高なんですけどね~。
    沖縄で最も賑わっている那覇市ですから^^
    静かでゆっくりできますよ♪


    >>浜田あやさん<<

    はじめまして、コメントありがとうございます^^
    こういう場所はなかなか気づきにくいですよね。
    次に国際通りなどに寄られる際には、ぜひ♪


    >>猫ねこりんさん<<

    ジャグジーがあるプール、いいですね!
    市民が使える贅沢ならいいなぁ^^
    沖縄県庁の場合、展望施設を宣伝しているわけでもないので、社員のために作った・・・?なんて思ってしまいます。
    みんなのお金なんですもん、みんなで使わなきゃ。


    >>なずなさん<<

    そうそう、国民のお金で建ててるんですから(’o’)
    でも知らない人も多いみたいです。
    もっと分かりやすく、大きく開放するべきですよね。


    >>Waterdropletさん<<

    日中でも日差しがはいってくることはないので居心地がいいです♪
    冷房などはかかっていないのにひんやりした廊下・・・いい雰囲気してますよ(笑


    >>あっきーさん<<

    はじめまして、コメントありがとうござます^^
    沖縄へ長期滞在いかがですか~♪
    毎回こんな感じで更新しているので、また遊びにきてくださいね^^ノシ


    >>YAM★YAMさん<<

    他の県でもこういう場所が増えているんですね(’o’)
    旅行に行った際にのぞいてみます^^
    宣伝不足、感じました・・・
    その建物内で働く人向け?って思っちゃいます。。

  2. YAM★YAM | URL | -

    Re: 意外な穴場

    こんにちは。

    お役所って、展望室を兼ね備えたところが最近増えていますよね。

    沖縄県庁もかなり立派な建物ですから、だろうなぁ~と思いながら拝見しました。


    せっかく展望スペースを作ったのなら、うまく宣伝すればよいのに・・・と思ってしまいます。

  3. あっきー | URL | -

    Re: 意外な穴場

    沖縄行ったことない、現在は山形県人あっきーです。
    はじめまして、こんにちは。

    沖縄には住んでみたいなと思っている夏大好き人間です。

    これから沖縄情報ゲットしに遊びに来ます!

  4. Waterdroplet | URL | -

    Re: 意外な穴場

    本当に「穴」って感じですね(笑)

    居心地いい穴★

  5. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: 意外な穴場

    いいですねぇ。
    そんな穴場があるんですね。
    公共の建物はバンバン利用しないとダメですね。
    勿体無いわぁ。

  6. 猫ねこりん | URL | -

    いい眺めですね~♪
    それに、沖縄はやっぱ空が青いわ!
    公共施設は以外な穴場って事、結構ありますよね~
    私もよく区民プールとか利用しますが、
    最近はお洒落でジャグジーがあったり!も。それにしても沖縄県庁…素晴らしい(^^)

  7. 浜田あや | URL | -

    きれいですね~

    初めてコメントします。
    沖縄は何度か旅行で訪れましたが、こんなところもあるのですね~
    また行きたくなりました。

  8. りんごスター | URL | -

    Re: 意外な穴場

    人が少ないのがいいですね!
    本当に穴場!!!
    ゆっくり出来そうです☆★
    夜景が見れたらもっと人が集まったかもしれませんね!?

  9. にゃっつ | URL | -

    県庁に展望スペースがあるのいいですね!

    喫茶もあるなんて、のんびりできそうです。
    ほんと穴場ですね!

  10. 通い道 | URL | sN0wmQn.

    Re: 意外な穴場

    ヒサノさん、こんばんわぁe-397

    凄い穴場のご紹介ありがとうございます。
    展望台としては最高ですね。
    公共施設なので夜がダメってところが残念ですが……
    ホントに、夜景が見えたらすばらしいんでしょうね。
    メモメモしときます。

  11. こゆき | URL | -

    Re: 意外な穴場

    意外と公共の建物は観光によかったりしますよね。
    地味だから空いてたり、税金だからゆったり無駄な作りになってたり。

    もし行かれたら訪れてみたいものです。
    (ただいま第一回沖縄旅行計画が頓挫したので・・(泣))

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/410-d08672b8
この記事へのトラックバック


最近の記事


