
--年--月--日 --:--


新と旧

2008年08月15日 13:25


これから浦商の試合だ~ドキドキ・・・
こんにちはヒサノです^^ノ

今日はお盆休みで家にいる方も多いんじゃないでしょうか??
今年のお盆はとても珍しく、新暦と旧暦が重なっているのでまったく同じスケジュールになっているんです!
なんと65年ぶりなんだとか(’o’)


お店も閉まっているところが多いし、出歩く人や車も少ないカンジ・・・
翌日からとお休みが入るので旅行に行くにはいい並びですね^^

ご先祖さまたちも気をつけてお帰りになってくださいね~(^∀^)ノシ







今が旬の激安ミニマンゴー&ゴーヤー!
この時期が終わると一気に高くなっちゃうんですよね~・・・
食べ貯めておかなくては!


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: 新と旧

    >>りんちゃんさん<<

    お盆は高くても買わなきゃいけないですもんね(´`)=3
    ホント頭痛くなっちゃいます~。
    でもこの時期って野菜も果物も豊富ですから、安いものはとっても安いですよね^^


    >>ぷうぷうさん<<

    マンゴーはとっても甘いですよ♪
    メロンみたいに甘くて、でもメロンとは違った味です。
    メロンもマンゴーも高価な果物ですからね^^
    最近は本土でもゴーヤーを食べるようになってるみたいですね。
    苦いですが夏バテに効果あり!
    毎日のように食べているので夏バテ知らずです^^


    >>通い道さん<<

    マンゴーならいいんですが、ゴーヤーも安いおかげで毎日のように食べています^^;
    安すぎて思わず大量に買っちゃうと、メニューが大変なことになりますよね。。
    いえ、安いの大歓迎なんですけどね(´∀`)♪


    >>はまぴーさん<<

    面白いことに美容室やクリーニング屋さんの店頭にも野菜が売っていたりします。
    これがまた安い♪
    パラダイス・・・あともう少し物価が下がればな~なんて思います^^;


    >>kikiさん<<

    お盆は高くなりますよ~><
    今では本土とあまり変わらない物価ですから本当にキツイです。。
    安いものは安く手に入りますが、島国は高いものがほとんどですよ~・・・(泣


    >>Waterdropletさん<<

    確かマンゴーの方は農家で販売されてる値段でした。
    スーパーではこの価格は無理ですね^^;
    少し足をのばせばこんなに安く手に入ります(>∀<)

  2. Waterdroplet | URL | -

    Re: 新と旧

    O.O

    マンゴー欲しいイイイイイイイイイイイイ!

    おつとめ品でもないのに。。。すごい値段ですね!!

  3. kiki | URL | /cJQ1HH.

    安い!!

    何でこんなに安いの~!?
    沖縄のマンゴーなんて関西で買ったらびっくりするくらい高いです!!
    しかもりんちゃんさんのおっしゃる通り、こちらではお盆になると何でもかんでも高くなるのに・・・
    羨ましい!!!

  4. はまぴー | URL | -

    Re: 新と旧

    ゴーヤが40円ですか!?
    ゴーヤ好きな僕にはめっちゃ羨ましいです。。。
    海も空も綺麗だし、ゴーヤも安い!!
    沖縄はパラダイスですね^^

  5. 通い道 | URL | sN0wmQn.

    Re: 新と旧

    ヒサノさん、こんばんわぁe-397

    やややすい、ホントに安い。
    こちら山口ではこんな値段では手に入りません。
    羨ましい限りです。
    そちらに買いに行きたい気分です。

  6. ぷうぷう | URL | -

    Re: 新と旧

    ヒサノさん!・・!(^^)!
    御菓子の妖精ぷうぷうです~!!

    訪問コメント有り難うございました・・・
    このマンゴーは300円とは安いですね~・・・
    僕は食べたことありませんけど・・・甘いですか~・・
    (^u^)
    ゴウヤはよく聞きますが、どのようにして皆さんたべてるのかな~・・???
    夏は西日が暑いので、関東の人は日よけにしてるみたいですけど・・・?・・・

    また遊びにきますね~!・・・(*^^)v

  7. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    Re: 新と旧

    ひぇ・・・
    何ともお安過ぎるマンゴーとゴーヤ・・・
    大阪では、考えられないお値段よ。
    ましてや、お盆ともなると、何でもかんでも高くなるの。
    お財布も頭も痛いです(┯_┯) ウルルルルル

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/414-3a03e92e
この記事へのトラックバック


最近の記事


