
--年--月--日 --:--


言葉から生まれた

2008年10月27日 17:35


一週間もあいてしまった~!すみませんこんにちはヒサノですー(>□<)ノシ
沖縄ではサトウキビ畑に米軍機が不時着・炎上という事故が起きました(’o’)
近くには小学校もあって、一歩間違えると大惨事です・・・安心して暮らせる日はくるのかな(・ω・`)


さて今日は心を和ませてくれる可愛いお店をご紹介^^
沖縄のことばから生まれたマスコットたちに一目ぼれです♪




国際通りに去年オープンした「ビジューボックス」という小さなお店には、所狭しとマスコット人形が並べられています。
全部このお店のスタッフさんによるオリジナルデザイン&手作りなんです(’∀’)


 

ガジュマルの木の精霊「キジムナー」と、ピンクの親子シーサー「あんまーシーサー」
あんまーとは方言で「お母さん」という意味です。

県産黒豚と卵を合わせた沖縄の名物料理、「ポーク卵」もこんなマスコットになりました^^



いや~おいしs・・・いえいえ可愛らしいですね♪

こちらは「うーとうとう」
方言で祈りという意味があります。



どれも可愛くてお土産にきっと喜ばれるし、自分の分もほしくなってしまうかも(>∀<)ノ
住みよい沖縄になりますように・・・うーとうとうするヒサノでした^^


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^





コメント

  1. コメット | URL | -

    Re: 言葉から生まれた

    どれも可愛らしいですね!!
    とっても暖かい気持ちになれます。
    お土産にもらったら嬉しいでしょうね~。

  2. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    Re: 言葉から生まれた

    うぁ~
    めちゃ和むぅ(=´∇`=)
    手作りぃぃぃっていうのも
    写真からでも伝わってきます。
    あったかい感じ♪

  3. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    Re: 言葉から生まれた

    ヒサノちゃん、こんばんわ~♪
    大惨事にならなくてε=Σ( ̄ )ホッ

    マスコットさんも、色々あるのね~♪
    奈良のキャラクター騒動みたいにならないように、
    みんな仲良く売れると良いよね♪

  4. うりつき | URL | -

    Re: 言葉から生まれた

    その事故聞きました。
    小学校が近かったんですね。
    本当にそこに被害が出なくてよかったです。

    友達が仕事の関係で沖縄に行ったので、このサイトを紹介しようと思っていたら…1週間後、その友達がなにやら検査の必要な病気で東京に帰ってきてしまった。。
    このサイトを活用してくるのは当分先のようです。

  5. りんごスター | URL | -

    Re: 言葉から生まれた

    キジムナーだけ知ってますよ☆
    他にもこんないあるなんて!
    どれもかわいいですね(^^)

  6. にゃっつ | URL | -

    かわいいマスコット達ですね(*^_^*)

    ポークちゃん、ツボです。何個か揃えたら、部屋に癒しコーナーができそうですね。

  7. 通い道 | URL | sN0wmQn.

    Re: 言葉から生まれた

    ヒサノさん、こんばんわぁv-364

    可愛らしいマスコットの数々ですね。
    全部オリジナル作品なんですか。
    凄い数がありそうですね。
    一番のお気に入りは黒豚くん。
    自分に似てるからw

  8. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: 言葉から生まれた

    米軍機、大惨事にならなくてよかったですね。


    沖縄のマスコット。
    シンプルに可愛い~~♪
    ほのぼのとしていていいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/437-edc5f4be
この記事へのトラックバック


最近の記事


