スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


くじらかんさつ。

2009年02月01日 17:13


2月になりました!
2009年になって、ひと月が経ちました。
・・・えぇーーもう!!?(゜□゜ノ)ノ なヒサノです。


去年末からこの時期の名物イベントが始まってますよ~^^
それは・・・ホエールウォッチング!
船に乗って野生のクジラを観察するツアーです(’∀’)




1月頃からザトウクジラが沖縄本島近海にあらわれ出産・育児を行い、4月頃になると北の海へ帰っていきます。
今では沖縄の冬の観光の目玉になっていますが、ザトウクジラが沖縄に来る理由は分かってないそうです。

暖かい?? 食べ物がある??
うーんなんでだろう(’o’)?


参加費は一人4000円から5000円ほどで、「クジラに会えなければ全額返金」のサービスがあるお店もあります。
天気によって欠航になってしまうこともあるんですって、そこは天に任せるしかありませんね~><


運が良ければ・・・・



こんなに近くで見れちゃうカモ!
わたし船酔いがひどくて未だ未参加ですが~・・・
酔い止めをたっぷり飲んで参加してみようかな。。
これで会えなかったら涙モンですね(笑

でもほとんどの確率で会えるそうなのできっと大丈夫(’∀^)b
みなさん珍しい野生動物に出会ったことはありますか??
ヤンバルクイナを見たことがあるヒサノでした^^ノシ


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^





コメント

  1. はまぴー | URL | -

    Re: くじらかんさつ。

    ク・ク・クジラーーー!!!
    見たいです。
    絶対見たいです。
    クジラに会いに、沖縄に行きたいですーーーーー^^

  2. Waterdroplet | URL | -

    Re: くじらかんさつ。

    日本のは見た事ないですけど、なつかしいですね。

    ハワイの場合は、繁殖でしたけどね。きっと、沖縄にくるのは南極に住んでいる鯨かな?後、ザトウ鯨が一番色々な歌を歌うので面白いですよ。200km位届きますし、年によって歌のテーマが変わりますから。

  3. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: くじらかんさつ。

    いいなぁ。
    一度でいいから肉眼で見てみたい。

    わたしもヒサノさんと同じく船酔いするタイプだから無理かな(苦笑)
    グラスボート乗ると必ず酔います。
    小さな遊覧船とかでもダメなんだなぁ。。。

  4. コメット | URL | -

    Re: くじらかんさつ。

    すごいですね~!!
    クジラが見られるなんて感動物ですよね~。
    ほとんどの確立で見られるなんて
    嬉しい限りですよね。
    見てみたいなぁ~。

  5. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    Re: くじらかんさつ。

    くじらさんですか!!!
    なんともスケールがでかい!
    でも船酔いするほうだから、わたしは無理ですわ・・・

    珍しい野生動物???
    りんちゃん家の周りにタヌキとキツネさんが住んでるらしいけど、珍しくないし・・・
    ・・・( ̄  ̄;) うーん
    ヌートリアぐらいかなぁ・・・

  6. りんごスター | URL | -

    Re: くじらかんさつ。

    すごいですね!
    くじらに会えなかったら全額返金はありがたいですね(^^)
    今週末からお母さんが友達と沖縄に旅行に行くそうです☆
    くじらはツアーになかったような気がしますがかなり楽しみにしてました(^^)
    私ももう一回沖縄に行きたーい!!

    ちなみに私は野生のイノシシはしょっちゅう見ます(^^)

  7. 通い道 | URL | sN0wmQn.

    Re: くじらかんさつ。

    ヒサノさん、こんばんはぁv-221

    沖縄のこの時期にくじらに会えるんですか?
    北の海から沖縄まで…遠い旅ですね。
    鯨、大きな標本でしかみたことがありません。
    近くでジャンピングしたり、汐を吹くのが見れるんですね。
    雄大な光景ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/463-88a49131
この記事へのトラックバック


最近の記事


