スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


来年も健やかに^^

2008年12月29日 16:05



す、すみません!!
今日中に出します・・・(・ω・;)

こんにちは~ヒサノです!
皆さんのところはもう休みに入っていますか??
牧志公設市場も正月の準備で賑わっています。




あさって31日は年越しそばを食べられる方が多いのでは??
我が家でも年越しそばを食べますが、もちろん沖縄そばです(^∀’)

大晦日にそばを食べるのは「細く長く達者に暮らせるように」という願いが込められており、古くから親しまれてきた文化です。
でもじつは沖縄にはこの習慣はなく、ここ2,30年のうちで定着してきたそうな(’o’)

他にも各地域によって材料や食べ方に違いがありますが、願いはみんな同じ。
「来年も元気に過ごせますように」ですね^^


このブログに来てくださった皆さんにも、2009年が良い年になりますように(-人-)
2008年はたくさんの方にご訪問いただき、コメントや交流を持たせていただきました。ありがとうございました^^ノ

来年もどうぞよろしくお願いしまーす! ヒサノでした♪


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. りんごスター | URL | -

    Re: 来年も健やかに^^

    年越しそばは残したらダメだと聞きました(^^)
    沖縄では沖縄そばで年越しなんですね(^^)
    今年もよろしくお願いします☆

  2. コメット | URL | -

    あけました♪

    明けましておめでとうございます!!
    去年はお付き合い頂きありがとうございました。
    今年もよろしくお願いしますね~!

  3. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: 来年も健やかに^^

    ヒサノさん、今年も1年お世話になりました。

    沖縄の年越しそばはソーキそばなんですか。
    当然と言っちゃ当然だね。

    我が家は海老天入りの天そばで年越しです。


    良いお年をお迎え下さい!

  4. はまぴー | URL | -

    Re: 来年も健やかに^^

    ヒサノさん、今年も大変お世話になりました。
    ありがとうございました!!
    来年もどうぞ宜しくお願い致します^^
    良いお年をお迎え下さいね^^

  5. ロッチ。 | URL | -

    Re: 来年も健やかに^^

    年越しそばは沖縄そばってのは、沖縄ならではですね^^
    今年一年も大きな病気もせずに過ごせたことを感謝し、来年も健やかに過ごせるよう祈念してお蕎麦を食べたいと思います。

    今年1年もどうもありがとうございました♪
    また、来年も宜しくお願い致します!

    それでは、良いお年を。

  6. | URL | -

    ヒサノさん、今年もお疲れ様~!
    年越しそばは、やはり食べないと落ち着かない東京育ちです(^^;)沖縄大好きだけど、なかなか行けない私にとって、
    ヒサノさんのブログは、とても楽しくて大事な情報源です♪
    来年も楽しみにしています。良いお年をね!!

  7. kiki | URL | /cJQ1HH.

    Re: 来年も健やかに^^

    今年もお世話になりました!
    年賀状はなんとか出しました。。(^^;

    沖縄のおそば美味しそうですね!

    2009年も宜しくお願いします!
    良いお年を!!

  8. YAM★YAM | URL | -

    Re: 来年も健やかに^^

    こんにちは。

    沖縄の年越しそばはやっぱし、ソーキそばでしたか!!
    ですよね。

    年賀状?僕はこれからですよ!!もー元旦到着はあきらめました。

    ヒサノさんとも来年で3年目のお付き合いでしょうか?

    来年がヒサノさんにとって良い年でありますように!


    来年もよろしくお願いします。

  9. 通い道 | URL | sN0wmQn.

    Re: 来年も健やかに^^

    ヒサノさんは今日中ですか。
    私は無理っぽです。
    どうにか明日までにはと思っています。
    さあて、どうなることやら。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/456-91a0517d
この記事へのトラックバック


最近の記事


