スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


☆基地問題☆

2006年05月25日 21:38

朝から大雨で気が滅入ってしましました。サトシです。
 
朝ごはんはポーク卵とスパゲティでした。スパゲティは余計だと思いながらおいしくいただきました。今日もご飯が食べれることに感謝です。

ところで、毎日沖縄の新聞で取り上げられている「基地問題

サトシも沖縄人として黙って指をくわえているわけにもいきません。子供の頃は内容もわからないのでさほど気にもしませんでしたが、「米兵の強姦事件」や「ヘリの墜落」など様々な事件が起きています。

万が一の可能性でもこんな事件の被害者になる可能性なら全くないほうがいい。

基地が多いために米兵相手の商売を生業としている人がいるのも事実。
米兵がかかわっている事件でも沖縄在住の米兵のほんの一握りだと思う。

基地を囲う金網を無くして仲良く共存していくのは無理だろうか??

沖縄には沖縄の文化があって外国には外国の文化がある。うまく共存できたら素晴らしい所になるだろう。

基地問題に関してポジティブになりたい。

基地自体反対でしたが、毎日考えているうちに、基地側の気持ちも考えてみるようになりました。

沖縄と基地問題の歴史についても色々情報があります。一度お立ち寄りください(^ー^)

南国総合案内所
℡098-866-6115
「ブログ見ました~」で超お得情報もGetしちゃってください^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/42-68be7c8a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


