スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オリジナルキャンドル

2009年02月22日 17:44


こんにちは、明日から京都旅行のヒサノです(’∀’)ノシ
今日は那覇市平和通りに去年オープンした手作り工房をご紹介♪
自分だけの作品を手作り!って、きっと嫌いな方はいませんよね^^

平和通りの中間地点にお店を構える美ら風(ちゅらかじ)さん。

手作りのオリジナルキャンドルが作れます、予約の必要がないので気軽にGoGo!
1200円からグラスのサイズを選び、サンゴ砂や貝殻、カラーサンドを瓶の底に敷きつめて透明なロウを流し込んで固めます。



↑このアイテムは無料で使えます^^
青いカラーサンドと貝殻だけでも南国の海なムードに(>∀・)b

1個100円~200円でガラス細工を追加することができ、もっとにぎやかなキャンドルを作ることも可能^^


色鮮やかな熱帯魚。

ウミヘビ!

シーサーも混ぜて!
こんなガラス細工が約200種類も。
この中から数個だけって、ぜ~~ったい選びきれませんよね。

というわけで2つ作っていく方も多いみたいです(’∀’)




家に帰ってこのキャンドルに明かりをともせば、沖縄旅行の思い出が次々蘇ってくるでしょうね^^
わたしも一つ作って沖縄の青い海に思いを馳せてみたくなりました(笑
だってカナヅチなんだもの(´∀`)ノ

クーポンを見つけたのでぜひ使ってみてくださいね~^^ノ
手作り大好きヒサノでした^^


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. Re: オリジナルキャンドル

    沖縄は懐かしい想いでが有ります,又寄らして頂きます。

  2. Shiro*Noir | URL | -

    Re: オリジナルキャンドル

    初めまして><b
    訪問者リストから来ましたー^^

    5月に沖縄に行くことになりました。
    私は2度目ですv-353
    「美ら風(ちゅらかじ)」さん
    覚えておこーっと♪
    ガイドブックを見て気になってたんです。
    楽しみ~♪♪

    是非相互リンクさせてくださいv-318

    私の日記は↓↓です~><b
    http://shironoirdays.blog56.fc2.com/

  3. おっこ | URL | jgJNn0FY

    おひさしぶりですーっ

    これと同じようなキャンドル
    水族館に行った時にみつけて買いましたよ~♪

    イルカが浮いてるバニラの香りのキャンドルです(笑)

    手作りできるんですねぇ…
    しらなかった~
    そういう場所が近くにあったら作ってみたいです♪

  4. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    Re: オリジナルキャンドル

    これ、ホテルでもやってて
    息子が作って夏休みの宿題にしちゃいましたよぉ~

    そのお店は芯は箱に貼り付けてくれましたが
    一度も使うことなく…
    キャンドルのまま今も飾ってあります

  5. 通い道 | URL | sN0wmQn.

    Re: オリジナルキャンドル

    ヒサノさん、こんばんはぁv-221

    海モノや沖縄モノだけだと思ったら、
    何とお雛様まであるんですね。
    凄い豊富な品揃えにびっくり。
    こんなに種類あったら、ホントに選べないかも。

  6. hiroko | URL | ncVW9ZjY

    Re: オリジナルキャンドル

    京都に来られてるんですね^^
    また、京都の旅行記も楽しみにしています。
    手作りのキャンドル。とてもかわいい。
    お土産にもなりそうですね。
    ポチポチ

  7. Waterdroplet | URL | -

    Re: オリジナルキャンドル

    ニモがロウソク漬けに!! (笑)

    そう言えば、ビーズ店は近くにありますが、ロウソクを作れる所はあまりないですね。よく、ビーチタウンに多いかな?

  8. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    Re: オリジナルキャンドル

    2個なんて無理かも・・・
    いっぱい欲しくなると思うわ。

    ヒサノちゃん、京都に来るの?
    今週は雨&曇りで底冷えしてるから、
    暖かい格好で来てね(*- -)(*_ _)ペコリ

  9. りんごスター | URL | -

    Re: オリジナルキャンドル

    素敵ー(^^)
    沖縄ならではのキャンドルが出来そうですね(^^)
    私も手作りとか体験とか好きなんでこれは是非ともしたいです☆

  10. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: オリジナルキャンドル

    好きなキャンドル作れるっていいですね。

    沖縄の海をイメージしたブルーのキャンドル作ってみたい♪


    今頃は京都を堪能してるんでしょうね。

  11. はまぴー | URL | -

    Re: オリジナルキャンドル

    これはいいですね~!!
    熱帯魚を泳がせたいです^^
    南国情緒たっぷりですね^^

  12. コメット | URL | -

    Re: オリジナルキャンドル

    素敵ですね~!!
    思い出を手作り出来るなんて最高ですね~。
    可愛らしい!!

  13. にゃっつ | URL | -

    Re: オリジナルキャンドル

    うわ~!手作り楽しそう!
    でもでも、種類が多すぎて選ぶので日が暮れそうです(笑)
    もったいなくて火を点ける事ができなそうですね。

  14. 蛮舞兎 | URL | -

    Re: オリジナルキャンドル

    我がブログに訪問頂きありがとうございます。

    沖縄はまだ行った事が無い土地で、とっても興味があります。

    今後も楽しい情報、楽しみにしています。

  15. 革職人 | URL | -

    Re: オリジナルキャンドル

    ご訪問ありがとうございます。
    いや^奇遇と言うか何というか、、、
    私、革職人をやりながら、花屋もやってまして、
    今日の昼間、東京の友人から
    沖縄の那覇で明日友達が飲み屋をオープンさせるのだが、
    花くらい贈ってあげたいんだけど、
    沖縄じゃどうしていいかわからないし、
    どうにかなる?って電話があり
    大丈夫だよって、その仕事をこなした所なのですよ。v-410
    これから、ちょくちょく沖縄情報見せてくださいね。

    ところで、突然ですが、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/471-20ae2670
この記事へのトラックバック


最近の記事


