スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


とろとろソーキ

2008年08月25日 14:03


こんにちは~昨日は沖縄全島エイサーまつりでした!
コザ運動公園で行われた、県内で一番大きなエイサーの祭典です^^

でもこれ入場料がかかる上に客席と舞台が離れすぎていてあまりよく見えません・・・
間近で見れる一万人のエイサー踊り隊の方が好きだなぁ(’∀’)

写真が上手く撮れなかったのでurmaxさんから一枚お借りしました。




エイサーの祭典も終わってもうすぐ9月、夕方の空が高くなりましたね^^
食欲の秋を迎える前に、美味しそうなメニューを発見したのでご紹介しまーす(>∀<)ノシ

浦添市のマックスバリュー敷地内にありますあがり屋あぶりトロソーキそば!
ただのソーキじゃありません、トロソーキですよ。



そばとは別盛りで運ばれてきます。 これで690円。
スープはあっさりめでお肉がこってり、バランスがいいですねー^^
リピーターも多いんだとか♪

駐車場がたくさんあるので、少し足をのばして食べにいってみてもいいかもしれません(’∀’)
皆さんは麺類はあっさり味とこってり味、どちら派ですか~??


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: とろとろソーキ



    >>にゃっつさん<<

    かけそばを想像しているとギャップがありますね。
    逆もまたしかりで、わたしは本土のおそばに驚きました^^;
    沖縄旅行の際はエイサーを見て美味しい沖縄そばをまた食べてくださいね♪


    >>楓樹さん<<

    コメントありがとうございます♪
    実際のところは7~8千人が踊っているそうです。
    それでも迫力満点ですよ♪
    こってり派でしたらソーキよりもてびちなどが合うかもしれませんね^^
    コラーゲンたっぷり、お肌にもGOODです☆


    >>IKさん<<

    エイサーが終わると夏も終わる感じがしますね。
    9月になると、もう夏の太陽ではないです(’∀’)
    こってりスープにお肉だと濃いですよね~^^
    確かに、お腹に溜まるのが気になるお年頃・・・


    >>ロンゲのオヤジさん<<

    沖縄そばは、スープ自体はあっさり目が多いですよ^^
    でもお肉にしっかり味がついていますから食べごたえはあります(^∀’)
    ポチありがとうございました♪


    >>塚彩さん<<

    はじめまして、コメントありがとうございます^^ノ
    あっさりとこってり、どちらかだけでは飽きちゃいますよね。
    あっさりスープとこってりお肉を交互に食べるとさらに美味しいです(>∀<)♪


    >>LALAさん<<

    コメントありがとうございます^^
    ソーキは「あばら」という意味で、だいたいは「豚のあばら」を指します。
    ソーキ肉が乗った沖縄そばを「ソーキそば」と呼ぶんです^^
    ちなみに沖縄そばは100%小麦粉でそば粉はまったく入っていません。
    小麦アレルギーでないなら食べられると思いますよ♪


    >>りんごスターさん<<

    麺がごはんでソーキがおかずといった感じです。
    どちらかだけでなく、両方揃っていた方が美味しいですからね^^


    >>コメットさん<<

    こってりお肉をスープにくぐらせて食べると美味しいんですよ~(>∀<)
    あっさりとこってりの組み合わせは最強です♪


    >>hirokoさん<<

    沖縄そばは一種の中毒性がありますね。
    食べた翌日も食べたくなっちゃいます(´□`)
    トロソーキなんてもうヤバイ響きです。。


    >>猫ねこりんさん<<

    エイサーは映像ではなく生で見てほしいです。
    迫力が違います!
    ソーキそばもいろいろ食べて自分の一番を見つけてほしいなぁ^^
    あっさり味でもこってり味でもいけるのが沖縄そばのいいところです♪


    >>通い道さん<<

    あぶりトロって・・・高級感があってジューシーでとても惹かれる響きですよね(´∀`)
    700円以下とお手頃なのもいいです^^
    わたしもあっさり味って好きですが、トロソーキは惹かれますよね・・(2回言った)

  2. 通い道 | URL | sN0wmQn.

    Re: とろとろソーキ

    ヒサノさん、こんばんわぁv-22

    あぶりとろソーキですか。
    めちゃ美味しそうですね。
    690円っていうのもありがたいですね。

    う~~~ん、どっちだろう。
    どちらかというと、あっさり派です。

  3. 猫ねこりん | URL | -

    わぁ~!エイサーの本物☆一度見てみたい!ソーキそばも、この様な形で食べた事ないです(@_@)
    いつも言いますが…沖縄は奥が深いです!
    麺はこってりたけど、しつこ過ぎずに旨味がある♪が、いいですね~

  4. hiroko | URL | ncVW9ZjY

    Re: とろとろソーキ

    こってり味のソーキにあっさりのソバ。
    バランスよさそうですね。
    トロソーキと言う名前にも、むちゃくちゃ惹かれます。
    あー、沖縄そば食べたい!

  5. コメット | URL | -

    Re: とろとろソーキ

    美味しそうですね~!!
    年々アッサリ系が好きになってきました。
    でもお肉も大好き!!

  6. りんごスター | URL | -

    Re: とろとろソーキ

    断然あっさり派です!!
    でも横にこってりした物があると麺がすすむので食べやすそうですね(^^)

  7. LALA | URL | -

    Re: とろとろソーキ

    訪問ありがとうございますv-22
    沖縄めっちゃいったみたいです(ёзё)
    ソーキってそばなんですか?

    そばアレルギーで食べれませんがあっさり派です☆v-10

  8. 塚彩 | URL | -

    Re: とろとろソーキ

    おはようございます♪
    ご訪問頂き有難う御座いました♪♪
    リンク頂戴いたしました♪♪♪

    私はどっちかなんて選べません><。
    あっさりが基本ですが、こってりも好き(笑)。

    では、また(^^ゞ

  9. ロンゲのオヤジ | URL | -

    Re: とろとろソーキ

    エイサー迫力ありそうですね。

    京都ですから、あっさり味が好きですが

    このソーキそばは、こってりがおいしそう!!!

    一押ししました(^^)Ⅴ

  10. IK | URL | B57i6vH.

    Re: とろとろソーキ

    全島エイサーも終わりましたか、夏がだんだん終わっていくような気がしますね、
    トロソーキそば美味しそう!スープ選べる店ではこってり味選びたいですが、メタボが気になるのでいつもあっさりのを選んでます(笑

  11. 楓樹 | URL | -

    Re: とろとろソーキ

    訪問ありがとう御座いました^ω^
    1万人も祭りで踊るんですかΣ'∀゜
    凄いですね!
    沖縄に行ったら見てみたいですw

    私はこってり派ですかね-b
    それにしても美味しそうw←
    では、また来てくれると嬉しいです☆+。

  12. にゃっつ | URL | -

    アッサリ派です♪

    美味しそうですね(*^_^*)
    ソーキそばを初めて食べたときは、想像してた味と違っててビックリしました(美味しくてですよ)

    エイサーも間近でいつか見れたらいいな~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/419-6d5049c6
この記事へのトラックバック


最近の記事


