
--年--月--日 --:--


ガンガラーの谷

2009年02月08日 15:39



こんにちは! 突然ですが問題です、ここはどこでしょう??
普通の建物・・・ではありませんね。

実はここは洞窟の中にあるカフェなのです。

ガンガラーの谷という、去年公開されたばかりの谷の入口に作られています。
その名もケイブカフェ! まんま^^


ケイブカフェはガンガラーの谷の入口地点で入場料無料ですが、その先へはガイドさん付きのツアー(一人2000円)で入ることができます。
コースのあちこちに洞窟があり、一番奥には本人の先祖とされる日港川人(みなとがわじん)の居住地だった洞窟があります。
まだ発掘の途中ではっきり分かっていないそうですが(’o’)


(クリックで拡大)

ケイブカフェを奥に進むと森の谷間に出ます。
奥は東京ドーム1個分の広さなんですって!
東京ドームに行ったことがないのでよく分かりませんけどね(>∀・)

(クリックで拡大)

上のマップにある「大主(ウフシュ)ガジュマル」はこれらしいです、公式画像より。
こ、神々しい・・・(゜□゜)

沖縄は最近20度前後と過ごしやすい気候なので、真夏のカンカン照りより今の時期がオススメかも。

ただのレジャーとしてだけでなく、歴史的にも深い意味を持つこの場所。
沖縄旅行の際はぜひ訪れてみてくださーい^^ノシ


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^





コメント

  1. yayokoji | URL | -

    Re: ガンガラーの谷

    私は札幌に住んでいます。沖縄が好きで、毎年梅雨明けと共におじゃましています。今年は6月24日から沖縄旅行に行く予定です。晴れてるといいんですが・・・。
    ガンガラーの谷も行こうと思っていたので参考になりました。

  2. Waterdroplet | URL | -

    Re: ガンガラーの谷

    ぬおおおおーーーー


    絵が描きたくなるような風景ですね。神秘的です。

  3. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: ガンガラーの谷


    >>YAM★YAMさん<<

    じつはビールもあるので居酒屋OKです(-∀-)☆
    さすがにおつまみはないですが、雰囲気を肴に楽しく飲んでください^^


    >>こゆきさん<<

    この場所はおきなわワールドが所有しているようです。
    発見されたのは数十年も前ですが、公開のタイミングが去年だったとのこと。
    アウトドア派の方はきっと楽しめると思います^^


    >>なずなさん<<

    そうそう、最近ちょうどいい陽気なんですよー(^∀’)
    真夏の方が緑が生い茂ってシーズンだと思いますが、歩きやすさなら今ですよ^^


    >>コメットさん<<

    外国は洞窟内のホテルなんてありますが、日本ではなかなかないんですよね。
    昨日も今日もお散歩にはちょうどいい陽気でした^^
    これが沖縄の春なのかも。。


    >>michikaさん<<

    沖縄は土地こそせまいですが、歴史は深いですよ~(^∀’)
    また違う沖縄を見つけに来てくださいね♪

  4. michika | URL | r3QP6kNc

    いいないいな~

    沖縄には、2度訪れました。
    次回は、このブログを参考にしたいと思いますv-10

  5. コメット | URL | -

    Re: ガンガラーの谷

    すごいですね~!
    こんな所にカフェですか!
    おもしろそうですね~。

    今頃は気持ちの良い気温なんですか。
    良いなぁ~。

  6. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: ガンガラーの谷

    凄いところにカフェがあるんですね。

    行ってみたいです。
    確かに真夏よりも今の方がいいかもね。

  7. こゆき | URL | -

    楽しそう!!

    これ、癒されて、冒険気分も味わえて
    いいですね。
    おきなわワールドの近くにあるんですね。

    多分家の夫だったら、絶対目をつけるスポットです。(穴倉とつり橋が好き。)

    次おきなわ行くときは絶対チェックします。
    (いつになるやら)

  8. YAM★YAM | URL | -

    Re: ガンガラーの谷

    こんにちは。

    ここはスゴイ!!行ってみたいですね。

    カフェってのがまた良いね。僕が行ったら、居酒屋状態かも知れないけど。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/466-40cbd6cf
この記事へのトラックバック


最近の記事


