
--年--月--日 --:--


スルーしちゃダメ

2008年09月08日 17:48


こんにちはヒサノです^^
今日はドライブスルーではなくドライブインなお店をご紹介♪




沖縄定番のファーストフード、A&Wです(^∀^)ノ
A&W全店舗というわけではないんですが、ほとんどのお店でドライブインができます。

さて、A&Wのドライブインとは??

まずは車を駐車場へ。




駐車スペースごとに、こんなメニュー看板があります。
いえ、ただの看板ではないんです。
下の方にスピーカーが!



メニューが決まったら、このスピーカーに向かって注文するのです。
左上の黒いスイッチを押しながらしゃべりましょう(’∀’)

少し待つと、注文した品を持った店員さんが車まで歩いてやってきます。
商品と引き換えにお会計です。

ドライブスルーと違ってゆっくりメニューを選べるのがいいですね(^∀’)
お金も焦らず用意できます。
あ、お急ぎの方にはドライブスルーもありますよ~^^


A&W牧港(まきみなと)店は敷地内に大きな公園があるので、外で食べるのもオススメです。
わたしも小さい頃はアメリカンサイズのチキン片手に公園を遊びまわったものですよ(なんという野性児

ところで昔は、注文した品をローラースケートを履いた店員さんが届けていたそうです。
今やったら流行ると思うヒサノでした^^


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: スルーしちゃダメ

    A&W行きましたよ!
    クルクルのカールポテトが食べたくって。


    店員さんがローラースケートで商品を持ってくるってとっても楽しそうだね。

  2. うとがりあ | URL | 2SOz5ID2

    Re: スルーしちゃダメ

    始めまして。めっちゃ沖縄だね。

    って私は沖縄に住んでるからドライブインを見るのは珍しくはないんだけどね(笑



    この前、大阪から来た人にルートビアを飲ませたらすごいことになっていました(--;

    聞いた話だとあの飲み物にはバニラを溶かしているとか...。

    今までバニラ味を感じたことがなかったけど、言われてみたらバニラなような...



    ちなみに、私はルートビアはダメです。

  3. Waterdroplet | URL | -

    Re: スルーしちゃダメ

    それは良いサービスですね。何時も迷っている内に長蛇な列が。。。列を作ると列がさらに出来るのが日本の特徴なのかな?

  4. りんごスター | URL | -

    Re: スルーしちゃダメ

    ドライブイン初めて見ました!!
    今もローラースケートで持ってきてくれたらかなり感動ですね(^^)
    テレビの世界ですもん♪
    沖縄にはほんと色んな物がありますね☆

  5. はまぴー | URL | -

    Re: スルーしちゃダメ

    いいな~!!
    アメリカナイズされてカッコイイな~!!
    ローラースケートの店員さん、今やったら本当に流行るでしょうね^^

  6. にゃっつ | URL | -

    そんなサービスがあるんですね!

    のんびり選んで、しかも店員さんが持って来てくれるなんていいなぁ(^-^)

  7. ずんだ | URL | -

    Re: スルーしちゃダメ

    おもしろいドライブインですね。

  8. 通い道 | URL | sN0wmQn.

    Re: スルーしちゃダメ

    ヒサノさん、こんばんわぁv-297

    ローラスケートで商品をもってくるって、
    アメリカの映画でよくみたことがあります。
    やっぱ、沖縄って感じがしますね。

  9. Re: スルーしちゃダメ

    沖縄な感じですね。
    いいなぁ沖縄。
    今、沖縄に行こうか考え中です。ただマイルを使っていくにはいい日程では行けそうもありません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/424-53082ff4
この記事へのトラックバック


最近の記事


