スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハブくらげ

2006年05月27日 18:15

habukurage.jpg

ハブくらげにさされたことも、骨が折れたこともない運がとても良いサトシです。

もうどこのビーチも人が多くなってきたので「ハブくらげ」について書かせてもらいます。

沖縄の海に6月から9月ごろによくあらわれる「ハブくらげ」。

かなりの猛毒でさされるとミミズ腫れしたりものすごいかゆみに襲われるそうです。

沖縄は海が綺麗なのでどこでも泳げそうなのですが、安易に飛び込むとさされてしまう。

特に浅瀬を好むので危険です。だから、ビーチなどのようにライフセイバーがいるところで泳ぐのがおススメですね。

毎年被害が出ているので気をつけましょう。


南国総合案内所
℡098-866-6115
「ブログ見ました~」で超お得情報もGetしちゃってください^^


コメント

  1. サトシ | URL | -

    >nubさん
    梅雨はいってますよぉ~(^^)
    テレビで見たんですけど瀬戸内海でもでっかいクラゲの被害が出てましたね!サトシもクラゲイヤイヤです(笑)

    >ysy-k-tnfさん
    是非沖縄にいらしてください!沖縄の事ならリアルタイムにいつでもお答えしますのでいつでも聞いてくださいね(^^)
    サトシは宮崎の「えびの高原」に行って見たいです!
    忙しい中コメントありがとうございます(^^)

  2. ysy-k-tnf | URL | -

    先日、コメントを頂いていたのに、
    スグにお礼が言えてなくて申し訳ございませんでした。
    コメントを頂いたあと、
    どのようにコメントすれば良いのか方法がよく分からなくて…^ ^;

    ブログ拝見させて頂きました。
    沖縄には、もの凄く憧れています。
    いつか妻を連れて行ってやりたいと思っているのですが…^ ^;
    なんせ時間が…。
    私の親は離婚しており、
    父は再婚して宮崎県に住んでいるのですが、
    そこにも1回も行けていないくらいですので…^ ^;

    でも、いつか海外ではなく沖縄へ妻と行ってみたいと、
    常々思っておりますので、その時は色々教えて下さい。

    これからも時々お邪魔させて頂きたいと思っていますので、
    宜しくお願いします。

  3. nbu | URL | -

    そちらはもう泳げるんですか?そういや梅雨入りしました?こういうクラゲって西の方多いスよねぇ。名前はわかりませんが、京都・舞鶴や岡山・瀬戸内でnbuも被害に合いました。その日はお風呂に入るのも苦痛でしたね☆クラゲイヤイヤ(>△<) そういや、chiinbuブログのコメントでしたが、私達は新婚さんでした☆一応プラグインで左側の項目にも表示されております♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/44-1c06d7cb
この記事へのトラックバック


最近の記事


