スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちょっと違う吉野屋

2008年09月14日 16:12


こんにちは、ヒサノです^^
なんて自由な台風! 戻ってきちゃった(笑
今後の動向に注目です(’o’)


さて話は変わりまして、皆さん吉野屋はご存知ですか?
・・・・って、知らないわけがないですよね^^

ではでは吉野家のこんなメニューはご存じ??



のれんには大きく「沖縄吉野屋限定」の文字が。
そう、沖縄の吉野家にはタコライスというメニューがあるのです(’∀’)

タコライスとはタコスの具材をご飯に乗せたもの。
普通はチリソースで辛さを調整しますがこの吉野家のタコライスは、おもに沖縄そばに使われるコーレーグースをかけます!

 

島とうがらしを泡盛につけこんだコーレーグースは、熟成させるほど赤みと旨みが増します。
非常に辛いので辛党の方でも少量かけるようにしましょう^^

380円で味もボリュームもなかなかです。
普通のタコライスは500円ほどですから、吉野家で食べるのもいいかも(^∀’)
県内すべての吉野家でタコライスを扱っているわけではないので、のれんを目印に探してくださいね。


ちなみに店内も本土とはちょっと違うようです。



本土では店員さんが注文をとってくれるそうですが、沖縄ではカウンターへ行き注文します。
水もセルフサービス。
食べ終わったら食器も返しに行かなくてはなりません。
ファーストフード店のような形態になっています(’∀’)

お客さんも学生がいたりカップルがいたり、みんなのんびりと食事をしていきます^^


タコライスはきっと本土の方も気に入ると思うので、全国展開したらいいな~と思うヒサノでした(’∀’)
でも地域限定というところが魅力なのかも・・・??


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^





コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: ちょっと違う吉野屋

    >>りんごスターさん<<

    コーレーグースはタバスコみたいに少量で激辛な調味料です^^
    沖縄の食堂にはだいたい置いてありますよ。
    吉野家のタコライスは、お値段安めでボリュームがあります。
    タコライス屋さんが見当たらないときはいいですよ(’∀’)


    >>YAM★YAMさん<<

    何でも本土には青い吉野家でそばが食べられるそうですね。
    チェーン店でご当地メニューもいいです^^
    関東でタコライスですか!
    タコが入っていたり・・・(笑
    わたしもそう思っていたクチです、お母様、大丈夫です。


    >>猫ねこりんさん<<

    台風はもう小さくなったので全然大丈夫です^^
    コーレーグース、なめてかかると痛い目をみますよね。。
    泡盛と唐辛子であんなに辛くなるんだなぁ~。


    >>うりつきさん<<

    全国チェーン店なのに、メニューはご当地もの。
    便利なんだか不便なんだか・・・(´∀`;)
    本土には青い吉野家もあるそうです。
    見かけたら寄ってみてくださいね^^


    >>通い道さん<<

    タコライスは丼ものではない気もしますが細かいことは気にしない!(笑
    期間限定でも本土で出してほしいです。
    ひき肉にレタスが入っていて、バランスがいいんですよ~^^


    >>にゃっつさん<<

    本土にも青い吉野家があって、そこではおそばが食べられると聞きました。
    全国チェーンでも地域色って出てくるんですね^^
    期間限定でもいいので全国で食べられるようにしてほしいですね~。


    >>ずんださん<<

    沖縄限定メニューはほっかほっか亭などでも多いです^^
    ゴーヤーチャンプルーなどは全国展開してもウケルと思うんだけどなぁ。


    >>なずなさん<<

    本当です、期間限定でもいいから~って思います(><;)
    本土にはそばメニューもあるそうで、それも食べてみたい!
    台風は九州へ向かうそうです。
    だいぶ小さくなりましたが、まだまだ警戒が必要ですね。

  3. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: ちょっと違う吉野屋

    吉野家でタコライス?
    ご当地メニュー羨ましいです。

    美味しそうだね。

    期間限定で良いので全国展開しないかな?


    台風が変な動きしてます。
    気をつけて下さいね。

  4. ずんだ | URL | -

    Re: ちょっと違う吉野屋

    こんばんは。
    沖縄限定のメニューがあるんですね~。

  5. にゃっつ | URL | -

    同じ吉野屋でも、違うんですね。
    他の県でもご当地みたいなメニューってあるのかな?

    タコライスは食べた事ないので、関東でもメニューにしてくれないかな?

  6. 通い道 | URL | sN0wmQn.

    Re: ちょっと違う吉野屋

    ヒサノさん、こんばんわぁv-221

    タコライスが吉野家で食べられるんですか?
    それも、380円で???
    それは、お得感一杯ですね。

    お店の感じも随分違いますね。
    私は沖縄流が好みです。

  7. うりつき | URL | -

    Re: ちょっと違う吉野屋

    そんなご当地があるんですか!!!!
    私は吉野家を食べた事がないのでよく分かりませんが、タコライスはいいですね。
    そこの土地にいかないと食べれない、でもお店は全国展開。
    魅力たっぷりです。

  8. 猫ねこりん | URL | -

    うわぁ♪美味しそう!タコライス大好き~
    吉野屋さん、全国展開して欲しいですね。
    コーレーグース初めて味った時は、辛さにびっくりしました(^^;)ヒサノさん、台風気をつけて!

  9. YAM★YAM | URL | -

    Re: ちょっと違う吉野屋

    えっ!!うっそ!!まじ????

    やるなー吉野家!しらんかった。


    最近関東でもタコライスをメニューにおいているお店が急増中ですよ。皆それぞれに、結構個性ありまして、これタコライス?ってのもありますけどね。

    しかし沖縄だけにタコライスのメニューを設けたとは、吉野家さんやるなぁ~。

    話し変わるけど、ウチの母親はタコライスの事、タコ飯だと思っていましたよ。

  10. りんごスター | URL | -

    Re: ちょっと違う吉野屋

    ほとんどセルフになってるんですねー!!
    「こーれーぐす」!?
    初めて聞いたんですけど!!
    辛そうですね(><)
    しかもタコライスおいしそう☆
    ボリュームあるしちょうどいいですね(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/426-d1a07e0f
この記事へのトラックバック


最近の記事


