スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


海へ続く道

2008年11月07日 18:14


こんにちは~、今日は立冬です(’∀’)
北海道で初雪が観測されましたが、沖縄では今日も冷房が活躍しています。

ガソリン価格も落ち着いて少し涼しくなって、行楽にぴったりの陽気です^^



天気がいい日は目的地を持たずにドライブ・・・なんてどうでしょう^^?
沖縄のメインストリート国道58号線をドライブしているだけでもなかなか楽しいんですよ^^


那覇から北部の端まで約125kmに渡って続く道は、いろんな景色を見せてくれます。
那覇は一番混雑します(’o’)
昼間はがらがらの58号線も、夕方頃には大渋滞です。渋滞キライ><




北部に向けてしばらく走ると入雰囲気が変わり、米軍基地の金網が延々と続きます。
この道を歩くと見える限りずっとフェンスで、取り残されたような気分に。
この向こうに広がるのは異国です(’-’)




そのまま北上を続けると青と緑の割合が増えてきます。

北部まで来れば高い建物は減り、街路樹にはヤシの木。
これぞ南国のドライブ!☆




とっても大ざっぱに紹介しましたが、58号線沿いには面白いもの変わったものがたくさんあるので改めて写真を撮ってきまーす(^∀’)ノ
車酔いをしつつもドライブが好きなヒサノでした!


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^





コメント

  1. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    Re: 海へ続く道

    ヒサノちゃん、こんにちわ~♪
    ブログのお引越し先が決まって、引越ししました。
    LINKの書き換え、お手数ですがお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

  2. KAZUクン | URL | -

    Re: 海へ続く道

    何年前だろう・・・。
    あの時はモノレール工事中だったのに!
    すっかり開通しているではありませんか
    やっぱり、沖縄の空の色は鮮やかですね
    また、いつの日にか遊びに行きたいものです。

  3. コメット | URL | -

    Re: 海へ続く道

    まだ冷房なんですか!!
    日本も広いものですね~。
    ドライブ、かなり気持ち良さそう!!

  4. hiroko | URL | ncVW9ZjY

    Re: 海へ続く道

    やっぱ、沖縄はガソリン安いですね。
    大阪では、今セルフで130円台くらいです。
    こないだ、ニュースで沖縄で30度とか言ってました。
    青空の下、ドライブしたいです。

  5. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    Re: 海へ続く道

    [壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!
    りんちゃん家は、ホットカーペットを敷きましたよ~~~!
    黒牛かにょんが寒がるので・・・
    なのに、ヒサノちゃんところはまだ冷房???
    同じ日本なのに凄いよね~~~!

  6. にんにん | URL | gQ4vMuXA

    Re: 海へ続く道

    私は車乗らないのでガソリン価格が分からないですが、この記事の画像を見た瞬間「安っ!」と思いましたw
    全国的に下がってるとはいえ、ここまで安くなってるなんて。

    この高い木が南国を思わせますよね~。
    高校の時に行った修学旅行でも九州で見かけました。
    北国にはないのでじっくり観察しちゃいましたw

  7. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: 海へ続く道

    R58号線。
    いろんな表情が楽しめていいですよね。
    恩納村の辺りから名護へ向かう景色ものんびりしていて良いですよね。
    那覇市内とは対照的!


  8. ケンボー | URL | -

    Re: 海へ続く道

    沖縄は暑そうですね!

    千葉はすごく寒くなってきました。

    沖縄はモノレール?走ってんですね。

    以前、私が行ったとき(6~7年前)には、なかったような・・・

    それにしても、沖縄のドライブは気持ちよさそうですね!!!

  9. 猫ねこりん | URL | -

    Re: 海へ続く道

    走ってると気持ちの良い道ですよね!
    (・・って、自分じゃ運転出来ないけど><)
    初めて沖縄へ行った時の事を思い出しました。
    抜けるような青い空♪は、
    あの頃のままですね!!

  10. はまぴー | URL | -

    Re: 海へ続く道

    南国だーーー!!
    空も木も。。。
    風景そのものが南国ですね!!
    カメラをお供にドライブしたいです^^

  11. りんごスター | URL | -

    Re: 海へ続く道

    相変わらず沖縄ではガソリン安いんですねー!

    しかもまだ冷房とは!?
    変な感じです(^^)
    空もキレイ☆
    こちらは今雨降りDAYです(><)

  12. 通い道 | URL | sN0wmQn.

    Re: 海へ続く道

    ヒサノさん、こんばんわぁv-410

    1本の国道を走るだけでも、
    ホントに色んな風景が楽しめますね。

    車酔いには気をつけて、
    またご紹介お願い致します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/441-71860eda
この記事へのトラックバック


最近の記事


