スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


空で何食べる?

2008年12月22日 17:38


こんにちは、ヒサノです^^ノ

先日テレビで、いろんな空港にある空弁が紹介されてましたね。
どれも本当に美味しそうなこと(*゜∀゜*)
お弁当といっても材料も見た目も個性豊かでした。

沖縄の空弁も紹介されていましたが、地元なのに初めてみましたよ~。
自分の県の空弁はあまり食べる機会がないですよね(’o’)

というわけで調べてみました♪
食べたことないので味は口コミや想像で書いてみます(笑




大東寿司(だいとうずし)
鰆(さわら)を醤油ベースのタレに付け込んだお寿司で、6貫入り750円ナリ。
生臭くなく、とっても口当たりがいいんだとか^^




なんこつソーキ丼タコスポーポーは同じお店で販売されています(’∀’)



甘くやわらかく煮込まれたソーキ肉はご飯がすすみそうです(´∀`人)
沖縄にはポーポーというという、クレープのような生地を丸めたおやつがあるんですが、タコスをその形状にしたものがタコスポーポーですね。
機内で食べやすそう。

そして食べやすいといえばやっぱりこれですよね(^∀’)

無題

おにぎりです♪
ポークと玉子とご飯は相性が良すぎ!
小腹がすいたときに食べやすいです^^


今回の写真は公式サイトなどからお借りしました。
空弁未体験なので自分で撮った写真がないんですよ~・・・(´∀`;)

空弁を買いに空港まで行ってみようかな・・? ヒサノでしたー♪


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^





コメント

  1. ロッチ。 | URL | -

    Re: 空で何食べる?

    空弁魅力的ですね~i-189
    ポーポーという食べ物は初めて知りましたi-199
    手軽に食べれそうだし、美味しそうですねi-179
    ポーク玉子のおにぎりは油みその味付けになってるんですか?
    油みそって初めて聞くみそなのですが、どんなお味なんでしょう…
    ポーク玉子ってだけで美味しいに違いないと思ってしまいますw

  2. コメット | URL | -

    Re: 空で何食べる?

    空弁ですか~!!
    美味しそうですね~。
    ポークと卵のおにぎりが良いかも!

  3. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    Re: 空で何食べる?

    ヒサノちゃん。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘

    クリスマスなので2回目のコメントです(o*。_。)oペコッ
    何と!タコライスの那覇空港のお弁当を
    近所のスーパーのお弁当イベントで発見!
    でも、買えませんでしたの・・・
    関西のおばちゃんパワーに負けてしまいました。。。

  4. Waterdroplet | URL | -

    Re: 空で何食べる?

    おっ。おいしそうー飛行機の中ではまだお弁当食べた事がないので、今度試そうかな。

    ところで、お菓子の方のポーポーの中身はいつも何なのでしょうか?(好奇心↑)

  5. にゃっつ | URL | -

    わたしも番組見ましたよ!
    沖縄のおにぎりは食べてみたいな~o(^o^)o

    タコスポーポー、知りませんでした。名前がカワイイですね。

  6. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    Re: 空で何食べる?

    今年沖縄に行くとき、
    お昼に地元の空弁買いましたよん♪
    そういう機会がないと食べられないですよね。

    でも関空は橋を渡るのにばか高い料金取られるので
    なにかのついででないともったいないの(>_<)

    よくある駅弁の催事とかも楽しいですよね。

  7. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    Re: 空で何食べる?

    キャッ(^^*))((*^^)キャッ
    タコスポーポー食べたい~~~♪
    だりだりさんのビールの肴にもよさそう~~~♪
    タコライスにしようかな・・・今日の晩御飯
    ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

  8. 通い道 | URL | sN0wmQn.

    Re: 空で何食べる?

    ヒサノさん、こんばんはぁv-221

    空弁ですかぁ、まだ一度も食べたことがありません。
    というより、最近、飛行機に乗ることが無くて…
    一番気になったのはタコスポーポ。
    でも、他のもちょっと食べてみたいものばかり。
    恐るべし空弁。

  9. はまぴー | URL | -

    Re: 空で何食べる?

    弁当って魅力満載ですよね!!
    特に空弁は全部食べてみたいと思っています^^
    全国に、いったい何種類の空弁があるのでしょうか??
    只今4種類制覇(ショボイ!?)です^^

  10. Re: 空で何食べる?

    どれもいいですね。
    大東すしは美味しいですね。ポーク玉子のおにぎりとか本州でも普通に売ってくれ名かな??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/454-cc0162b3
この記事へのトラックバック


最近の記事


