
--年--月--日 --:--


かぼちゃさとうてんぷら

2009年02月12日 17:24


こんにちは、ヒサノです^^
相変わらず暖かい日が続いています・・・(-o-)zzZ


さて今日は美味しいサーターアンダギーのお店をご紹介!
サーターアンダギーは基本的に小麦粉と砂糖がメインでシンプルな作りなんですが、シンプルだからごまかしがきかない部分もあります。

たとえば美味しい玉子焼き、意外と難しいですよね(’∀’)

糸満のひめゆりの塔近くにある優美堂では、かぼちゃ入りのとっても美味しいサーターアンダギーが食べられます^^



沖縄そばやタコライスがあって観光客で賑わっていますが、地元の人もサーターアンダギーを買いに訪れます。
一日1000個以上作ることもあるとか!



外カリカリ、中モチモチ。
よく聞くフレーズですがこの表現がピッタリ!
砂糖の甘さとかぼちゃの甘さがうま~く引き立てあってる♪
甘すぎることはなくて、2つ3つと手が進んでしまいます(>∀<;)ヤバイ

近所にあったらミスドよりこっちに通ってしまうな・・・


1個100円以下ですが、10個以上まとめ買いをするとさらに安く買えます^^
日持ちするのでお土産にいかが??

でも揚げたてがイチバン美味しいので、ぜひ買ったその場で食べてくださいね~(’∀^)ノ


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: かぼちゃさとうてんぷら

    >>コメットさん<<

    外のカリカリ部分は結構厚めで、中はしっとりがぎっしり詰まってます^^
    ひとつでも結構満腹になるんですよ。


    >>iecynnnさん<<

    とっても単純な材料と作り方ですから、まがい物なんてことないですよ~^^
    お家でも作れますよ!
    でもお店のホクホクを食べるのも美味しいんですよね~(´∀`人)


    >>なずなさん<<

    紅芋や黒糖はよく見かけるんですが、カボチャもまた相性ピッタリで♪
    日持ちするんですが、油が回って冷えてしまうとあまりおいしくなくなっちゃうんですよね(・ω・`)


    >>通い道さん<<

    お家で小麦粉と砂糖をたっぷり用意して作ってみては(’∀’)?
    丸めて油にポンッですよ^^
    でも天ぷら屋さんで買うと、とてもおいしく感じるんですよね~。。
    あぁ食べたくなってきた。。


    >>にや♪さん<<

    ドーナツ感覚でいかがですかー(>∀<)ノ
    もしくは手作りで☆
    子どもたちと一緒に作っても楽しいと思いますよ♪


    >>とぶんちゅさん<<

    修学旅行で来られましたか??
    サーターアンダギーはいろんなお店で買えますが、ここのが特に評判なんですよ^^ノ
    出来立てたまりませんよね、通ですね(’∀^)

  2. とぶんちゅ | URL | -

    Re: かぼちゃさとうてんぷら

    あれ?
    このサータアンダギーを親のために買ったような…

    サータアンダギー大好きです~^^
    出来立てがたまらないんだよなぁー

  3. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    Re: かぼちゃさとうてんぷら

    かぼちゃ入りはおいしそ~

    たまにこっちでも売りにきてたりするんだけど
    なんとなく買えずにいます
    今度買ってみようかな

  4. 通い道 | URL | sN0wmQn.

    Re: かぼちゃさとうてんぷら

    ヒサノさん、こんばんはぁv-221

    サーターアンダギー、主人が大好きなんです。
    大学の時、サークルに沖縄の人がいて、
    よく、そのお母さんが送ってきてくださったのを、
    お相伴して味をしめたみたいです。

    かぼちゃ入りってめずらしいですね。
    さっくりふんわり、ああ、食べたい!

  5. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: かぼちゃさとうてんぷら

    美味しそうですね。
    ノーマルでも美味しいのに、かぼちゃ入りなんて。

    揚げたてを食べてみたいわ。

  6. iecynnn | URL | -

    Re: かぼちゃさとうてんぷら

    ひさしぶりにおじゃましてます

    おいしそうなサーターァン…ギー

    こちらには、まがいものがいっぱいあるので

    本物はやっぱりおいしそう・・・

    食べたくなってきました。

  7. コメット | URL | -

    Re: かぼちゃさとうてんぷら

    美味しそう~♪
    見ただけでもサクッとして中がふんわりしている感じがします~。
    何個でも食べられそう~、。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/468-0b22be41
この記事へのトラックバック


最近の記事


