スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


看板ペットに会えるお店

2008年11月12日 17:55


こんにちはヒサノです^^ノ
長い雨がやんで、とたんに肌寒くなってきました。
沖縄も冬に突入かっ!?

今日は看板ペットに会えるお店をご紹介でーす♪




以前にも紹介したことがある、那覇市松山のバー「fairy」は、沖縄で唯一ペンギンに会えるお店です(^∀’)
雰囲気がよくてデートにもぴったり。
キッズデーには子ども向けのサービスがあるので、家族連れにもオススメです^^

最近2羽の仲間が増えて、4羽になったそうですよ~♪




国際通りから平和通りへ入ってすぐのお土産屋さん「sea glass」にはフクロウがいます。
名前はゆきち君、店内奥のレジのそばに鎮座(?)しています^^



こちらでは沖縄をイメージしたアクセサリーが並んでいて、自分用にも買いたくなちゃうオサレ~なお店です(>∀<)


猫に会いたくなったら「猫カフェ」へ^^



お店で接客してくれる猫たちはみんな元野良猫、保健所から引き取られた子たちです(’o’)
残念ながら沖縄は捨て犬・捨て猫がとても多い県・・・
辛い過去を持ちながらも人が大好きなこの子たちに、ぜひ会いに行ってください^^


そして珍しい犬に会えるのが、県内最大級のテーマパーク「おきなわワールド」
この敷地内の体験施設が並ぶ王国村に、琉球犬の海(かい)くんがいます(’∀’)



琉球犬は古い縄文犬の血を引く珍しい犬。(北海道犬もそうだとか)
後ろ脚に狼爪(ろうそう)と呼ばれる爪が生えることがあって、指が6本ある犬と呼ばれることもあるそうです。


ふと立ち寄ったお店にカワイイ看板ペットがいると、ハッピーな気持ちになりませんか^^?
足げく通ってしまうヒサノでしたー(笑


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^





コメント

  1. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: 看板ペットに会えるお店

    ネコちゃんのしっぽフサフサで、デカイですね。

    国際通りのお土産屋さんの笑ってるフクロウ会ってみたいなぁ~♪

  2. はまぴー | URL | -

    Re: 看板ペットに会えるお店

    フクロウが笑っていますね~!!
    やっぱり動物は和みますね~^^
    仕事の疲れがフッ飛びましたよ^^

  3. りんごスター | URL | -

    Re: 看板ペットに会えるお店

    猫カフェ!?
    猫ちゃん好きにはたまりませんね(^^)
    しかも写真の猫ちゃんのカットかわいすぎです!!
    琉球犬初めて知りました!
    貴重なワンちゃん、見てみたいです!

  4. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    Re: 看板ペットに会えるお店

    かわぃぃ♪
    どのこも会ってみたいなぁ

    国際通りは行ったけど、
    そのおみやげ屋さんには寄らなかったもよう…

  5. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    Re: 看板ペットに会えるお店

    (*≧m≦*)ププッ
    ねこちゃん・・・ソックス履いてるみたいで、可愛いね~~~♪

  6. コメット | URL | -

    Re: 看板ペットに会えるお店

    良いですね~!!
    招きペンギンちゃん。
    ついつい一杯買っちゃいそうです。
    琉球犬、カッコイイですね~!!

  7. 通い道 | URL | sN0wmQn.

    Re: 看板ペットに会えるお店

    ヒサノさん、こんばんわぁv-289

    お店にペンギンやフクロウがいるなんてびっくりです。
    餌はあげられるのかな?
    猫カフェの猫ちゃんたちが皆、
    野良ちゃんだったっていうのも驚きです。
    一度野良だったのに、人に慣れるっていうのが凄くないですか?

    最後の琉球犬って何かしら威厳がある感じですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/442-a1d4d3a4
この記事へのトラックバック


最近の記事


