
--年--月--日 --:--


琉球村

2006年05月31日 20:49

お久しぶりです!ぐんちゃんです^^

ちょっと観光地まわって来ましたー♪
場所は「琉球村」

沖縄の文化・芸能・自然を見て体感できるテーマパークで、
「工芸品を作る」、「おばあと語る」、「沖縄の文化を学ぶ」が
この村のテーマみたいです。

確かに色々あります!

沖縄各地の古い民家を移築して保存してあったり、
沖縄の伝統工芸・芸能を体験出来たり、と^^

自分はまず「サンバ」を体験してきました。
ryuukyuu_sanba.jpg

指の動きが難しい!!^^;
(ぐんちゃん初公開ですね)

是非やってもらいたいです^^
面白いですよ~

シーサーを自分たちで作れる工房もありますよ^^
ryuukyuu_si-sa-.jpg

なかなか作る機会がないから、意外に楽しいです♪

歩いてるときは色んな民家を見つつ、水牛を見つつ…



す、水牛!?

昔の製糖風景を復元しているみたいです^^;
是非撫でてあげてください^^

出口付近で、なにやら楽しそうな音楽が流れてるな~
と思い近づいてみると…

みんなでカチャーシーやってました^^
ryuukyuu_katya-si-.jpg

みんなで踊って楽しみましょ~


他にも「ここ行ってきて~!!」というところがあったら任せてください!
レポートしていきますよ^^

南国総合案内所
℡098-866-6115
「ブログ見ました~」で超お得情報もGetしちゃってください^^


コメント

  1. ぐんちゃん | URL | -

    もちろん!!

    なんでも聞いてくださいね^^
    いつでもお待ちしてますよ~

  2. すぐにでも行きたいっす。
    そんときは本当によろしくね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/48-e6580d70
この記事へのトラックバック


最近の記事


