スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


そばでパスタ!

2008年09月01日 15:51


久しぶりに雨が降りました沖縄です。 こんにちは~^^ノ


少し前の新聞にて、こんなお店の特集記事を見つけました。
「県内初のパスタのテイクアウト専門店がオープン!」




なるほど~、確かに麺類の持ち帰りは聞いたことがないかも。
・・・・なんて、本当に驚くべきはそこではありませんでした。。。
じつはこのパスタは沖縄そばの麺を使っているんです(゜o゜ノ)ノ


沖縄そばは蕎麦粉がまったく使われておらず、100%小麦粉でできています。
ということは理屈的にはラーメンやパスタ麺に近いってことですよね。

こちらのパスタ麺は普通のそば麺より太く平らで、ソースと絡みやすくなっているそうです。
でも材料は沖縄そばの麺とまったく同じ
沖縄そばが好きなら美味しく食べられるそうです^^




これはカルボナーラなんですって。
わ~おいしそう! 近々食べてみなきゃ(>∀<)♪

場所は那覇高校のすぐ向かい。
お店の名前はパすパで~す^^ノ


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. 家出中年 | URL | -

    Re: そばでパスタ!

    沖縄そばでカルボナーラ!
    食べるまでも無く、うまいのきまりでしょ。
    ペペロンちーロもうまそう。

  2. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: そばでパスタ!

    沖縄そばパスタ?

    美味しそう。


    そういえば、最近スーパーで”ラーメンパスタ”なるものを見ました。買わなかったけど。
    同じような発想なのかな?

  3. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: そばでパスタ!

    >>ブツグ★さん<<

    沖縄ヌードルってどんな食べ物なんでしょう(’∀’)
    パすパは沖縄発のパスタ持ち帰り専門店なんですって^^
    このカルボナーラ、おいしそうですよね♪


    >>喰川さん<<

    はじめまして、コメントありがとうございます^^
    ぽち感謝です~また遊びに来てください♪


    >>バンダナおやじさん<<

    これは一度食べてみるべきでやんす(>∀・)☆


    >>通い道さん<<

    パスタにも太麺タイプがありますよね。
    ソースがしっかり絡んでおいしそう^^
    歯ごたえもちょっと変ってるんですって、食べてみなくては!


    >>にゃっつさん<<

    大胆ですがいいアイディアですよね^^
    沖縄そばと同じくらいハマりそうです♪


    >>ロンゲのオヤジさん<<

    こうしてみると、逆に今まで誰もやらなかったことが不思議に思えますね(’∀’)
    一人前400円から500円ほどなのでいろいろ試せそうです^^


    >>はまぴーさん<<

    いいアイディアですよね^^
    広まったら名物になりそうです。
    いつか食べレポしてみたいと思います♪


    >>こゆきさん<<

    おぉおΣ(゜o゜ノ)ノ
    ぽしゃったかと思いましたが計画復活ですか!?
    実現しますように~><


    >>猫ねこりんさん<<

    歯ごたえは沖縄そばだそうで、ちょっと変わった食べごたえになりそうです^^
    太麺はソースがよく絡みますからね♪
    お持ち帰りなので海で食べるのもいいかも(’∀’)


    >>りんごスターさん<<

    パッと見た感じでは、とても沖縄そばには見えませんよね。
    でも歯ごたえは独特なんですって☆
    パスタのお持ち帰りは便利ですね。
    この沖縄そばパスタも500円以下とお手頃^^
    オープンしたてなので、これからに期待です♪

  4. りんごスター | URL | -

    Re: そばでパスタ!

    沖縄ならではのパスタですね☆
    とってもおいしそう(^^)
    パスタのお持ち帰りは昔働いてた職場の近くにあり、よく食べてましたよ☆
    なかなかお手ごろな値段だったんで気に入ってましたし、流行ってました!
    沖縄でも繁盛しそうですね☆

  5. 猫ねこりん | URL | -

    沖縄そばのアルデンテ☆食べてみたい~(*^_^*)
    ソース系を絡める感じが合いそうですね!
    お持ち帰りも貴重です。
    お腹が空いてきました~

  6. こゆき | URL | -

    Re: そばでパスタ!

    な、なんだかおいしそう。

    でも、とりあえず、本場のソーキそば食べたいです。
    もしかしたら今月沖縄旅行が実現するかもしれないので、勉強させてください。

  7. はまぴー | URL | -

    Re: そばでパスタ!

    沖縄蕎麦でパスタですか!?
    ナイスアイディアですね!!
    ヒサノさん、食べたらどうだったか教えてくださいね^^

  8. ロンゲのオヤジ | URL | jsYRjXfs

    Re: そばでパスタ!

    ぜんぜんアリですよね!!!
    カルボナーラは、特に合いそうです。
    あぁ、食べたい。

  9. にゃっつ | URL | -

    沖縄そばのパスタなんて、斬新ですね!

    沖縄そば好きなので、興味津津です(^-^)

  10. 通い道 | URL | sN0wmQn.

    Re: そばでパスタ!

    ヒサノさん、こんばんわぁe-430

    沖縄そばの麺を使ってのパスタですかぁ。
    比較的太麺を使うソースには合う感じですね。
    沖縄に行ったら是非試してみたいです。

  11. バンダナおやじ | URL | -

    Re: そばでパスタ!

    おいしそうでやんす。

  12. 喰川 | URL | -

    Re: そばでパスタ!

    こんにちは。
    先日は当ブログにおこしいただきまことに
    ありがとうございます!とっても素敵なブログ
    ですね(´∀`)
    応援ポチッ!させていただきました♪
    それでは!

  13. ブツグ★ | URL | -

    Re: そばでパスタ!

    北谷に「沖縄ヌードル」ってお店がありましたがそこもテイクアウトかな?

    パスタ好きなので是非ここは言ってみたいです!
    カルボナーラは特に好きなので。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/422-f776e376
この記事へのトラックバック


最近の記事


