スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ケーキがいっぱい♪

2008年12月10日 17:56

こんにちはヒサノです。
日に日に寒さが増して、風邪やインフルエンザが流行する時期ですね。
今年のインフル、新型のウイルスが流行してしまうと大変な数の死者が出ると予想されているそうですよ((゜□゜;))

Yahooのニュース


さてクリスマスが近いということで、皆さんケーキを食べる予定はありますか^^?
おいしいケーキはないかな~と探してみました♪

おお~~おいしそーーッ(´∀`人)♪



名護市のパイナップルパークにて販売中の「パイナップルケーキ」!
果肉と果汁たっぷりだそうです。
甘いクリーム系が苦手な方でも食べられますね^^


甘いものがお好きな方は



「紅芋モンブラン」!

「紅芋シフォン」!



がオススメです(^∀’)

モンブランの方はしっかり紅芋の味を堪能できて、シフォンの方はほのかな味わいが楽しめそう♪
このケーキはてぃーだショップという通販ショップでお取り寄せ可能です。


落ち着いたケーキを食べたいときはこの「古酒泡盛ケーキ」でどうでしょう!



カステラみたいな見た目ですね。
シャンパンと一緒に召し上がる際は悪酔い注意です(笑


どれもとっても美味しそうだな~♪
全部食べちゃうと(体系的に)大変なことになっちゃうし、でも一つだけなんて選べないよ(゜∀゜)!

クリスマスまでには決めたいヒサノでしたー^^ノ


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: ケーキがいっぱい♪

    >>SINZIさん<<

    はじめまして、コメントありがとうございます^^
    ブロ友というの、やったことがないんですがどうやるんでしょう^^;
    ぜひSINZIさんのブログアドレスを残していってくださいね♪


    >>通い道さん<<

    紅芋の加工食品って全体的に少し高めなんですが、おいしいんですよね~♪
    スポンジにもクリームにもそのままでも美味しい!
    あ、紅芋モンブランはスポンジには含まれていないか(’∀’)
    ひとりで食べきってしまいそうで怖いです(笑


    >>りんごスターさん<<

    ケーキ食べていたかもしれませんね^^
    シャンパンの代わりにパイナップルワインなんていいかも。
    また遊びに行く機会がありましたらケーキ食べてくださいね~♪


    >>あんさん<<

    はじめまして、コメントありがとうございます♪
    あんさんは北海道生まれなんですね、沖縄と正反対!
    南の国の紅芋はおいしいですよ(’∀^)ノ
    ぜひまた遊びに来てくださいね~♪


    >>りんちゃんさん<<

    泡盛ケーキはきっとオトナの味です。
    お酒が弱いとこれだけで酔ってしまうかも(’∀’)


    >>うりつきさん<<

    甘い誘惑・・・スミマセンm(_ _;)m
    ケーキを食べるならお昼にね!
    でも夜食べたくなるとつらいんですよね~。。。


    >>なずなさん<<

    モンブランたまりませんよね><
    ヤバいとわかっていても・・・
    でもクリスマスのケーキくらい、いいですよねっ。


    >>aquaさん<<

    はじめまして、コメントありがとうございます(’∀^)ノ
    沖縄を偏った方向から発信しています!
    食べ物系が多いのもそのせいです。。(笑
    おいしそうですよね~、どれか食べた事あります^^?


    >>syuさん<<

    お久しぶりです、お元気そうで良かったです^^
    沖縄もだんだんと寒さが増していますよ。
    本土よりはぜ~んぜんマシなんでしょうが、それなりに寒いです(´∀`;)
    甘いものは疲れた身体に効きますよね。
    気持ち的にも安心します^^
    ケーキを売る立場も大変そう・・・たくさん売れますように!


    >>なこさん<<

    はじめまして、コメントありがとうございます^^
    今ならシーズンオフですよ☆
    ・・・といっても泳ぐにはちょっとツライ時期ですが~^^;


    >>にや♪さん<<

    もう学級閉鎖の被害まで出ていますか(’o’;)
    また今年もワクチンが足りない、なんてことになるんでしょうか・・・
    嫌ですね~><
    ケーキの時期というのもまた驚異の時期です!


    >>kikiさん<<

    kiki姉さんには泡盛ケーキがばっちりですぜ(・∀<)☆
    泡盛ケーキと泡盛を同時にイケそうですね^^


    >>YAM★YAMさん<<

    紅芋のポタージュ、とても美味しそうですね~(´∀`)
    このさむ~い時期にピッタリです。
    寒いといってもせいぜい15℃ですから全然ですよね^^;
    お風邪をひかれませんように。


    >>猫ねこりんさん<<

    ワイン入りカステラ、みたいな感じでしょうか??
    泡盛とケーキとは面白い組み合わせですよね^^
    美味しくてぽかぽか温まりそうです♪


    >>イカ大臣さん<<

    泡盛ケーキはあまりあちこちでは売っていないようです(’o’)
    合わせて泡盛を飲めばばっちりですよ♪

  2. イカ大臣 | URL | -

    Re: ケーキがいっぱい♪

    古酒泡盛ケーキいいですね。
    紅芋系は今年沖縄行ったときになんどか食べましたが、泡盛は食べなかったです

  3. 猫ねこりん | URL | -

    古酒泡盛ケーキ(@_@)ぜひ食べたいです!
    こちらでは、見た事ないです…
    泡盛♪しかも古酒ってところが…!
    気になります。サバランみたいな感じかなぁ?

  4. YAM★YAM | URL | -

    Re: ケーキがいっぱい♪

    やっぱりお約束の紅芋系、ありますね。

    僕は残波ロイヤルホテルで食した、紅芋のポタージュが忘れられません。

    こっちは大分寒くなってきましたが、そちらは暖かそうで、羨ましい。

  5. kiki | URL | /cJQ1HH.

    Re: ケーキがいっぱい♪

    どれも美味しそうe-415
    でも私はやっぱり古酒泡盛ケーキが一番食べたい!!!v-9

  6. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    Re: ケーキがいっぱい♪

    インフルエンザ、すでに流行って
    うちのこのクラスは先月初めに学級閉鎖になりました。
    予防接種する間もなかったですよ。

    ケーキの季節ですね~
    太らないように気をつけないとだぁ(笑)

  7. なこ | URL | -

    Re: ケーキがいっぱい♪

    はじめまして!!

    ケーキおいしそう!!!

    沖縄行きたいんです!!ダイビングがしたい!!また来ますね。

  8. syu | URL | mQop/nM.

    Re: ケーキがいっぱい♪

    おひさしぶりです。
    ここ数ヶ月ブログ停止中のsyuです。
    もういつのまにか12月半ばになって、寒くなってきましたね。って沖縄は12月は寒いのでしょうか。。。

    ケーキ美味しそうですね。私も最近は甘いものを間食するようになっちゃいました。
    なんだか甘いものを食べるとほっとするような感じもありますよね。

    クリスマスにはケーキも売らないとなぁ。。。

  9. aqua | URL | TBb5cWT2

    はじめまして・・・。

    こんにちわ♪aqua(アクア)と申します。
    はじめまして。
    足跡からたどってやってきました。
    沖縄情報発信基地ですね(笑)

    美味しそうなケーキ♪大好きです♪

  10. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: ケーキがいっぱい♪

    美味しそうですねv-411

    パイナップルケーキは食べたことあるわ。
    紅芋のモンブランがとっても美味しそう。
    クリスマスまで2週間ですね。

  11. うりつき | URL | -

    Re: ケーキがいっぱい♪

    寝る間際に見に来てしまったことを後悔…
    お腹すいてきました。。。。。。。。。。。

  12. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    Re: ケーキがいっぱい♪

    きっと
    古酒泡盛ケーキが一番美味しいかも・・・
    だって、キメが細かいもん♪

  13. あん | URL | -

    Re: ケーキがいっぱい♪

    はじめまして♪
    履歴から来ました(^-^)
    「紅芋モンブラン」に釘付けです(笑)
    沖縄らしいですね~♪
    またお邪魔させていただきますね♪

  14. りんごスター | URL | -

    Re: ケーキがいっぱい♪

    おいしそーですね(^0^)
    しかもキレイ☆
    パイナップルパークは行った事があるんです!
    写真もいっぱい撮ってるしパイナップルもいっぱい食べましたi-278
    もしかしたらケーキ食べてたかもなぁ☆★

  15. 通い道 | URL | sN0wmQn.

    Re: ケーキがいっぱい♪

    ヒサノさん、こんばんはぁe-348

    うわぁ~色々ありますね。
    目移りしちゃいますね。
    でも、一番気になっているのは、
    紅芋モンブラン。
    紅芋三昧なんでしょうね…
    涎でてきちゃいましたよ。

  16. SINZI | URL | -

    どうも♪

    どうも、ご訪問いただきありがとうございます。!!毎日頑張るSINZIの日記管理人SINZIです。訪問遅くなってすいません。(_ _m)
    まぁカクカク、ジカジカあってv-355話が変わりますですが、
    ヒサノさんは沖縄に住んでいるのですか?
    あと、いきなりですがリンクと、ブロ友していいですか??
    それではまた来ます。(>▽<)
            SINZIよりv-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/449-ecbdace2
この記事へのトラックバック


最近の記事


