スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あ、JAZZ

2008年11月20日 16:17


昨日は全国で今年一番の冷え込みでした。
沖縄も寒かったーー!
ニュースで流れる大雪の様子に縮こまるヒサノです(゜゜;

ちょっと南国気分を味わいましょう??

那覇市の安謝(あじゃ)に、年中南国ムードを醸し出すこんなお店があります(’∀’)



街中なのにお店の周りは植物がいっぱい!
安謝(あじゃ)にあってジャズが流れるお店、「あじゃず」です♪

店内にも観葉植物があってカフェのような雰囲気ですが、出てくるのは沖縄そばを中心にした麺料理です^^
お昼時は地元の人で混み合っていました、人気店なのです(’o’)

さてさて600円のソーキそばをチョイスして店員さんに注文しましょー。

あじゃず_そーきそば

出てきました。
この間、多めにみても約2分。

そう、「あじゃず」は注文してから運ばれてくるまでがとにかく早いのです!
もっと早い場合は1分かかりませんから驚き・・・
もちろんインスタントなどではなく、ソーキはじっくり煮込まれていて柔らかいです^^
麺は少し細め、スープはあっさりめで食べやすい♪
逆にこってり嗜好の方には少し物足りないかもしれませんね(’o’)

店長さんはお店をジャングルにしたいそうなので、5年後くらいには猿やらオウムやらがいるかもしれません(笑


さて、夏を思わせる緑と温かいそばの写真で、少し暖かくなってもらえたでしょうか??
雪による事故が多いようなので気を付けてくださいね~(>□<)ノシ


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^





コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>イカ大臣さん<<

    そうそう、見た目はちょっぴり怪しいんですよね^^
    一度入ってみれば、なかなか居心地のいい場所だとわかるんですが。
    東京で沖縄そばが食べられるんですか(’∀’)
    美味しいお店だといいですね♪


    >>なずなさん<<

    沖縄もだいぶ冷えてきました。
    といっても15℃以下にはめったにならないんですけどね~^^;
    普通の通り沿いにあって、ちょっと浮いてるお店です。
    でも時間によってはかなり混みあう人気店なんですよ^^


    >>通い道さん<<

    ほんと、インスタントより早くてびっくりしました。
    通い慣れると普通のお店が遅く感じてしまいそうです。
    厨房はどうなっているんだろう??
    そちらの沖縄料理店、おいしいお店だといいですね~^^


    >>コメットさん<<

    10秒で出てきた!なんて話も聞きました。
    恐ろしいスピードです。。
    お店の雰囲気もいいですよ^^


    >>りんごスターさん<<

    南国気分、味わっていただけたでしょうか^^?
    夏に行くと本当にジャングル気分になりそうですよ(^∀’)
    こちらはまだ厚手のタオルケットで事足りる日もあります。
    でもそろそろ布団の登場ですね~。


    >>にや♪さん<<

    薄味がお好きな方ならお店の雰囲気、スピードともに満点でしょうね^^
    ジャングルの成長レポ・・!
    来年の夏あたりも行ってみようかな。。

  2. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    Re: あ、JAZZ

    おなかすいてるときは特にうれしいですよね~

    ジャングルの成長もレポしてくださいね(笑)

  3. りんごスター | URL | -

    Re: あ、JAZZ

    やっぱり南国ならではのお店の雰囲気がいいです(^^)
    素敵☆
    お料理も早く出てくるというのがいいですね☆

    急に寒くなってもういっきに冬です(><)
    寝る時も毛布ないともう寒くて寝れないですよ!

  4. コメット | URL | -

    Re: あ、JAZZ

    南国気分になりました~!!
    二分で出来るなんて素晴らしい。
    食べてみたいな!!

  5. 通い道 | URL | sN0wmQn.

    Re: あ、JAZZ

    ヒサノさん、こんばんはぁv-297

    ソーキでっかいですね。
    これで、出てくるまで2分。
    厨房の鮮やかなお手並みを拝見したいとこですね。

    あっそうそう。
    こちらの田舎にも、沖縄料理店が1軒出来ました。

  6. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: あ、JAZZ

    こっちはもの凄く寒いよ~。
    温暖なそちらがとっても羨ましいです。


    熱帯植物に囲まれたお店。
    確かに見た感じでは怪しいかも・・・

    でも、ソーキソバはとっても美味しそうですね!!

  7. Re: あ、JAZZ

    ここ前に行きました。
    確かにあっさりしていた記憶があります

    怪しいかな?と思いながら入ったら美味しかった。
    最近東京で新しく沖縄そば専門店を見つけました。今度行って見ます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/444-2edc56dc
この記事へのトラックバック


最近の記事


