スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大胆なあかばなー

2008年12月03日 17:50


今年も年末に見る大きな夢、年末ジャンボ宝くじが発売されましたね^^
もう買われ方も多いのでは??
大晦日の発表の前に、こちらで一発当ててみましょう(^∀’)ノ

ジャンボ宝くじシミュレーターです^^
ヒサノはなんと一等2億が当たりましたよ!

・・・・まぁ、1億9千万くらいかかってやっとでしたけどね・・・・(-∀-)


では今日は、首里にありますおいしくてお腹いっぱい食べられる食堂をご紹介^^



「あかばなー」はハイビスカスという意味です。
真っ赤で大胆な看板が目印。
半年ほど前にオープンしたばかりで新しいお店です(’∀’)


無農薬野菜にこだわり、化学調味料を使わず塩分も控え目とのことで、観光客からも地元の人からも人気が高いです^^
外食すると食材や調味料に何を使っているのか分からないまま食べてしまいますが、こういうお店なら安心ですよね♪

600円から700円ほどのメニューが多くどれもボリューム満点!



ゴーヤーチャンプルー定食は650円!



大きなとんかつのとんかつ定食も700円!
ほとんどのメニューに刺身と小鉢、みそ汁に大盛りのごはんが付いてきます。

中身汁(豚の内臓の吸い物)定食てびち煮付け定食なども気になりましたが、またの機会かなー。
ボリュームは大胆ですが味はしっかりついてて美味しいです、満腹満足^^

閉店は19時と少し早めなので注意してくださいね(’∀’)ノ


最後に、ある日の首里食堂あかばなーのお店の前にて・・・・



ホント大胆です。


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^





コメント

  1. E.a | URL | -

    Re: 大胆なあかばなー

    はじめまして。
    今日、この食堂になにも考えず入ってちょっと感動しました。
    明日やってればいいなあ。中味汁食べて沖縄の正月気分味わいたいですー。

  2. Toffee | URL | -

    Re: 大胆なあかばなー

    ロンドンからはいたい!

    はじめまして☆
    足跡から辿ってきました。

    楽しいブログですね。

    この食堂新しいんですか?見たことないです。首里のどこにあるのでしょうか?
    来月、2年ぶりに里帰りするんですが、是非家族と一緒に行きたいです。

    >無農薬野菜にこだわり、化学調味料を使わず塩分も控え目

    というのにも惹かれますね。
    うちの家族は健康志向なので。

    最後の写真もうけますね。

    沖大近くにあるとある食堂で、沖縄そばを注文したら、食堂のおばさんがそばが入ったどんぶりを手で持ってきて、おばさんの親指がどんぶりの中に入っていて
    「ちょっと、指入ってるよ」
    というと
    「大丈夫、熱くないよ」
    みたいなことを言われたという誰かの話を思い出しました。沖縄ってこういう感じの話多いですよね。大爆笑しました。

    沖縄の食堂って安いし、しかもおいしいからいいですよね。おいしいものをたくさん食べれるのが楽しみです♪

    お邪魔した上に長々とコメント失礼しました。

    また遊びにきますね。

  3. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: 大胆なあかばなー

    >>通い道さん<<

    そう、ごはんが多いんですよ~。
    小食な人の2人分くらいでは。。
    わたしもまたとんかつが食べたくなっちゃいました^^


    >>りんごスターさん<<

    シュミレーター試されました??
    目指せ一等ですよ^^ノ
    食材に気を遣ってくれるお店は素敵ですね。
    食べモノ選びは大切です。


    >>りんちゃんさん<<

    えーっと、最近日本がお休みの日ってありましったっけ??
    気付きませんでした。。
    このボリュームはとても食べ切れませんよ~><;
    男性も満足する量だと思います。


    >>Waterdropletさん<<

    はっきり言い切っちゃってますもんね。
    外人さんも日本人もビックリです。
    ブログリンク、ぜひどうぞ~^^ノ


    >>コメットさん<<

    今日の夕食はカツにされては^^?
    さっくさく・・・想像するとモウレツに食べたくなりますよね。
    カロリーなんて気にせず食べまくりたいなぁ。。


    >>はまぴーさん<<

    じつはこのお店が日本の中心だったようです!
    ところで定食が700円前後というのは沖縄では普通の相場なんですが、やはり本土と比べると安いんですね(’o’)
    お味もばっちり美味しいんですよ♪


    >>なずなさん<<

    高い額を投資すればプラスになることが多いみたいです。
    当選者はすごいですね(’o’)
    でも700円で美味しい定食が食べられるんだからいいかな、なんて^^

  4. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: 大胆なあかばなー

    ジャンボ宝くじシュミレーターやってみたけど、マイナスでした。
    う~ん。。。

    定食凄いボリュームですね。
    それにお安いっ!!

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. はまぴー | URL | -

    Re: 大胆なあかばなー

    いいですね~!!
    心はいつも日本一!!!
    社長さんの心意気を見せて貰いました^^
    それにしても安いですね^^

  7. コメット | URL | -

    Re: 大胆なあかばなー

    日本はお休みですかぁ~(笑)
    美味しそうなカツ!!
    随分食べて無いな...。
    食べたい~。

  8. Waterdroplet | URL | -

    Re: 大胆なあかばなー

    (笑!!!!!!!)


    最後の写真が最高!!

    私のブログからこの記事にリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

  9. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    Re: 大胆なあかばなー

    ( ̄ェ ̄;) エッ?
    本日はじゃなくて、日本はお休み???
    (o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

    それにしても凄いボリューム・・・
    ヒサノちゃん、こんなに食べても太らないの???

  10. りんごスター | URL | -

    Re: 大胆なあかばなー

    びっくりしました(^^;
    シュミレーションなるものがあるんですね(^^;

    無農薬野菜の定食とかかなり魅力的ですね☆
    年々健康志向になります☆

  11. 通い道 | URL | sN0wmQn.

    Re: 大胆なあかばなー

    ヒサノさん、こんばんはぁv-297

    何だか量が多くてお腹一杯になりそうですね。
    特にご飯の盛りは大盛りですね。
    ああ、見てたらとんかつが食べたくなりました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/447-d026e054
この記事へのトラックバック


最近の記事


