
--年--月--日 --:--


食堂兼直売所

2008年11月03日 15:14


今日は雨日和な沖縄です、こんにちは~ノシ
全国的にガソリン価格が下がっていますね。
近所では110円前後のお店が。
でもまた上がりそうな感じです・・・安定して安くなってほしいですね~(>□<)

さて今日は、採れたてのお魚をその場でいただける食堂兼直売所をご紹介。
みなさん魚介類はお好き^^?




パヤオ直売店は沖縄市泡瀬の漁港内にあり、味とお値段が評判のお店。
直売所には採れたて新鮮なお刺身や海鮮サラダが並び、隣接する食堂でご飯だけ注文して食べる、なんてこともできます(写真の奥の方が食堂です)




食堂ではイセエビのうに焼き魚のバター焼きなどがいただけます(’∀’)




この魚汁天ぷら定食(1300円)は、あら汁・天ぷら・刺身と三種類の楽しみ方ができます♪


しかしう~ん・・・沖縄の感覚からすると1000円超えは決して安いとはいえないかな。。
でも新鮮さとおいしさは保証します、魚好きにはたまりません(^∀’)ノ

それに、マグロが大漁の日はなんとマグロのお刺身(小鉢)がおかわり自由になるとか!
運が良ければお腹いっぱいマグロを食べられるかもしれませんよ(o´∀`o)b


漁港の独特な雰囲気を味わえるので、観光に訪れるだけでも楽しいと思います。
お土産に天ぷらがオススメですよ☆ ヒサノでした♪


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^





コメント

  1. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: 食堂兼直売所

    ガソリンが110円台なんて凄く安いですね!
    こっちはまだまだ120円台後半。

    イセエビのうに焼き美味しそう!
    何て贅沢なコラボなんでしょう。
    魚のバター焼きもいいなぁ。

    やばっ。お腹空いてきた。。。

  2. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    Re: 食堂兼直売所

    ガソリン110円とはまた安くなってますねー

    マグロのお刺身がおかわり自由なんて
    聞いたことないですよー
    その日に当たったら超ラッキーですね。

  3. コメット | URL | -

    Re: 食堂兼直売所

    良いですね~!
    新鮮な魚と料理。
    沖縄で取れる魚って、
    きっとこちらとは違いますよね~。
    興味津々ですね!

  4. sundayhitman | URL | -

    今日もマグロが・・・

    大漁だ~~~

    っと地元のROKというラジオ局で
    大漁の日だけお知らせがありますよ~

    あ、沖縄遊遊さんはじめまして。
    また遊びにきますね

  5. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    Re: 食堂兼直売所

    (・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
    だりだりさんを連れて行ってあげたいわ~~~♪
    お魚大好きなのよね♪
    新鮮さが一番だもん、お魚は~~~キャッ(^^*))((*^^)キャッ

  6. 通い道 | URL | sN0wmQn.

    Re: 食堂兼直売所

    ヒサノさん、こんばんわぁv-297

    こちらの漁港にも新鮮な魚をそのまま食べられるとこがあります。
    土日しかやってないんですけどね。
    魚介類は何といっても新鮮さですよね。
    あら汁、いいだしがでてそうですね。

  7. YAM★YAM | URL | -

    Re: 食堂兼直売所

    こんにちは。

    ウニ・・・300円!!!!?????に目が言ってしまった。沖縄のウニですよね?県産って書いてありますもん。

    興味津々です。

    オーシャンクラブってのが、なんか沖縄っぽい(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/439-1634f4ae
この記事へのトラックバック


最近の記事


