スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


限定10食!

2009年01月16日 15:30


こんにちはヒサノです^^ノシ
ちょっと珍しいものが食べられたのでご紹介です♪

那覇市の古島あたりにある沖縄そば屋さん「田(でん)そば」
なんでも一日10食限定のそばがあるらしく、11時の開店直後には売り切れてしまうとか。
ちょっと遅いかな~と思いつつ、12時前に行ってみましたが・・・

運よく残っていました♪
確実に食べるなら11時半までに行かれた方がよさそうです(’∀’)


でん!!と乗せられた三切れの三枚肉。
限定の「三枚肉そば」です。
器が小さいんじゃありません、お肉が大きすぎるのですよ(×□×;)



15cmくらいあったんじゃないかな・・・
大きいけど柔らかくて甘めに煮込まれていたので、とても食べやすいです♪
うん、これは人気が出るわけだ(´∀`)

お気づきの方もいると思いますが、スープが珍しい茶色をしています。
どうやら鰹と醤油ベースのお出汁の様子。


かけうどんに近いというか・・・沖縄そばにしては珍しいあっさりな感じでした。
他に食べたことがないお味で美味しかったです♪




好きな人にはたまらないフーチバーも30円でつけてもらえます^^
そばメニューは700~800円と若干高めでした。
三枚肉そばもソーキそばも700円ちょっと。 600円台だといいんだけどな~。


普通のおそばに飽きたら、ちょっと新しい味に挑戦してみます??
ヒサノでした♪


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^





コメント

  1. ベンガクン | URL | -

    Re: 限定10食!

    ああ~~~~~~

    うまそ~ですね

    沖縄行ってみたいんですけどねぇ

    お金が・・・・・・

  2. ななし | URL | -

    日曜日に食べました

    美味しかったです。
    でもソーキの出汁がそばつゆの美味しさとケンカしちゃってるかも?!
    今度はノーマルな田そばを食べてみたいと思います(^-^)v

  3. こんにちは☆

    こんにちは!
    お久しぶりです♪

    三枚肉そば、美味しそうですね!
    見た目も豪快さも・・・素晴らしい!!(^^)

    また遊びに来させて頂きますね♪♪

  4. grassyspot スタッフ | URL | -

    な、なんと

    この時間には、
    酷な映像でしょう...
    よだれが出てしまいます(笑)
    しかし、沖縄って
    桃源郷みたいに
    いいところなんですね。
    まあ、うすうす
    気がついてましたけど(笑)

  5. m.okusama | URL | -

    Re: 限定10食!

    始めまして~!

     色々と楽しそうなのでまた来ますね~!(笑

     リンクさせていただきますよろしくお願いします~!

  6. shirogoma | URL | ax4px7aw

    美味しそう

    新婚旅行で沖縄行きました。
    沖縄そば美味しかったです。「そーきそば」だったかな?お肉がのったやつ。
    コンビニで買ったカップラーメンでもすごく美味しくて、お土産にたくさん買って来たらよかったって、後悔しました。

    ダイビングも始めたので、夫ともう一度行きたいですね。

  7. I K | URL | B57i6vH.

    Re: 限定10食!

    ここ前から一度は行ってみたいと思ってるところなんですが、まだいけてません。この三枚肉を思いっきりほおばってみたいです。
    最近は掲示板メインにやってますが書き込みも少ないので、よかったら遊びにきてください(m。_。)m

  8. akira | URL | -

    Re: 限定10食!

    はじめまして。
    おいしそうですね^^

    又きます、よろしくお願いします。
    リンクさせていただきます。

  9. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    Re: 限定10食!

    フーチバーってよもぎなのかな?
    見た目が似てますー

    おそばに入れるんですね
    いろんな食文化を知ることができて楽しいです

  10. コメット | URL | -

    Re: 限定10食!

    さすが限定品ですね~!!
    大きなお肉で美味しそう~。
    この大きさだったら人気も出ますよね!
    食べてみたい。

  11. にゃっつ | URL | -

    すごいボリュームですね!麺がチラッとしか見えないじゃないですか!

    値段も安いなって思ったんですが、ちょっと高めになるんですね。

    腹ペコなら余裕で食べれそうですo(^o^)o

  12. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: 限定10食!

    三枚肉、デカイですねぇ。
    器からはみ出してる♪


    美味しそうだけど、カロリーも高いだろうな。

  13. 通い道 | URL | sN0wmQn.

    Re: 限定10食!

    ヒサノさん、こんばんはぁv-411

    うわぁあああああ、でかい三枚肉ですね。
    それも三枚も入ってる。
    器からはみ出そうにでかいでかい。

    是非とも食べてみたい一品ですね。

  14. ブツグ★ | URL | -

    Re: 限定10食!

    お久しぶりです!
    遅くなりましたが、今年もよろしくです!

    三枚肉!大きいですねww

    恩納村にもコレと似たような(ってか全く同じだったかも)デカ三枚肉そばを売ってる「なかむらそば」ってのがありますよ~~ コチラも確か一日10食?限定でした。
    一度食べたことありますがデカいし美味しかったです! そこには「あーさそば」っていうアーサが練りこまれた緑の蕎麦も売ってますよw

    ちなみに、浦添の「東江そば」ってとこもおすすめです。麺が独特でおいしいです!是非行ってみてください~^^

  15. こゆき | URL | -

    じゅるじゅる。

    三枚肉好きの私にはたまらない写真です。
    おいしそう。。

  16. りんごスター | URL | -

    Re: 限定10食!

    すごい!!
    お肉お皿からはみだしてますね(^^;
    うなぎの蒲焼みたいになってますね(笑)
    フーチーバー食べた事ないです!
    パクチーみあいな感じですか!?
    あんなに大きなお肉で700円から800円なら安いですー!!

  17. syu | URL | -

    こんばんわ。

    ヒサノさんあけおめです。今年もよろしくお願いいたします(遅)。
    私は肉が大好きなので、このソバは食べてみたいですね。

    最近ちょっと栄養も偏り勝ちですけどね(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/461-720027a3
この記事へのトラックバック


最近の記事


