スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ミニ?動物園

2009年02月19日 17:19


こんにちは、うるま市にあるミニミニ動物園へ行きました~^^ノシ

「ズケラン養鶏場 ミニミニ動物園」という名前なんですが、養鶏場への一般人の立ち入りはできず、ミニミニ動物園の方がメインのように扱われちゃってます。
「ミニミニ」ということはウサギやアヒルくらいしかいないのかなーと、正直あまり期待せず入場。。



入口を入るとすぐ色鮮やかなオウムが出迎えてくれました。
しゃべるかなーと思ったけど無視された~(ノ∀`)
園内を50cmくらいの大きなカメ(リクガメ?)がのっしのっしと歩いています!



すごく人慣れしててこの距離でも平気。

ざっと挙げるとリスザルやダチョウ・蛇・イグアナ・ワラビー・孔雀・ラマなどがいるそうです。
ロバ・アライグマ・ワニまでいて、ここがミニミニ動物園だということを忘れてしまうくらい(´∀`;)



この面子がそろって、もはやミニミニではないのでは・・・!




触れるヤギさん^^ノ
人参でも持ってこればよかったかな。


広い園内を掃除しているおじさんがいましたが、どうやらこの施設の社長さんだそうです。
本当に動物が好きで運営されているんですね~^^

園内は思っていたよりも広くて清潔感がありました。




冒頭で「養鶏場」と書きましたが、新鮮な卵その卵を使ったスイーツなどが売ってます。
これ目当てで訪れる地元のお客さんも多いです^^



入場料は無料!
個人経営のようですが管理もしっかり行き届いています。

大きな動物園がない沖縄ですが、ミニミニ動物園は十分に楽しめました♪
皆さんも、動物はお好き^^?


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. mog | URL | GODY3x8w

    初めまして

    ヒサノさん、初めまして!
    すごく楽しいブログですね(^^♪

    私もウチナーンチュですが、知らない沖縄がいっぱいで
    ビックリの連続ですww

    GWに家族でここへ行きました。
    動物も結構たくさんいて、立派な動物園でしたよね!
    スイーツ、今度食べてみたいと思います。

  2. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: ミニ?動物園

    無料なのに凄い充実してますね。
    大人だけでも入場料取っちゃえばいいのに(笑)


  3. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    Re: ミニ?動物園

    ( ̄ェ ̄;) エッ?入場料無料?
    それで、こんなに綺麗にしてられるとは・・・
    有料の動物園さんも見習っていただきたいなぁ・・・

  4. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    Re: ミニ?動物園

    入場無料!!
    動物園好きなので近くだったら通いたいっ!

    新鮮な卵を使ったスイーツ目当てじゃないですよぉ(笑)

  5. I K | URL | B57i6vH.

    Re: ミニ?動物園

    入園無料でも中は充実してますね!うるま市ですか、
    ドライブであの辺りいったときに寄ってみたいですね

  6. hiroko | URL | ncVW9ZjY

    Re: ミニ?動物園

    入場料無料なんですね。
    ほんと好きでやってるんだろうな。
    リクガメ、たぶんケズメリクガメです^^

  7. りんごスター | URL | -

    Re: ミニ?動物園

    入場料無料とはすごいですね!!
    しかもジャングルみたいで雰囲気が出てますね!!
    十分楽しめそうですね(^^)
    近くにあったら絶対行ってます!

  8. 通い道 | URL | sN0wmQn.

    Re: ミニ?動物園

    ヒサノさん、こんばんはぁv-410

    こんなにも揃っていたら、もうミニ動物園とはいわない気がします。
    それにしても、園内を散歩するリクガメ優雅ですね。

    何気に並んだスィーツが非常に気になってます。
    ヒサノさん、食べられました?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/470-b1198d89
この記事へのトラックバック


最近の記事


