スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いなかのそば

2008年08月27日 13:59


こんにちはヒサノです^^
前回に引き続き、沖縄そばのお店をご紹介しまーす♪

ソーキそばが驚きの350円で食べれちゃういなかさんです(>∀<)ノシ




宮古そばという字の方が目立っていますがお店の名前は「いなか」です~^^;
ここの看板メニューは350円のソーキそば!


軟骨まで残さず食べれてしまうほど柔らかいお肉が3枚も乗っています!
ボリュームは(大)しかなく、食べても食べても麺が出てくる(´∀`)

スープは透明であっさり味ですがお肉にしっかり味が付いています。
素朴で食べやすく、飽きがこない美味しさです。 箸が止まりません^^




また、注文して出てくるまでが早いです。
まさに早い・安い・うまい!

人気店のいなかさんは国際通り近くや泊にもチェーン店があって、各店によって値段やサービスが少し違うようです。
380円と30円だけ高かったりジューシー(沖縄風炊き込みごはん)付きだったり。

国際通り近くの牧志公設市場内にもあるとのことで、そこなら場所も分かりやすいと思います^^




店内は畳敷きで民家そのもの・・・壁には子どもの落書きも。
お腹いっぱいになってウトウトしてしまったヒサノでした(´∀`)ノシ


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: いなかのそば

    >>ロンゲのオヤジさん<<

    この値段でこの味とこの量、トップクラスです^^
    美味しかったですよ~♪


    >>猫ねこりんさん<<

    食べ物記事はあとで見返したときに猛烈に食べたくなっちゃって、自分の首を絞めてるんですよね~・・・
    早い・安い・うまいに「多い」も加えたいです^^
    こちらのソーキそばはぜひ食べていただきたい(´∀`)


    >>ずんださん<<

    安くて美味しいからサイコーです(´∀`)
    ポチありがとうございます♪


    >>にゃっつさん<<

    人気があるのでお客さんもひっきりなしでした。
    ぜひ食べてもらいたいです~(T∀T)


    >>りんちゃんさん<<

    安いけど美味しくない、美味しいけど高い、じゃ意味がないんですよね。
    安くて美味しい店なんて滅多にありませんが、見つけられたらハッピーです^^
    ランチは麺類でしたか^^?


    >>はまぴーさん<<

    一休みOKの食堂!?
    どこでしょう・・・ちょっと調べてみよう。。
    畳敷きの食堂は家庭的すぎて、そのまま眠りたい衝動にかられちゃいますね^^;
    観光客も旅先で安心できそうです^^


    >>にんにんさん<<

    大盛りもあったと思います(’∀’)
    すでに大サイズなのでかなりの量になりそうw
    落書きが貼ってあるし壁にもクレヨンで描かれてました。
    こういう落書きはなごんでいいですね^^


    >>コメットさん<<

    お肉が軟骨ごと食べられるくらい柔らかかったです~♪
    わたしもまた食べたくなってきちゃいました~^^;


    >>なめっぴさん<<

    ソーキそばや沖縄そばはラーメンに近いとよくいわれますよ(’∀’)
    でもラーメンでもうどんでもない歯ごたえや味で、やっぱり独立したものだと思います。
    ソーキは豚のあばら肉のことで普通は高いので、このソーキそばはとってもお安いです♪


    >>通い道さん<<

    この塊が3つも入ってます、食べるのが大変でした^^;
    こんな安くて早くて美味しいお店がもっと増えたらいいのにな~。
    全国展開してほしいです^^


    >>りんごスターさん<<

    本場の味は沖縄にいる間しか食べられないのが残念ですよね(><)
    その分、食べた時の感動は大きいかもしれませんが^^
    ここのお店、オススメですよ~♪

  2. りんごスター | URL | -

    Re: いなかのそば

    アットホームなお店ですね(^^)
    しかも安い!!
    こっちでソーキそばを食べる機会がないので、尚更食べたくなりました☆

  3. 通い道 | URL | sN0wmQn.

    Re: いなかのそば

    ヒサノさん、こんばんわぁv-297

    早い安いうまい、最高ですね。
    このボリュームで350円は本当に安いです。
    お肉の塊のおおきなこと。
    ああ、食べたくなりました。

  4. なめっぴ | URL | VrfWolNM

    Re: いなかのそば

    おいしそうですね。
    ソーキそばって食べたことないんですが、うどんのような感じなのですか?
    それにしても安い!

  5. コメット | URL | -

    Re: いなかのそば

    お腹が空いてきた!!
    とっても美味しそう~。
    お肉がトロリとしてそうですね~。

  6. にんにん | URL | gQ4vMuXA

    Re: いなかのそば

    美味しそう~(;´ρ`)ジュルッ

    これって大盛りとかにできたりします?
    あっさり味ならスイスイ入っちゃいそうですねw

    アットホームなお店っていいですよね~。
    ラクガキがまた味があっていいかんじですw

  7. はまぴー | URL | -

    Re: いなかのそば

    安いっ!!
    しかも、めっちゃ美味そうです^^
    そういえば先日テレビで観たのですが、沖縄の食堂では食べ終わったら横になって一休みOKの所があるそうですね。
    とても素敵な文化だと思います^^
    あととっても甘いお茶も飲んでみたいと、テレビを観ながらしみじみ思いました!!
    僕の心は沖縄に飛んでいます^^

  8. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    Re: いなかのそば

    (・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
    なんてお安い!
    大阪でもおうどんのお安いお店はあるけど、
    やっぱり味が人工的で・・・
    お腹がすいてきた~~~┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪してこよ~~~♪

  9. にゃっつ | URL | -

    このボリュームで350円! 安くて美味しいなんて最高ですよね。

    うぅ~、食べたいよ~!

  10. ずんだ | URL | -

    Re: いなかのそば

    これで、350円とはお安いですね~。
    今日もポチッと。

  11. 猫ねこりん | URL | -

    Re: いなかのそば

    またまた、美味しそう~~♪
    早い・安い・うまい!が一番ですね(^^*
    う~~ん、、猛烈にソーキそばが
    食べたくなってきました!!

  12. ロンゲのオヤジ | URL | jsYRjXfs

    Re: いなかのそば

    そんな値段で!!!

    とっても、おいしそうですねv-218

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/420-4f5a8e8a
この記事へのトラックバック


最近の記事


