
--年--月--日 --:--


ゴーヤーは万能なんです

2008年09月24日 13:00

こんにちは、ヒサノです^^
今日の紹介は~~・・・ゴーヤーづくし!

でも苦手な方でも大丈夫。
ゴーヤーにはいろんな楽しみ方があるのです(’∀^)


まずはイタリアントマトJrのゴーヤーパスタ。



県庁前から国際通りに入って徒歩5分の、イタリアントマトカフェJr。
ゴーヤーがたっぷり和えられたヘルシーパスタです^^


こちらはリュウタンパラダイスカフェのオムライス。
中はゴーヤー入りとのこと。



那覇市首里にある、お洒落な雰囲気のカフェです^^
ここは見た目も楽しめるケーキがたくさんあってオススメ♪


続いて美味しそうなメロンソーダ・・・いえいえ違います。
ゴーヤージュースです(-∀-)



首里のパーラー(店名失念)で、自家製ゴーヤーを絞ってくれます。
確かお店のすぐそばにゴーヤー畑があったはず・・・


食べずに楽しむならこれ、ゴーヤーのうた(’∀’)
・・・こんなものがあったとは。




こちらは何と台湾のゴーヤーだそうです。
なぜ白??
どんな料理に使うんでしょうね??




まだまだ残暑が続く沖縄ですが、皆さんの地域はどうですか??
季節の変わり目なのでお風邪をひかないように~ヒサノでした^^ノ


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^





コメント

  1. Re: ゴーヤーは万能なんです

    URL忘れてましたねf^^;
    お待ちしてまぁす♪

  2. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: ゴーヤーは万能なんです

    >>にんにんさん<<

    苦味を完全にとることはできないですが、パスタやオムライスなら意外と美味しく食べられます^^
    あ、ジュースは別ですが(´∀`)
    ゴーヤーの歌はどこで聴けるかな~・・・


    >>なずなさん<<

    完熟しているんでしょうか。
    熟れすぎたゴーヤーはオレンジっぽくなりますが(’o’)
    ゴーヤーは苦みに栄養素がつまっているそうなので、我慢して食べないといけませんね^^;


    >>ひろこさん<<

    緑色が鮮やかで、見た目はおいしそうに見えますよね。
    少し苦味があるのでメロンとはいきませんが・・・^^;
    ゴーヤージュースは玄人向けです。
    苦くないわけがないです(ノ_;)


    >>通い道さん<<

    ゴーヤーの苦みも、オムライスのケチャップ味で消されてあまり気になりませんよ^^
    苦いオムライスなんて聞いたことがありませんもんね(笑
    ゴーヤーはCDデビューするほど人気なんですね♪


    >>にゃっつさん<<

    ゴーヤーの歌・・・パッケージを見かけただけで肝心の歌の方はまだ聞いていません。
    ご当地ソングになったら面白いですねー^^
    ゴーヤーはケチャップ味でもいけますよ(’∀^)


    >>みけねこたぬきさん<<

    はじめまして、コメントありがとうございます♪
    ゴーヤーお好きですか(’∀’)
    沖縄ではゴーヤーは安いですし、いろんな食べ方ができますよ^^
    いつかぜひお越しくださいね~♪
    あ、次はぜひサイトのURLを残して行ってください^^

  3. 初めまして。。。

    訪問履歴からお邪魔させてもらいました。
    遊びに来てくださってありがとうございます(^^)
    沖縄大好き!! ゴーヤも大好き!!!
    まだ行った事がないので行って見たいですv-233

    またお邪魔させてもらいますね♪
    うちにもまた来て下さい(^o^)/~~

  4. にゃっつ | URL | -

    ゴーヤメニューが沢山あるんですね。

    オムライスって食べて見たいな(*^_^*)

    ジュースはちょっと勇気いるかも…。

    ゴーヤの歌はご当地ソングみたいな感じなんでしょうか?

  5. 通い道 | URL | sN0wmQn.

    Re: ゴーヤーは万能なんです

    ヒサノさん、こんばんわぁv-221

    ゴーヤパスタは想像がつくのですが、
    オムライスにゴーヤはちょっと想像がつきません。
    どんなお味なんでしょう。

    ゴーヤの歌、これも気になりますねw

  6. ひろこ | URL | ncVW9ZjY

    Re: ゴーヤーは万能なんです

    ごーや、嫌いじゃないですが、
    ゴーヤジュースはちょっと・・・
    イタリアントマトJrのゴーヤーパスタは、
    乗ってるゴーヤがメロンみたいに見えますね。
    とってもおいしそう^^

  7. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: ゴーヤーは万能なんです

    白いゴーヤは完熟ゴーヤなのかな?
    聞いた話では完熟ゴーヤは甘いそうです。
    一度食べてみたいです。

    ゴーヤの歌・・・
    気になるなぁ(^w^)

  8. にんにん | URL | gQ4vMuXA

    Re: ゴーヤーは万能なんです

    ゴーヤーづくしですね~。
    苦味はなく食べれるんでしょうか?
    もしそうなら食べてみたい(´∀`*)

    あと、ゴーヤの歌が気になりますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/430-35c5dec6
この記事へのトラックバック


最近の記事


