スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


10円まんじゅう

2008年08月28日 16:53


二学期制の学校も増えていると思いますが、夏休みも残すところあと3日になりましたね。
毎年決まって8月31日に泣いたヒサノです(´∀`;)


以前、国際通り近くの商店街をふらふらしていた際に気になる看板を見つけました。
そこにはでかでかと「10円まんじゅう」の文字が。。

え、おまんじゅうが10円?? や、安い!
ということでお買い上げがコチラ^^




素朴な包み紙で好感が持てます^^
黒糖を作っている会社のおまんじゅうとのことで、本格的な黒糖の味が楽しめます。

ちなみに10円まんじゅうとうたっていますが、10コ・20コのまとめ買いしかできない上に10コで110円です。
・・・あれ?? ここはツッこんじゃいけない??




3~4cmくらいでちょうど一口サイズです。
外はもちっとしていて黒糖の風味がしっかり出ています。
中はこしあん。 でも甘すぎません^^

激甘が好きな人には物足りないかもしれませんが、万人受けする美味しさです(’∀’)
でも残念なことに、つい最近120円に値上がりしてしまったそうな。。
それでも十分安いんですけどね~。

場所は昨日紹介した「いなかそば」と同じく、牧志公設市場の近くです。
ついつい手が伸びてあっという間に食べてしまうので、まとめ買いを忘れずに~^^ノシ


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ゆいパパ | URL | -

    Re: 10円まんじゅう

    値上がりしても10円まんじゅうなんですよね。
    きっと

  2. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: 10円まんじゅう

    >>チュンさん<<

    10円まんじゅうの文化(?)は全国にあるようですね。
    やっぱりご当地名物的な味なんでしょうか(’∀’)
    差し入れなどにも手軽でいいです^^


    >>ブツグ★さん<<

    国際沿いではなく、「新天地市場通り」と呼ばれる通りにあります。
    ○○通りってのが多すぎてどれがどれやら・・・(´∀`;)
    お店の名前は・・・琉球まんじゅう・・・?
    名前らしい名前がないみたいです^^;
    2学期制は授業日数を増やすためみたいですね。
    なら土曜も登校日にすればいいのになぁ・・・


    >>通い道さん<<

    島にいると本土の情報に疎くって全然知りませんでした^^;
    う~地元にないのは残念ですね><
    沖縄のは値段設定が意味分かりませんが・・・まぁ市場商品はこんな感じです(´∀`)


    >>hirokoさん<<

    同じものですか??
    これって本土でも販売してるんですね(’∀’)
    お店の名前ではないと思いますが、製造元は黒糖の会社です。
    食べやすくて美味しいですよね^^


    >>メルベーユ森さん<<

    はじめまして、コメントありがとうございます(’∀’)
    10円まんじゅうのサイズ、だいたい500円玉サイズってところでしょうか。
    縦にも厚みがありますけどね^^
    また遊びにきてくださーい♪


    >>ロンゲのオヤジさん<<

    そのツッコミを待っていました!
    バシッと言っちゃってください(>∀<)ノ
    大阪なら間違いなくツッコまれまくりでしょうね(笑


    >>YGGRさん<<

    島国な沖縄では珍しいな~と思っていました^^;
    10円のお菓子に1円の消費税なんて高い!
    10本買ったら1本分ですよね(><)


    >>いちごさん<<

    兵庫の10円まんじゅうはどんなお味なんでしょう(’∀’)?
    やっぱり各地域、ご当地食材を使っているんでしょうか^^
    10月に沖縄旅行ですか??
    楽しみですね~♪


    >>うりつきさん<<

    安いのでついつい買ってしまうんですよね^^
    10円だから10個買っておこう、なんて(’∀’)
    でも120円になっちゃったら12円まんじゅう・・・ゴロが悪い・・・


    >>ケンボーさん<<

    千葉にもありますか(’∀’)
    全国の10円まんじゅうを集めて食べ比べをしてみたいですね^^


    >>ずんださん<<

    値上げラッシュで、むしろ値上げされてないものを探す方が大変なくらいですからね。。
    でも10円まんじゅうは10円のままであってほしかったな(・ω・`)


    >>にや♪さん<<

    大阪の10円まんじゅうはどんな味なんでしょう??
    安い食べ物は大阪にピッタリですね^^


    >>syuさん<<

    全国にあるといっても、各都道府県にあるわけではないのかもしれませんね。
    コンビニに駄菓子が売っているの好きです♪
    この10円まんじゅうも並べたら、置いたら飛ぶように売れそう^^


    >>なずなさん<<

    この琉球まんじゅうの会社も、本土の10円まんじゅうをヒントに作ったと言っていたそうです。
    沖縄バージョンは黒糖風味になっています。
    そちらはどうでしょう(^∀’)?

  3. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: 10円まんじゅう

    10円まんじゅう。
    わたしもたまに買いますよ♪

    名前は違うけど、案外と全国で展開してるかも・・・ね。

  4. syu | URL | -

    Re: 10円まんじゅう

    ヒサノさんお久しぶりです。
    10円ですか~。かなり安い!。
    皆さんのコメントには、結構色々な所にあるみたいですね。
    私の地元には、、、あまり見たことがありません。。
    10円といったら、コンビニだったらうまい棒くらいかなぁ。。。(^^;
    でも、このまんじゅう美味しそうですね。

  5. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    Re: 10円まんじゅう

    これってどこでもあるのかな?
    大阪にもあるよw

  6. ずんだ | URL | -

    Re: 10円まんじゅう

    10円饅頭にも値上げの影響が出てるんですね。食べやすくていいですね。今日もポチッと。

  7. ケンボー | URL | -

    千葉の10円まんじゅう

    千葉にも10円まんじゅうあります。
    和ふ庵という店でおいしいです!!!

  8. うりつき | URL | -

    Re: 10円まんじゅう

    10円まんじゅうって、私の地元にもあります!
    私はまだ食べた事ないんですが、母や父はたまに買って来る様です。
    値上げしたら…10円まんじゅうではないのでわ????

  9. いちご | URL | -

    Re: 10円まんじゅう

    10円まんじゅうですか。
    兵庫にもありますね。

    はやく10月ならないかな!
    はやく沖縄いきたいなー。

  10. YGGR | URL | M2GaKOgI

    Re: 10円まんじゅう

    10円まんじゅうは割りと聞く名前ですね。
    そういえば昔、うまい棒を消費税がかからない数で購入を繰り返して入店してケチったことがありましたね。

  11. ロンゲのオヤジ | URL | jsYRjXfs

    Re: 10円まんじゅう

    関西では、「10円ちゃうやん!!」と
    キツイつっこみが入りそうですね(笑)

    大阪にも、あるそうです!?

  12. メルベーユ森 | URL | -

    沖縄遊遊さん、はじめまして

    ブログに遊びにきて下さって、ありがとう。
    10円まんじゅう。こちらにはありません。大きさはどのくらいあるのですか?。

    沖縄の海はいつもきれいで、行って見たいと思います。また、遊びにきます。v-411

  13. hiroko | URL | ncVW9ZjY

    Re: 10円まんじゅう

    10円饅頭、会社の人がよく買ってきてくれます。
    でも食べた残りをいつももらうので、
    お店の名前とか商品名とか分かりませんw
    たぶん同じ物だと思うのですが・・・

  14. 通い道 | URL | sN0wmQn.

    Re: 10円まんじゅう

    ヒサノさん、こんばんわぁv-20

    十円まんじゅうって結構各地にあるんですね。
    うちの町にはありません。(泣)
    十円饅頭ながら10個で120円はこれいかに…

    でも美味しければ万々歳です。

  15. ブツグ★ | URL | -

    Re: 10円まんじゅう

    以前、10円饅頭求めて国際通り散策しましたが見つかりませんでした...
    大阪にもありましたよ!コレ。昨年旅行に行った時にありました。

    なんていうお店ですか?

    ところで、2学期制の学校って一体なんのメリットがあるんでしょうね? 1週間ほど秋休みなるものがあるらしいですがどうせなら8月いっぱいでいいかと...
    2学期制の学校に通う子のママさん達がよく言いますよw 私も30~31になると憂鬱な気分になってました笑

  16. チュン | URL | -

    Re: 10円まんじゅう

    10円まんじゅう、東京にもありますよー
    出た頃はすごい人気でした。
    何度か、お土産にいただきました。
    自分では買ってません・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/421-2987d12d
この記事へのトラックバック


最近の記事


