スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


自慢のAサイン

2008年10月03日 17:46


こんにちは、お久しぶりのヒサノです♪

那覇市パレットくもじにて開催中の北海道物産展に顔を出してみました。
もんのすごい人・人・人!
各地の物産展が定期的に行われますが、北海道が一番人気だそうです。
やっぱりうちなーんちゅは遥か遠い雪国が気になるんだな~(´∀`)
逆もあるのかな??


さてさて今日の紹介は、復帰前の沖縄において米軍公認の店舗にのみ与えられた資格「Aサイン」を持つこちらのお店。



那覇市東町のステーツサイズです。

昔の沖縄の白黒写真やジュークボックスが置いてあって店内はいい感じ^^
看板メニューはこのジョウトウステーキです(^∀’)
Mサイズ1900円とそこそこしますが、サラダ・スープ・ライス(パン)もついていてボリュームがあります^^



お肉が柔らかくて美味しいよー!

沖縄のステーキと言えばA1ソース。
少しつけるだけでアメリカーンな味を醸し出してくれます。
というか濃い(´∀`)



ステーキソースはテーブルに備え付けなので、お好みで使いましょう。

また、安くて食べ応えのあるCランチが意外ととオススメです。
とんかつ、ハンバーグ、ライス、スープ、サラダがついて500円!



お昼は先に食べちゃった、という方も大丈夫。
ランチは夜もやっていますから☆
美味しいものでお腹いっぱいは幸せですね^^

沖縄と北海道の物産展、どちらに行ってみたいですか(^∀’)?
ヒサノでした~♪


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^





コメント

  1. にんにん | URL | gQ4vMuXA

    Re: 自慢のAサイン

    北海道は食べ物が美味しいし名物がいろいろあるんで惹かれるんですよね~。

    Aサインって気になるんですが、数少ない称号なんでしょうか?

    お肉、大きくて見てるだけでお腹いっぱいになりそうですねw
    Cランチはペロリといけそうですが(´∀`*)

  2. ちょぼ | URL | -

    Re: 自慢のAサイン

    こんばんわ!

    はじめてコメントさせていただきます。
    どちらから最初に此処にたどりついたのか記憶は残っていないのですが・・・
    多分ゴーヤーのレシピを検索中だったのだと。

    沖縄のいろいろな情報が楽しみで見させていただいております。A1ソースはカゴメのものしか知りませんが懐かしくなりました。

    ゴーヤーが好きで家庭菜園で何年かつくっています。
    ほとんど食べること主体のマイブログ。

    和歌山では沖縄物産展と北海道物産展が人気だそうです。
    AサインというのはA1ソースと何か関係があるのですか?

  3. SAMUDRAH | URL | -

    Re: 自慢のAサイン

    はじめまして!
    沖縄大好きです!そして出身は北海道です。

    次沖縄に行ったときには絶対このお店利用させていただきます!

    素敵な情報ありがとうございます。

  4. sara | URL | lRWPrLqw

    Re: 自慢のAサイン

    こんにちわ★

    私も  沖縄 行ってみた~い・・・


    これからも 楽しい 沖縄情報 よろしくお願いしますv-353

  5. Waterdroplet | URL | -

    Re: 自慢のAサイン

    どちらも魅力ですが、ヒサノさんのブログを見ていると。。。沖縄に行きたーい!!

    沖縄に雪降るって事あるのでしょうかね。。。

  6. コメット | URL | -

    Re: 自慢のAサイン

    大きなステーキですね~!!
    とっても美味しそう♪
    お値段も手ごろでうれしいですよね。

  7. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: 自慢のAサイン

    アメリカンサイズのステーキ、大きいですね。
    わたしはCランチで十分かな。
    夜になってもランチやってるの?

    北海道の物産展もいいけど、沖縄もいいよなぁ。
    どっちも良い。決められないわたしって欲張り・・・

  8. PiNK*KEY | URL | mQop/nM.

    Re: 自慢のAサイン

    たびたびのご訪問、ありがとうございます。

    どのお写真も美味しそう~~~!
    以前のブログのパスタやお芋のスイーツも美味しそうでしたが、
    ステーキ!!!
    アメリカ住んでた頃を想い出しました。
    さすが米軍公認ですね☆

    また和みに参りますー( ´∀`)*

  9. YAM★YAM | URL | -

    Re: 自慢のAサイン

    こんにちは。

    僕は3年間程、北海道民でしたけれど、やっぱり物産展には行ってしまう・・・・。
    あそこは食の宝庫だから。

    しかし写真のステーキ、ステーキというよりも、肉片って感じ。このボリュームが沖縄って感じがします。

    A1ソースは知らんかった。

  10. ブツグ★ | URL | -

    Re: 自慢のAサイン

    北海道の物産展は私も好きです^^
    ほかはあまり興味ないかな...

    最近親戚が、北海道に逝ってきてバター飴や有名?な花畑牧場の「生キャラメル」とかお土産にもらいました^^
    沖縄には無い味でしたよ!

  11. せと | URL | -

    Re: 自慢のAサイン

    北海道!!
    おいしぃものがたくさんぁりますょね★
    沖縄もサターアンダギーおいしぃですょね^^大好きです。
    おいしそぅ~。
    ステーキたべてなぃなぁ。。。食べたい!!

  12. なかゆくい | URL | JTO6CbIU

    Re: 自慢のAサイン

    初めまして。
    新店も、美味しそうですね。
    去年、辻のステーツサイズが閉店すると聞いて、
    ステーキ食うためだけに、大阪から飛んでったバカもんです。
    http://chilldie.blog54.fc2.com/blog-entry-296.html
    チャンスがあったら、また行ってみます。

  13. 通い道 | URL | sN0wmQn.

    Re: 自慢のAサイン

    ヒサノさん、こんばんわぁv-297

    ステーキの量半端じゃないですね。
    これ食べきれないような気がします。
    残しちゃうともったいないし…
    ハーフサイズはないんですかね?

  14. ずんだ | URL | -

    Re: 自慢のAサイン

    すごい、ボリュームのお肉ですね。
    Cランチお安い!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/433-fb6ccabd
この記事へのトラックバック


最近の記事


