
--年--月--日 --:--


沖縄の平和を守る!

2009年02月09日 18:17


こんにちは、ヒサノです^^ノ
せんとくん問題で各県のマスコット達が注目を浴びていますね。
皆さんも自分の住む県のマスコットキャラクターはご存知ですか??

沖縄にはこんなローカルヒーローがいますよ(’∀^)ノ☆
彼の名前はそう、琉神(りゅうじん)マブヤー!





ローカルな割にかっこよくないですか(’∀’)?
「思い込みが激しく、お調子者。諦めも早い」と、おおよそ主人公とは思えない性格の彼が、伝説のマブイストーンを悪の手から守るために戦うストーリーです!

必殺技のスーパーメーゴーサー(げんこつ)悪の軍団「マジムン」と戦います。


この悪の軍団マジムンも一癖ある連中ばかりなんですよ^^

悪の軍団のボスであるハブデービルは超わがままだけど、No2のオニヒトデービルにはなぜか頭が上がらない。
オニヒトデービルは実は琉神マブヤーの兄で、マジムン達の中で一番強いです。でも敬語を使うエライ子(’∀’)
マジムン紅一点のマングーチュはそもそも悪ではないし遅刻常習犯だし、ショッカー的役割のクーバー1号・2号は2号の方が年上で1号が気を遣って接しています。

このはっちゃけっぷりはマジムン達のボスハブデービルのブログでも見られますよ~。


琉神マブヤーの人気は、デパートで行われたショーに・・・

081223_1250~01

これだけの人が集まるほど(゜∀゜)!

去年3ヶ月間のテレビ放送が終わって現在再放送中!
子どもたちが楽しく沖縄の方言や文化に触れられて、とても素晴らしいキャラクターです^^

「いい人」というと怒るハブデービルのファンなヒサノでした~♪


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: 沖縄の平和を守る!


    >>水雨さん<<

    おぉ、すごい人気ですね('∀')!
    ローカルヒーローを介して地元をより深く知ることができますよね。
    他県の人でも楽しく言葉や文化が覚えられそう^^
    一覧表なんかが出てほしいですね~。


    >>りんちゃんさん<<

    大阪はどんなヒーローがいるんでしょう。
    あ、ヒーローではなくゆるキャラかも??
    やっぱり大阪弁で話すキャラなんでしょうね^^


    >>英語科教員さん<<

    コメントありがとうございます。
    もう12回も沖縄に!
    通の域ですね~^^
    狭いですが歴史は深いので、これからもいろんな発見をされてくださいね♪


    >>りんごスターさん<<

    今はゆるキャラブームもあって、各県にマスコットキャラがいると思います^^
    ハブデービルのブログも面白いですよ~。
    「網戸スーッて閉まらなくしてやるからよ」なんて小物すぎる~(>∀<*)


    >>通い道さん<<

    ずっと昔からいたキャラではなくテレビ放映用に作られたみたいです。
    会議所が戦隊モノを??
    興味深いですねーどんなキャラになっているんでしょう^^?


    >>Waterdropletさん<<

    会話は方言ばかりで標準語でもイントネーションが沖縄なまりです(’∀’)
    沖縄弁ですか・・・そうですね、こちらでは方言だけのCMが流れてます。

    トータリ くまヤイビーサ(そうです、こちらでございます)
    なんみんンティ、ゆーめーな料亭ことぶき(波の上にて有名な料亭ことぶき)
    うんじゅなーが、ぐすーじヌあるばすネー(あなた方が、祝宴のあります時は)
    じぇひ、くまンカイ メンソーリヨー(ぜひ、こちらにお越しくださいませ)
    りゅうぶ んーじゃがちーヤータイ(琉舞も観ながら)
    くゎっちーヨータイ さいこー(ご馳走が最高!)

    料亭のCMなんですが、若者にはほとんど理解できません(笑


    >>はまぴーさん<<

    放送中はずーっと方言・沖縄イントネーションばかりで、小さい子でも自然に方言が覚えられそうです^^
    各県ごとに戦隊モノを作ってほしいなぁ。
    面白そうですよね♪


    >>なずなさん<<

    本格的にできてます、パッと見るとローカル物には見えませんよね。
    登場キャラたちが個性的でファンも多いです^^
    名古屋でヒーローを作るとどんなキャラになるんでしょうね('∀^)?

  2. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: 沖縄の平和を守る!

    ローカルとは思えないぐらいにカッコイイ。
    それに凄い人気だ。

    名古屋は何かあったかな??
    ローカルヒーロー・・・

  3. はまぴー | URL | -

    Re: 沖縄の平和を守る!

    ゆるキャラがブームの中、カッコイイ正義の味方っていいですね!!
    しかも設定もしっかりしていて素晴らしい^^
    ビバ沖縄です^^

  4. Waterdroplet | URL | -

    Re: 沖縄の平和を守る!

    いいな。。。


    私の所もカッコいいマスコットキャラがいればいいのに。

    もう一人は、敬語を喋るキャラですか?ローカルキャラだと、沖縄弁ではないのかな?


    。。。

    そういえば。。。沖縄弁ってどんな感じなのかな。。。一回書いて頂けます?好奇心↑

  5. 通い道 | URL | sN0wmQn.

    Re: 沖縄の平和を守る!

    ヒサノさん、こんばんはぁv-22

    テレビ放映もあるほどのローカルヒーローなんですね。
    こちらでは、ローカルキャラクターっているのかな?
    どこかの商工会議所が戦隊モノを作ったとうのを
    FMラジオで聞いたことはあるのですが、
    実際の姿はみたことありません。
    当然、テレビ放映だ何て夢の夢です。

  6. りんごスター | URL | -

    Re: 沖縄の平和を守る!

    自分の県にもそんなキャラクターがあるのかな。。
    沖縄は何だかおもしろそうですね(^^)
    テレビ観てみたいです(^^)
    しかもすごい人気ですね♪

  7. 英語科教員 | URL | GCMgC.Ks

    Re: 沖縄の平和を守る!

    ご訪問いただいたようでありがとうございました。よろしければ相互リンクしていただきたく思います。沖縄といえば平和学習で平和ガイドの会の方にお世話になり糸数壕とかがラビ壕にいきました。沖縄が好きです。修学旅行など、もう12回ほど行っています。

    http://kyotoeigo.blog9.fc2.com/

    京都美山高校インターネット通信制英語科ブログ

  8. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    Re: 沖縄の平和を守る!

    ・・・( ̄  ̄;) うーん
    大阪ってなんだろ・・・
    探してこよう~~~
    ^^(‥ )^^^ ~~~ パタパタ

  9. 氷雨 | URL | -

    Re: 沖縄の平和を守る!

    沖縄にもローカルヒーローってあるんですね♪

    うちのほうは父方のほうが秋田なので、ネイガーが結構人気です♪

    今は東京の人が知っているほどにまで!!

    ローカルヒーローって素敵ですよねぇ・・♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/467-1b0d9de2
この記事へのトラックバック


最近の記事


