スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


珍すこう??

2008年08月22日 16:44


こんにちはー突然ですが! このゲームご存知ですか(’∀’)?
20個の質問に答えるだけで、何を思い浮かべたかを当てちゃいます!

ズバリ当てられるとドキッとします。 お試しあれ!


さて今日は変わったちんすこうをご紹介♪
沖縄土産として定番なお菓子ですが、最近は変わった味のものが多くなりました^^

たとえばコチラ、塩がトッピングされています。




雪塩は宮古島で採れるお塩で、ミネラルの含有数が世界一であるとギネスに認定されているスゴイ塩です。
世界一のお塩がふんだんに使われているなんて贅沢ですね~♪

肝心のお味は・・・ちんすこうにしては珍しく、しょっぱさとちょっと苦味がある感じ。
甘さ控えめなので、定番の甘い味に飽きたらどうでしょう^^?


そしてそして、今回気になったのがこれ!




現在FC琉球の監督をしていますあのトルシエ監督と共同開発をした、ちんすこうカフェショコラ!
トルシエとちんすこう・・・トルシエ=ちんすこう・・・全然関係ないやん!

・・・というツッコミは置いといて、ちんすこう自体はなかなか美味しそう♪




チョコがかかっているので冷やすとよさそうですね。
各ホテルや空港にて販売中です^^ 雪塩ちんすこうはコンビニでも買えるよ(’∀^)♪

チョコでしっかり甘めと塩で甘さ控えめ、どちらが好み??
ヒサノでした~♪


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: 珍すこう??

    >>なめっぴさん<<

    はじめまして、コメントありがとうございます^^
    雪塩ちんすこうのリピーターさんですか。
    ハマっちゃうとまとめ買いしてしまいますよね(’∀’)
    次はトルシエ監督ちんすこうにハマってみちゃいます??


    >>にや♪さん<<

    メジャーなので本土でも買えるんですね。
    便利ですが、お土産としての貴重さが薄れちゃうかも・・(´`)
    カカオ90%って板チョコでは無理です。。
    ちんすこうにそんな危険物(笑)があったとは知りませんでした^^


    >>ロンゲのオヤジさん<<

    おぉ、タイムリーな記事でしたね^^
    美味しかったようでよかったです♪
    息子さんがまたもらってきてくれるといいなぁなんて・・・(笑

  2. ロンゲのオヤジ | URL | jsYRjXfs

    凄い偶然!!!

    昨日、息子が友達から雪塩珍すこう
    貰ってきました。

    塩のやわらかい味がして、最高でした(^^)V

  3. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    Re: 珍すこう??

    雪塩は去年買ってきましたが
    市内の沖縄雑貨店に売っててショック(>_<)

    今年はカカオ90%のチョコがけちんすこうにしましたよぉ~
    板チョコとは違い、なかなかおいしかったです。

  4. なめっぴ | URL | VrfWolNM

    Re: 珍すこう??

    はじめまして。
    私も雪塩ちんすこう、素朴な味にはまってまして、お買い得袋のタイプをリピート買いしてます。

    トルシエさんのちんすこう、初めて見ました!
    興味しんしんです。

  5. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: 珍すこう??

    >>ずんださん<<

    塩味のお菓子ってよく見かけますよね。
    好き嫌いが分かれるかもしれませんが、ハマるとドップリです^^
    ポチありがとうございます!


    >>通い道さん<<

    塩味なんて珍しいですもんね~(’∀’)
    雪塩は単品でも有名なお塩ですから豪華な組み合わせです^^
    トルシエ監督、ごめんなさい。。


    >>ミケットネコさん<<

    ご訪問・コメントありがとうございます^^
    シークヮーサージュースは通販でも買えると思いますよ。
    みかんやグレープフルーツに似ていますが、ちょっと違っていて美味しいですよね~♪
    沖縄大好きになっていただいて嬉しいです^^
    ぜひまたお越しください!
    そのときに少しでもお役に立てますように^^


    >>YAM★YAMさん<<

    塩味のお菓子が増えましたね~。
    基本的には好きな味付けではないですが、美味しくて人気がある物もありますね^^
    トルシエ監督、まだFC琉球の監督してる・・・と思います。。
    確かにそんなイメージあります。。
    近々琉球FCの監督もやめそう^^;


    >>なずなさん<<

    普通のちんすこうや紅芋ちんすこうに飽きたら買ってみてもよさそうですよね^^
    ホワイトチョコちんすこうは見たことがありません~。
    探してみよう・・・
    カフェショコラは最近のお菓子のようです(’∀’)
    次のお土産候補^^?


    >>ロンゲのオヤジさん<<

    トルシエ監督は味見くらいしかしてないでしょうね(笑
    あとパッケージ撮影。 それでも共同開発ということで(´∀`)
    ちんすこうはいろんな味が増えてきました。
    毎回お土産にしても困りません^^


    >>りんごスターさん<<

    ミネラルは身体にもいいです。
    美味しく健康的なものが食べられます^^
    カフェショコラなんて、一見クッキーみたいに見えませんか(’∀’)?
    おしゃれですよね♪

  6. りんごスター | URL | -

    Re: 珍すこう??

    最近塩味流行ってますね(^^)
    ちんすこうにまで…
    それにしてもミネラル世界一はすごいです!!
    食べてみたい(><)
    でも私はカフェショコラが食べたいです☆★
    おいしそー♪
    なんかちんすこうじゃないみたい!!

  7. ロンゲのオヤジ | URL | jsYRjXfs

    Re: 珍すこう??

    はじめまして。
    珍すこうは、たくさんの味がありますね。
    トルシエ監督・・・
    いったい、いつ開発したのか(笑)

  8. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: 珍すこう??

    雪塩しんすこうは昨年の冬行った時に買いました。
    試食とか無かったのでドキドキもんでしたけど、美味しかった。
    その時に一緒に買ったのがチョコレートでしたよ。
    ビターとホワイトチョコ。
    会社のお土産に大量に買い込みました。


    カフェショコラは最近なんでしょうか?
    食べてみたいです。

    また、沖縄行きたいなぁ~。

  9. YAM★YAM | URL | -

    Re: 珍すこう??

    ちんすこうも塩味ですか。

    この塩ブームは北海道から沖縄まで、全国津々浦々ですね。

    トルシエさんて、まだ琉球FCの監督やってましたっけ?
    あの方、心変わりが激しいというか、自分勝手というか・・・・って印象があるので、真面目にやっているのかとっても心配。

  10. ミケットネコ | URL | cLn.jjQU

    Re: 珍すこう??

    ヒサノさん初めまして(ペコリ)
    ご訪問ありがとうございます♪

    私は、高3の時修学旅行で沖縄へ行ったのですが、
    それ以来、沖縄が大好きになり、良く沖縄を思い出しては、
    「行きたいな~」「帰りたいな~」「住みたいな~」っと呟いております(笑)
    沖縄の産物で私のお気に入りは、
    豆腐チャンプルー、ゴウヤふりかけ、おじーちゃん(お茶)、モズク酢、
    紫芋タルト、そして何といっても私の旅に欠かせなかった”シークワーサージュース”です!!!!!
    今でもシークワーサジュースが飲みたくて堪りません(*>∀<*)!!
    は~ぁ、また沖縄の地へ行きたいものです。
    その際は、このサイトのオススメ情報を参考に見させて下さいね♪
    長々と失礼致しました。でわっ(*>ω<)ノ″

  11. 通い道 | URL | sN0wmQn.

    Re: 珍すこう??

    ヒサノさん、こんばんわぁe-68

    チョコでしっかり甘めと塩で甘さ控えめ
    う~~~ん悩んでしまいますが、
    珍しさで雪塩ちんすこうをいただきとうございます。
    トルシエ監督ごめんなさい(ぺこり)

  12. ずんだ | URL | p5VI7q9c

    Re: 珍すこう??

    はじめまして。
    雪塩ちんすこうなるものがあるんですね~。ちょっと興味深々です。ポチッと。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/417-ee531e44
この記事へのトラックバック


最近の記事


