スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今年最後?

2008年09月10日 17:41


沖縄付近に台風発生!
今年は梅雨の雨が少なく台風も来なかったので、沖縄は水不足の傾向にあります(’o’)




沖縄にとって台風は恵みの雨となることもあります。
農作物に大きな被害が出て台風直後のお野菜なんか大変ですけどね^^;

でも水不足も困りもの。
ダムの上だけバーっと降ってくれればいいんですけどね~^^;




去年の台風後の一枚。。
どれだけの強風だったんでしょうコレ・・・!

この頃全国的に大雨による被害が出ていますね。
この台風、本土に行かなければいいんですが・・・(><;)


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^





コメント

  1. syu | URL | -

    Re: 今年最後?

    うお、、、車が転倒していますね。。
    台風も怖いですよね。。これくらいの台風に遭遇したら、、ぞっとします。
    母親は伊勢湾台風を経験した事あるって言っていました。。。
    もう蹲って念仏しか唱えてなかったみたいです^^;

  2. ずんだ | URL | -

    Re: 今年最後?

    水不足は困ってしまいますね。
    車が横倒し・・・凄い・・・。

  3. コメット | URL | -

    Re: 今年最後?

    今年は台風が少ないですね~。
    被害が無くて良いのでしょうが
    水不足は困りますね。
    大きく無ければ良いですね~。

  4. はまぴー | URL | -

    Re: 今年最後?

    水不足が一番困りますね!!
    水は万物の生命線です。
    きっと恵みの台風になることでしょう^^
    でも大きい台風なのだそうですので、くれぐれも気をつけて下さいね!!

  5. ひろこ | URL | ncVW9ZjY

    Re: 今年最後?

    こんばんは。台風って、なんで3連休とかに発生するんでしょうね?
    いろんなところで、沖縄に行くのにーーー!
    って悲鳴が聞こえています。
    しかし、車がひっくりかえるって・・・
    沖縄の台風、おっそろしいです;;

  6. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: 今年最後?

    台風発生しましたね。
    かなり強くて、動きはゆっくりみたいです。
    まだ、フィリピンか台湾付近をウロウロしているみたいですが・・・

    ゲリラ豪雨はもう要らないです。
    適度にダムの付近だけ降ってくれれば良いですよね!

  7. kiki | URL | /cJQ1HH.

    Re: 今年最後?

    台風が近づいてたんですね!
    今年の夏は全く台風が来なかったですよね。
    その代わりゲリラ豪雨が頻繁にありましたが。。(^^;
    沖縄にも恵みの雨だけがきたらいいですね!

  8. 紅い彗星 | URL | -

    Re: 今年最後?

    はじめまして

    沖縄が好きって事だけでリンクしてしまいました!

    災害に気を付けて更新して下さい。

    車とか 尋常じゃないですね・・・では また~

  9. りんごスター | URL | -

    Re: 今年最後?

    最近の雨は急にざーっと雨が降ってくるのでびっくりです!
    警報もよくでますし。。
    恐いですよね(><)

  10. Waterdroplet | URL | -

    Re: 今年最後?

    ヒサノさん気を付けてください!!

  11. 猫ねこりん | URL | -

    きゃ~!車横転の図…ただごとじゃ、ない。。
    …が、以前、竹富島で台風に遭った時、
    ビビってた私に「いゃ~、隣の家の屋根が飛んじゃってサ~♪アハハ~(^O^)」
    と明るく言われた経験が…(笑)
    台風被害も大変なんでしょうが、
    それ以上の逞しさを感じます!
    恵みの雨だけが来ますように!!

  12. 通い道 | URL | sN0wmQn.

    Re: 今年最後?

    ヒサノさん、こんばんわぁe-95

    台風発生なんですかぁ?
    ホントにダムの上だけ雨が降るといいですね。
    雨も大事でしょうが、大きな災害にならないことをお祈り致します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/425-bf0d681b
この記事へのトラックバック


最近の記事


