スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フルーツ狩り

2009年01月09日 18:35


ぴゃ~~寒いですね!
風邪に気をつけなくては! ヒサノです(>◇<)ノ

皆さんは狩りものお好きですか^^?
今の時期はいちご狩りのシーズンでしょうか、自分の手で摘み取れるのがとても楽しいんですよね♪

沖縄にも珍しい狩りものがありまーす^^

本部町(もとぶちょう)でアセロラ狩り!
アセロラとはプチトマトを少しイビツにしたような(笑)果物で、あまり馴染みがないかも。
でもなんと、レモンの約34倍のビタミンCを含んでいるんです(゜∀゜)!

あせろら

「酸っぱいけど身体のために~」と我慢してレモンを食べなくても、プチサイズなアセロラを食べれば大丈夫~♪
みずみずしくて甘いです^^

ただシーズンは夏から秋ごろにかけて・・・あと半年待ってください(゜∀゜;)


また、同じ時期にドラゴンフルーツ狩りもできます。



糸満市の仲間農園という個人農園で、10日間ほどしか行われないそうなんですが・・・。
ネットや雑誌上に情報がないうえ、実がなくなり次第終了というアバウトさなので直前に電話で聞いてみないとわからないです^^;


夏が待ち遠しい・・・ヒサノでした(´∀`)ノシ

FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    Re: フルーツ狩り

    キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ
    どっちも大好物です!!!
    沖縄に行きたい~~~♪

  2. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: フルーツ狩り

    アセロラはビタミンCもたっぷりで美味しいですよね。
    アセロラ狩りは食べ放題だったりするのかな?
    ドラゴンフルーツ狩りなんて、とっても魅力的。

    中部圏だと今はみかん狩りにイチゴ狩りってとこかな?

  3. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    Re: フルーツ狩り

    アセロラ狩りなんてできるんだ!?
    初めて聞きました。
    摘みたてもすっぱいのかなぁ?

  4. りんごスター | URL | -

    Re: フルーツ狩り

    すごい!
    アセロラ狩りにドラゴンフルーツ狩り!
    沖縄ならではですね(^^)
    ドラゴンフルーツって沖縄でなってるんですね!
    食べた事はあるんですが海外にしかないのかと思ってました!!!

  5. 海原美海 | URL | -

    Re: フルーツ狩り

    アセロラ狩り・ドラゴンフルーツ狩りというのがあるんですね。
    楽しそう!
    そちらは年越し沖縄そばなんですね!
    一度食べてみたいですね。

  6. はまぴー | URL | -

    Re: フルーツ狩り

    南国はフルーツ天国ですよね!!
    アセロラもドラゴンフルーツもビタミンたっぷりで、美人の素ですね^^

  7. 猫ねこりん | URL | -

    Re: フルーツ狩り

    美味しそうですね~^^
    アセロラもドラゴンフルーツも、
    生で食べたことないです!
    アセロラのビタミンCは相当凄いみたいですよね。
    沖縄美人の素は、食べ物にもあるのかも!?

  8. 通い道 | URL | sN0wmQn.

    Re: フルーツ狩り

    ヒサノさん、こんばんはぁe-348

    アセロラ狩り、超興味があります。
    生アセロラ食べたことあります。
    嫌いじゃないです。

    ドラゴンフルーツも食べてみたいですね。
    こちらでは味わえない南国のフルーツたち、
    いいですね、羨ましいっす。

  9. Re: フルーツ狩り

    今年もよろしく
    昨年沖縄に行ってドラゴンフルーツがなっているのをはじめて見ました。
    見たことなかったので感動しました

    これ美味しいですよね。

  10. とぶんちゅ | URL | -

    Re: フルーツ狩り

    沖縄行ってドラゴンフルーツ食べたなw
    甘くておいしかった~~!

  11. こゆき | URL | -

    おめでとうございます

    大変遅くなりました。
    今年もよろしくお願いします。

    アセロラなんて名まで食べたことありません。
    おいしそうですね♪

    ドラゴンフルーツもおいしそう。

    こんな果物狩り、こちらではできませんから
    うらやましいです。
    アバウトさがまたいいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/459-730ee18c
この記事へのトラックバック


最近の記事


