スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


宮古

2006年05月29日 13:39

沖縄と言っても本島を中心にたくさんの島があります。

その中でも有名なのが「石垣」「久米島」「宮古」などが筆頭に上げられますね。

今日はその中でも「宮古」について少し書きます。サトシです。

沖縄の方言は本土の人からすると外国語のように聞こえるかもしれません。しかし、宮古の方言は沖縄本島の人が聞いても外国語のように聞こえてきます。

今巷で大人気のミュージシャン「下地 勇」などが宮古の方言を日本全国に届けています。目覚ましテレビでも特集されていましたし、本島の人はもちろんの事、宮古島の人からは絶大な支持を受けています

かく言うサトシも大好きです。毎日聞いてます。

サトシの偏見かもしれませんが宮古の人は熱い人が多い。また、正義感が強く、一度心を開いた人に対してはどこまでも思いやりがあります。

一度も宮古に行ったことはありませんが人生の何年かは住みたいと思っています。

そんな宮古の情報もたくさんありますので見に来てくださいね。

20060529133350.jpg



南国総合案内所
℡098-866-6115
「ブログ見ました~」で超お得情報もGetしちゃってください^^



コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>川西ななみさん<<

    ご訪問、コメントありがとうございます^^
    修学旅行で宮古島とは初めて聞きました(’∀’)
    楽しい思い出を作っていただけてなによりですv
    狭い島のとりえといったら海くらいですからね^^;
    ぜひ何度でも沖縄に来ていただきたいです♪
    これからも来ていただける機会がありますように^^

  2. 川西ななみ | URL | H28wuocc

    ヒサノさん、こんにちは(^_^)ななみと申しますi-189
    以前、私のブログにコメントくださいましたよね?
    今回は私の方からコメントさせていただきます(^_^)/

    宮古島……去年の11月に修学旅行で行きましたよ(^_-)-☆
    確かに宮古島の言葉は何か特別な感じがしましたね…(笑)
    宮古島は海i-258や空が綺麗な所なのですよi-205i-189
    また行きたいi-197と何度でも思えるくらいですi-190

    それでは乱文失礼いたしましたi-88

  3. サトシ | URL | -

    (^。^)

    >nbuさん
    下地 勇さんカッコイイですよねぇ~!
    和歌山弁もあるんですね。地方地方に色んな方言があってたのしいですね(^^)Y

  4. nbu | URL | -

    ほぇ~~(・0・; オットコ前な方っすねぇ。宮古の方ですか。目覚ましTV、タイミングよく見てなかったなぁ。方言使った歌とかって面白いですよねぇ♪関西にいた頃は和歌山限定発売、和歌山弁で歌った歌とかも目覚ましTVでやってたなぁ。。。でも宮古って沖縄から見ても何言うてるかわからんとですか?地方に行けば行く程言葉通じなくて仕事に差し支える事もしばしば・・・・(--;独特の言語ですかねぇ。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/46-9042bd78
この記事へのトラックバック


最近の記事


