スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


富士家のぜんざい

2009年02月15日 17:40

こんにちはーきょうはー季節を考えずにーかき氷をごしょうかい~。
だって沖縄、暖かいんですもん(´∀`)

以前にも紹介したことがあるかもしれない富士家です。
ミルキーの不二家ではありませんよ(’∀’)


沖縄のぜんざいといえば「大粒な金時豆にかき氷」が一般的です。
あつーいお汁の方はホットぜんざいと呼ばれることが多いので、お間違えのないように。


 無題

これが富士家本店の看板メニュー「富士家ぜんざい」
白玉は最初から3つも入ってます(>∀<)
ぜんざい290円、白玉は1コ10円で追加できます。
追加料金で練乳やアイスやフルーツをトッピングするのもオススメ~♪

となりの塩せんべいは、ぜんざいを注文するとセットで付いてくるもので「甘くて冷たいぜんざいを食べた後にどうぞ」というお店側のサービスです^^


あとあとぜんざいの他にも沖縄そばやタコライスなどが食べられます。
人気メニューがロコモコハンバーグ。
ロコモコとはハンバーグに目玉焼きを乗せたハワイでポピュラーな料理なんですって、知ってた(’∀’)?


公式サイト様よりお借りしました~


この頃全国的に暖かいそうですが、急に吹くつめたーい風にご用心を(><)!
油断していると恐怖のインフルエンザがすぐ後ろに・・・!

と言いつつ、じつはインフルエンザにかかったことがないヒサノでした~(’∀’)ノ
インフルって辛い??


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^





コメント

  1. 通い道 | URL | sN0wmQn.

    Re: 富士家のぜんざい

    ヒサノさん、こんばんはぁv-221

    インフルかかったことないんですか?
    辛いですよ、あれ。
    高熱が出るわ、頭は痛いわ、身体の節々は痛いわで大変です。
    ヒサノさんの身体に自然抗体が出来てるんですかね?

    この季節に冷たいぜんざい、さすが沖縄ですね

  2. ロンゲのオヤジ | URL | jsYRjXfs

    ご無沙汰です。

    先日、ぜんざいテレビで見ましたよ。
    1年中、あるのですね。
    日本は、広い!!

  3. けいこ | URL | -

    Re: 富士家のぜんざい

    見ただけでブルブル!
    大阪はまだまだ寒いよ~~!


  4. syu | URL | -

    Re: 富士家のぜんざい

    ヒサノさんこんにちは。
    ぜんざい、ロコモコ・・美味そうですねぇ。
    ロコモコといえば、去年の夏くらいにうちの店で弁当として推奨されて、発売されました。

    インフルエンザ、、気をつけたいですね。
    今もちょっと風邪治りきってないですが、夜勤やってる今、熱で倒れられません^^;

  5. ウィッチュ | URL | -

    はじめまして♪

    はじめまして。
    訪問履歴よりお邪魔させてもらっています。

    私は、北海道に住んでいるので、沖縄の情報がとっても新鮮でワクワクしなから拝見しています(*^_^*)

    リンク張らせて頂きました。
    よろしくお願いいたします。(^O^)/


  6. 猫ねこりん | URL | -

    Re: 富士家のぜんざい

    うっ!ぜんざい♪美味しそう~~
    甘い物の後に塩せんべい(^^)
    →で、また、甘い物が食べたくなり(^^)
    →その後、また、しょっぱいおせんべいが・・・
    ・・・て、エンドレス(@@)
    誰か、止めてくれ~~~!!

    沖縄は桜が綺麗なんでしょうね。
    こちら東京は、そろそろ梅の季節です。

  7. Maya | URL | -

    Re: 富士家のぜんざい

    はじめまして、Mayaと申します。
    富士家のぜんざい、私の周りにもファンがいます!
    明後日から私用で沖縄に渡りますが、何だか天気が心配です。。。
    でも沖縄LOVEなのでとにかく無事に着いて、早くあの空気と海風と地元の方たちに会いたいです。
    またblogのぞかせてくださいi-228

  8. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: 富士家のぜんざい

    沖縄のぜんざいって冷たいんですね。



    ロコモコ。。。は、ハワイ出身の食べ物ですよね。
    勿論リーゾート地でも食べたいと思うのは・・・♪

    次回は沖縄で♪♪

  9. こゆき | URL | -

    Re: 富士家のぜんざい

    那覇空港でぜんざい食べました。
    おいしかった・・。
    そして塩せんべいついてましたよ。
    どこでも付くんですか?
    それとも富士屋だったのか・・。

  10. hiroko | URL | ncVW9ZjY

    Re: 富士家のぜんざい

    ぜんざいって冷たいんですね。
    伊勢に「赤福氷」って夏限定メニューがあるけど、
    そんな感じでしょうか??
    沖縄暖かいんですもん・・・
    うらやましいです。今日の大阪は最低気温が0度でした^^

  11. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    Re: 富士家のぜんざい

    富士家ぜんざい おいしそー
    でもホットぜんざいは初めて聞いた(笑)
    それじゃおしるこは?

  12. イカ大臣 | URL | -

    Re: 富士家のぜんざい

    富士屋のぜんざい懐かしい。
    こっちはまだ寒いのでコタツの中で食べたいですね。

    塩せんべいですか??
    前に富士屋で食べたときは亀せんべいでした。
    ちがう種類かな???

  13. にんにん | URL | gQ4vMuXA

    Re: 富士家のぜんざい

    美味しそうだな~とスクロールしていくと、最後のロコモコにやられてしまいました(;´ρ`)ジュルッ

    インフルエンザは1度もかからないにこしたことはありません~。
    タミフル飲まなくても幻覚が・・・w

  14. りんごスター | URL | -

    Re: 富士家のぜんざい

    おいしそうですね~(^^)
    ロコモコたまに食べます☆
    でも私が食べたのはどんぶりみたいになってるのでちょっと違うのかな…

    沖縄でもインフルエンザって流行るんですか???
    私は4年ぐらい前に一度…辛かったですよ。。。

  15. YAM★YAM | URL | -

    Re: 富士家のぜんざい

    インフル、つれぇ~よ。
    アレは強烈。お年寄りだと亡くなることもあるというのは、分かる気がします。

    ロコモコハンバーグ、食べたい!!

  16. にゃっつ | URL | -

    Re: 富士家のぜんざい

    もうカキ氷ですか!
    土曜日はとんでもなく気温が上がっていましたが、明日からはまた寒いそうです。

    職場でもインフルで休んでる人が次々に出てますよ。
    私もかかったことないんですが、着替えすら自分でできないくらいツライみたい・・・。

    お互いにこのままインフルから逃げ切りましょうね!

  17. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    Re: 富士家のぜんざい

    (・"・;) ウッ
    ロコモコ食べたくなってきた・・・
    今度のお休みのランチに作ろうかしら~~~♪

    インフルエンザ・・・辛いよぉ・・・
    一生知らない方が良いよぉ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/469-d937f9b3
この記事へのトラックバック


最近の記事


