スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久米島へ

2008年09月03日 16:20


こんにちは、ヒサノです^^

日差しが柔らかくなってきたように感じるこの頃。
夜は掛け布団が必要になってきました。

でも本格的に寒くなるのはあと2か月は先でしょう^^
まだまだ沖縄の気候を楽しめますよ(’∀^)


今日は沖縄の空と海を楽しんでもらえるレジャースポットをご紹介☆
沖縄本島ではなく久米島です(’∀’)

久米島への移動は、那覇市泊のとまりんという港からフェリーが毎日出ています。




この建物の裏が港になっています。

久米島へは片道約3~4時間とちょっと長旅です。 料金は往復で6000円ほど。
あちらで宿をとって一泊してもいいかもしれませんね。

久米島に着いたらこのはての浜へぜひ行ってほしいです^^




久米島ではシュノーケルや観光が楽しめますが、パラグライダーなら空と海が同時に楽しめちゃいます。

離島のきれいな海の上を飛ぶなんて、とっても気持ちよさそう(´∀`)
料金は大人8000円前後、こどもは6000円くらいで、もちろん誰でも乗れます♪


水中からシュノーケリングで、空中からパラグライダーで、どちらで楽しみたいですか??
ヒサノでした^^ノシ


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. さつき~な | URL | -

    Re: 久米島へ

    訪問ありがとうございます。

    ずっと前から
    沖縄に行ってみたいと思っていたので、
    写真を見ているだけで
    旅行気分になれますv-7

    また 遊びに来ます。

  2. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: 久米島へ


    >>YAM★YAMさん<<

    離島はさらに海がきれいですよ~^^
    沖縄本島に住んでいても、離島の海に憧れます。
    タオルケットは最近使い始めました。
    明け方はやっぱり冷え込みます。


    >>はまぴーさん<<

    離島の自然は素晴らしいですよね~。。
    白と青しか見えないです^^
    はまぴーさんの写真家魂が燃え上がりそうですね(^∀’)


    >>ずんださん<<

    もうどちらと選ばず、海の上からも海の中からでも楽しんでほしいです^^


    >>コメットさん<<

    パラグライダーやシュノーケリングを楽しんで砂浜で休んで・・・
    そしてぜひジョギングを!(笑
    はての浜は無人島ですからへそ出しイケますよ(他のお客さんがいますが・・・^^;


    >>こうたろうさん<<

    はじめまして、コメントありがとうございます^^
    10月ということはもう来月じゃないですか!
    相互リンクもさせていただきますね♪
    どうぞよろしくお願いします(’∀’)


    >>通い道さん<<

    ここは無人島なので、砂浜の手入れなどをする人はいないと思います。
    恐らく風に吹かれてできたものかと。。
    こういう自然はいつまでも残しておくべきですね^^


    >>Waterdropletさん<<

    雷雨の中ご訪問ありがとうございます・・!
    青空が恋しいですね。
    久米島の景色は、真っ白なキャンバスに青い絵具をこぼしたみたいに綺麗です。
    いつかその景色を見てください^^


    >>みつばちさん<<

    はじめまして、ご訪問ありがとうございます^^
    沖縄の、特に離島は台風の通り道ですからね~・・・
    こればっかりはどうにも予定の立てようがないですよね><
    うまく台風の隙間をついて、フライトの方にも挑戦されてください♪


    >>kikiさん<<

    白と青だけですよ~すごい!
    きれいな海でのシュノーケリングは水が透明で、浮いてるような感覚ですよね^^
    病みつきなってしまいます♪


    >>echoさん<<

    はじめまして、コメントありがとうございます^^
    お姉さん、修学旅行は楽しめたんですね~よかったです♪
    次はechoさんも一緒にですね!
    ぜひぜひ沖縄旅行を実現させてください(>∀<)ノシ


    >>うりつきさん<<

    もう9月に入ってしまったので、夏を楽しむのは来年ですね。。
    でも準備期間たっぷりですから来年は彼とどうでしょうか^^♪


    >>ロンゲのオヤジさん<<

    オヤジさんには、この景色を生で見て癒されてほしいですぜぃ!(>∀<)ノ


    >>なずなさん<<

    絶対気持ちいいですよ~(>∀<)ノシ
    どこまでも飛んで行きたくなりますね。
    ちょっと時期が過ぎちゃいましたが、パラグライダーに乗るのは真夏の空がいいと思います♪

  3. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: 久米島へ

    二枚目の写真。
    とっても綺麗ですね。

    こんなところでパラグライダーしたら、最高に気持ちよさそう!!

    高所恐怖症でも出来そうな気がする!(笑)

  4. ロンゲのオヤジ | URL | jsYRjXfs

    Re: 久米島へ

    砂浜の写真に、ココロ癒されるオヤジ!!!

  5. うりつき | URL | -

    Re: 久米島へ

    海に青空に白い砂浜…
    なんて癒され空間なんでしょうか。
    ちょこっと夏した気分です!

  6. echo | URL | -

    Re: 久米島へ

    はじめまして(●^o^●)
    あまりに写真がキレイだったのでコメしちゃいました!!

    沖縄いいですね~☆☆
    お姉ちゃんが修学旅行で沖縄にいってめちゃくちゃ楽しそうでした(#^.^#)私も沖縄旅行計画中です♪

    大学生のうちに行ってみたいです(*^_^*)

  7. kiki | URL | /cJQ1HH.

    うわぁ~!!

    絵に描いたような写真ですね!!
    海はもちろん、砂浜も綺麗!!
    パラグライダーもいいけど、私はシュノーケリングv-221
    海の中の魚とたわむれたい!!!(^0^)

  8. みつばち | URL | -

    Re: 久米島へ

    はじめまして、足跡からこちらに伺いました。久米島にも行きたくなりました。
    石垣の明石でフライト(パラグライダー)するつもりでしたが台風で断念。今は石垣と宮古で年2回ですがダイビングしてます。
    また、こちらのサイトで沖縄情報勉強させて下さいね。

  9. Waterdroplet | URL | -

    Re: 久米島へ

    うわーやっぱり沖縄いいな。。。本当に行きたいです。そう思いながらヒサノさんのページを時々訪問。私の地元もこんな感じだったらいいな。。。と思いつつ。。。現在外は雷雨です。

  10. 通い道 | URL | sN0wmQn.

    Re: 久米島へ

    ヒサノさん、こんばんわぁv-221

    うわぁ~~~綺麗な海ですね。
    砂浜も素敵です。
    さすが久米島って感じです。
    砂浜の手前の綺麗な波目は、
    自然にできたものなんですかね?

  11. こうたろう | URL | -

    Re: 久米島へ

    はじめましてi-239

    天敵はB型ブログのリンクから飛んできました。
    10月に3回目の沖縄旅行予定ですi-184
    また遊びに来させて頂きますi-185

    宜しければ相互リンクお願いいたします。

  12. コメット | URL | -

    Re: 久米島へ

    綺麗な海ですね~!!
    パラグライダー気持ち良いでしょうね。
    砂浜に寝ているだけでも良いです。
    あっジョギングしないと(笑)

  13. ずんだ | URL | -

    Re: 久米島へ

    どちらも楽しみたくなるほど素敵ですね。

  14. はまぴー | URL | -

    Re: 久米島へ

    わぉ!!
    南国の空と海、そして白い砂浜。。。
    めっちゃ綺麗ですね~^^
    素敵な写真です^^

  15. YAM★YAM | URL | -

    Re: 久米島へ

    こんにちは。

    2枚目の写真、すげぇ~。さすが沖縄って感じで。あぁ、久米島でしたね。

    しかし掛け布団、今まで使っていなかったのですか?

    それもすげぇ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/423-bb38946d
この記事へのトラックバック


最近の記事


