スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さーたーあんだぎー

2006年05月28日 14:05

店に一人寂しくパソコンを打ちながら、ちんすこうをほおばっているサトシです。

地域によって色んなお菓子がありますよね。京都なら「八つ橋」とか北海道なら「白い恋人」とか長崎なら「カステラ」みたいなものです。

沖縄は「さーたーあんだぎー」ってものがあります。

いうなれば沖縄風ドーナツです。パサパサしていて、とてもおいしいのですけどのどが渇きます。

これもお土産としては定番です。おいしいところとまずいところとハッキリ分かれていますので試食してからお買い求めくださいね。(笑)

サトシからのおススメのスポットもありますよ!


20060528140455.jpg


南国総合案内所
℡098-866-6115
「ブログ見ました~」で超お得情報もGetしちゃってください^^



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ぐんちゃん | URL | -

    「青い恋人」はブルーシールのアイスですねー^^
    よくご存知で!!
    リンクありがとうございますー^^
    にしても、そちらのブルーシールの店舗は見た目が…^^;

  3. サトシ | URL | -

    リンクありがとうございました。

    >nbuさん
    ブログ拝見させていただきました。本土にブルーシールにあるんですねぇ~!感動です。
    こちらにもブログリンクさせていただきました。これからもよろしくですm(ー。ー)m

  4. nbu | URL | -

    「青い恋人」というのを聞いた事あります、確かそちら方面ではなかったでしたっけ?(^^ヾ
    サーターアンダギーは有名ですね、nbuも大ファンです♪でも正しい呼び名は一体どれ?みたいな♪「サンダーアーダギー」とか「サーダーアダギー」とか・・・・。
    あ、それと、今回のブログにこちらのブログリンクをさせて頂きほんの少しですけど紹介させて頂きました。勝手にすみません(--;関連記事だったもんで・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/45-b029eda9
この記事へのトラックバック


最近の記事


