スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


トランジットモール

2008年12月15日 16:25


昨日は国際通りで「トランジットモール」が行われました!
毎週日曜日、一般の車やバスをシャットアウトして歩行者天国になるイベントです^^
トランジットモール専用バスやベロタクシーという自転車タクシーに乗れば移動もらっくらく~(’∀^)




ここは国際通りの中ほどで、少し人通りも少なめ。
国際通り入口周辺の方がお土産屋さんも多くとても賑やかなんです。


ここが入口、スクランブル交差点になっています。
矢印方向が国際通りです。




矢印右側は「おきなわ屋」というお土産屋さんで、いつもお客さんがいっぱいです(’∀’)
お土産屋さんなのに地元の人もよく来るとのこと。
今では珍しい駄菓子が売っているのでわたしもよく買いに行きます♪


もう少し国際通りを入っていくと、すぐ左手に大きな招き猫が。




ファミリーマートの看板と比べてみてください。
大きくて迫力があります(゜∀゜)

国際通りを歩くなら、ぜひトランジットモールの日に!
大道芸や露天もやってますし、今の時期はイルミネーションもキレイです^^

目的もなく国際通りを歩くのが好きなヒサノでした♪


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. さっかん | URL | EBUSheBA

    Re: トランジットモール

    はじめまして!

    先日、国際通りを観光したばかりなので
    なつかしくなって書き込んじゃいました。

    巨大なゴーヤーの置物を道ばたで
    いきなりみつけた時はビックリしました(笑)。

  2. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: トランジットモール

    ホコ天いいですね。
    お祭り気分でワクワクしちゃいます♪
    おきなわ屋は有名なお土産屋さんですよね。
    沖縄へ行くとお土産選ぶのに凄い時間掛かるの。
    だってたくさんありすぎて凄く迷っちゃうから^^;

  3. 鹿苑寺タワー | URL | -

    Re: トランジットモール

    始めまして鹿苑寺タワーと言います
    この度は相互リンクして頂ける方を
    探しております。
    自分のブログは記事や更新は適当を
    こころがけております。

  4. はまぴー | URL | -

    Re: トランジットモール

    おおおぉぉぉ!!!
    僕の招き猫コレクションに加えたいです^^
    置き場に困るけど・・・(笑)
    ヒサノさんが撮られる沖縄はカッコイイと常々思っています^^

  5. コメット | URL | -

    Re: トランジットモール

    楽しそうですね~!!
    大きな招き猫に招かれたい~(笑)
    今の時期も暖かいのしょうね~。

  6. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    Re: トランジットモール

    大阪もね、御堂筋パレードとか、岸和田のだんじり祭りとか・・・道路を使ってのお祭りはあるけど、
    歩行者天国はね・・・
    人が多すぎるのかな。。。大阪は

  7. 通い道 | URL | sN0wmQn.

    Re: トランジットモール

    ヒサノさん、こんばんはぁe-349

    ホコ天いいですね。
    なぜだか知らねど、浮き浮きします。
    招き猫は文化屋雑貨店さんです?
    一度は行ってみなくちゃいけませんね、沖縄。

  8. IK | URL | B57i6vH.

    Re: トランジットモール

    半年くらい前にトランジットモール行きましたが結構人が多かったです、
    パフォーマンスやってる人もいろいろいますよね。リーゼントにサングラスの集団のダンスがかっこよかったです

  9. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    Re: トランジットモール

    おきなわ屋入りましたぁ
    でも…まねきねこの記憶はない…
    恐竜かなんかがいたような…

    沖縄もイルミネーションするのですね
    イルミネーションは
    なぜか寒くなる所というイメージがある

  10. こゆき | URL | -

    Re: トランジットモール

    国際通りも歩行者天国になるんですね。
    楽しそう!
    「おきなわ屋」でお土産買いました。
    看板が目立つもので。

    だけど、お土産や多すぎて迷いました。
    時間もなくて、写真のところまではいかれませんでした。
    また行きたい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/452-3e498beb
この記事へのトラックバック


最近の記事


