スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


美味しいおそばとかき氷

2008年08月10日 14:41


こんにちはヒサノです^^ノ



練乳たっぷり、美味しそうですね~♪
でもこのかき氷、ただの練乳かき氷ではありません。

底の方に豆がたっぷり敷かれた氷ぜんざいです(’∀^)
この山盛りかき氷は那覇市の千日で食べられます。 かなり有名なお店^^

ぜんざい=金時豆にかき氷という法則は言うにおよばず、沖縄での常識です(’∀’)
お店によって「氷ぜんざい」や「アイスぜんざい」と書いてありますが、ただの「ぜんざい」とある時はかき氷の方だと考えましょう。




ふっくらお豆とやわらかい氷がマッチしていて本当に美味しいーv
あー昨日食べたばかりなのにまた食べたくなってきた。。

甘党なあなたにはこれ、いちごミルク金時!
「いちご」「ミルク「金時」です、なんと贅沢な組み合わせ。



拡大したのでちょっと画像荒いですが、ご覧の通りどこをつついても甘いです(´∀`)
メニューの大半がかき氷な千日ですが、ここは沖縄そばも美味しいお店なんですよ^^



あっさり味で万人受けする美味しさ^^
沖縄そばは500円、かき氷は300円~450円。
1000円あれば美味しいおそばとデザートでお腹いっぱいになります♪

おそばを食べによく通うヒサノでしたー♪


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. みさ | URL | -

    Re: 美味しいおそばとかき氷

    おいしそうですね♪いちごミルク金時☆
    甘党の私にはたまりません♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪

    去年の12月に沖縄に行ったんですが、都合によりあんまり滞在できませんでした。。。
    近々また行きたいと思ってます!

    またブログに遊びに来ますね!!

  2. 浜田あや | URL | -

    お、おいしそう(>▽<)

    ヒサノさんこんにちは!
    先日はご訪問ありがとうございました。

    沖縄にこんなカキ氷があったなんて・・・!
    今すぐにでも食べに行きたい!
    小豆も練乳も大大大好きなので誘惑されちゃいます!

  3. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: 美味しいおそばとかき氷

    >>なちゅ♪さん<<

    コメントありがとうございます^^
    奇遇ですね。
    少しはお役に立てたでしょうか??
    また遊びにきてくださいね~♪


    >>なずなさん<<

    好きになると頻繁に食べたくなりますよね、沖縄そば。
    そばとぜんざいもの組み合わせはグーですよ^^
    かき氷は意外とボリュームがありますから、おそばを食べた後は食べ切れるかな?って感じです。


    >>イカ大臣さん<<

    氷ぜんざいという呼び方もちょっと違和感カモ・・・
    「ぜんざい」というだけで「かき氷」と結びつきますから(’∀’)
    なるほど、本土では上からかけるんですね。
    というか、そちらでもかき氷に豆をかける食べ方をするんですね^^


    >>にんにんさん<<

    熱々のおそばのあとはヒンヤリかき氷です^^
    でも考えてみるとお腹壊しそうな組み合わせですね。。


    >>はまぴーさん<<

    千日はクーラーがついていませんから、おそばを食べるには暑いです^^;
    かき氷は美味しく食べられるんですけどね♪
    うどん&かき氷、そちらもなかなか・・・☆


    >>りんごスターさん<<

    沖縄そばは名前こそ「そば」ですが、かけそばなどとは全く違うのでギャップがあるでしょうね^^;
    わたしも本土のかけそばを初めて見たとき、とてもビックリしました。
    これがそば!?と・・・りんごスターさんと同じ驚きでしたよ~^^


    >>通い道さん<<

    小豆とアイスの組み合わせは美味しいですよね♪
    深夜の誘惑・・・
    負けちゃだめです、翌日が・・・ひいぃい(´□`川)


    >>クツミさん<<

    練乳をかけたかき氷おいしいですよね^^
    沖縄では練乳のことを「ワシミルク」といいます。
    練乳の缶詰にワシの絵が書いてあるからです。
    豆知識でした~♪


    >>猫ねこりんさん<<

    氷あずき、というのはかき氷に小豆をかけるんですか??
    練乳もかけると美味しいですよ(^∀’)
    さらにお餅も入っているとばっちりです!

  4. 猫ねこりん | URL | -

    うわぁ~♪美味しそう(*^_^*)
    練乳に金時豆…めちゃ旨そう。
    東京では、氷あずきっていうけれど、練乳…♪食べた~い!
    そういや今年は、まだかき氷食べてないなぁ(泣)

  5. クツミ | URL | -

    Re: 美味しいおそばとかき氷

    な、なんて美味しそうなカキ氷e-483
    ああ、しかも大好きな練乳がたっぷりと…
    もう見ているだけで堪りません!
    沖縄に行った際には、ぜひ食べに行きます!!!

  6. 通い道 | URL | sN0wmQn.

    Re: 美味しいおそばとかき氷

    ヒサノさん、こんばんわぁe-343

    うわぁ、氷ぜんざい美味しそうですね。
    大好きなんですよ。
    ああ、コンビニに行って似たものを買ってきたくなりました。
    こんな深夜なのに……

  7. りんごスター | URL | -

    Re: 美味しいおそばとかき氷

    おいしそ~でえすね(^^)
    沖縄に行った時初めて沖縄そばを食べたんですがおいしかったです!!!
    初めはソバなのに!?と不思議な感覚でしたがとってもおいしくて、ペロっと食べたのを思い出しました(^^)

  8. はまぴー | URL | -

    Re: 美味しいおそばとかき氷

    暑い沖縄で食べると一段と美味いのでしょうね!!
    目で涼しくなりました^^
    明日は行きつけのうどん屋さんで、うどん&カキ氷を食べます^^

  9. にんにん | URL | gQ4vMuXA

    Re: 美味しいおそばとかき氷

    暑い中でこの画像はたまりませんね~(;´ρ`)ジュルッ
    特に小豆のやつが食べたいです(´∀`*)

    1000円でたらふく食べれるのってとてもお得ですね♪

  10. あ~

    氷ぜんざいっていう呼び方は沖縄ですよね~
    最初、沖縄で氷ぜんざいって??
    って思って買った覚えがあります
    金時も下にあんこなんですね。
    大阪では確実に上にかかってました

  11. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: 美味しいおそばとかき氷

    練乳たっぷりのカキ氷とっても美味しそう。
    でもでも、氷の下に豆がって・・・
    凄いフェイントだわ。

    沖縄ソバ食べたくなっちゃった。

    それにしても1000円あればお腹いっぱいで、デザートまでも。
    ってのが良いですよね。

  12. なちゅ♬ | URL | XwX1ip.I

    Re: 美味しいおそばとかき氷

    σ(^-^✿)はブログを始めたばかりで
    昨日、初めて載せた画像が沖縄の海だったので
    新着よりお邪魔して沖縄の記事を色々拝見させていただきました。
    沖縄は大好きです☆
    また是非行ってみたいです☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/412-3cb72b48
この記事へのトラックバック


最近の記事


