スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


堂々オープン

2009年04月24日 15:31


こんにちはー、ヒサノですノシ

先日国際通りに超ド派手な御菓子御殿がオープン!
紅いもタルトやちんすこうなど、沖縄のお土産を代表するお菓子が並ぶお店です♪

品揃え豊富!
あれこれ試食可能!
何より見た目がスゴイ!



周りに普通のビルが立ち並ぶ中、これは目立ちまくりです(’∀’)


ちなみに読谷にあるチェーン店の方も・・・



目立ちまくってます(笑


御菓子御殿はこの紅いもタルトが生まれたお店です。



しっとりしていてくどすぎない甘さ*^^*
人を選ばず食べやすい味だと思います♪
また、沖縄の塩を使った御菓子御殿オリジナルの「塩胡麻ちんすこう」というお菓子が、モンドセレクション・特別金賞に輝いたとか!


場所は、県庁側から国際通りに入ってすぐ。
最初の写真の通り一際目立つ建物なので、見落とすことはまずないでしょう(^∀’)

買い物目的でなくても、試食だけしに立ち寄ってみては??
いろんなお菓子が並んでいて、けっこうお腹いっぱいになりますよ♪
紅いも大好きヒサノでした!


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^





コメント

  1. こーゆ | URL | -

    Re: 堂々オープン

    ヒサノさん、こんにちは。
    私も、沖縄に遊びに行くときは、ほぼ必ず紅いもタルト買いまーす。
    自分用にと、お土産としても喜ばれますね。
    タルトのお供には、牛乳かコーヒーがあるとさらにおいしく食べられますね。
    いつも、恩納村のところを利用していましたが、とうとう国際通りにも・・・。
    今度、行ってみまーす。ポチ。

  2. ブツグ★ | URL | -

    Re: 堂々オープン

    これでお菓子御殿3件目ですね~
    (恩納・読谷・那覇)。

    お菓子御殿、試食は沢山ありますよ。
    店員さんの隙を見てすぅすぅ~で試食しまくってますw

    国際どおりにもできると観光客の利用がますます増えるでしょうね~

  3. hiroko | URL | ncVW9ZjY

    Re: 堂々オープン

    御菓子御殿!ほんまハデな外観ですねw
    紅いもタルトが沖縄のお土産の定番になってしまいましたよね。
    すごいなぁ!一昔前なら、ちんすこうオンリーだったのに。
    塩胡麻ちんすこう、新しい味ですね^^

  4. akira | URL | -

    Re: 堂々オープン

    管理人様、はじめまして。
    神奈川住みですが、いつも拝見して沖縄気分に浸らせていただいてます!
    将来は沖縄に住みたいなと夢見ております。
    勝手に自分のブログにリンクさせていただきました。
    よろしかったでしょうか?

    これからもよろしくお願いします。

  5. 村長 | URL | -

    Re: 堂々オープン

    初めまして。
    村長と申します。
    この前、何かの番組で紅いもタルトを見ました。
    スゴイ売上げだというのを知りました!
    今年、修学旅行で沖縄に行くので、もしも見つけたら
    買おうと思います。

  6. Waterdroplet | URL | -

    Re: 堂々オープン

    この前、テレビで紹介されていて、食べターーーーーーイと思いました。

    お味は、スィートポテトと似ていますか?

  7. こゆき | URL | -

    Re: 堂々オープン

    御菓子御殿、読谷行きました。
    しかし、この店も派手ですね。

    試食し放題で
    一家4人、おやつ代わりに食べまくりました。
    紅芋系がやはり多いですが
    お酒も試飲できてよかったです。

  8. にゃっつ | URL | -

    Re: 堂々オープン

    おお~!!楽しそうな感じがプンプンしますね。
    この前、テレビで紹介されてましたよ!

    紅いもタルト、食べてみたいです!

  9. tomo | URL | urr8yK5Y

    Re: 堂々オープン

    紅芋タルトめっちゃ好きです(*^_^*)

    お菓子御殿行ってみたいですっ(>_<)

  10. Re: 堂々オープン

    こんにちは、お久しぶりです!

    仕事の事や色々忙しくブログ更新もなかなか出来ずにいました。

    久しぶりにヒサノさんのブログにきて癒されました。
    やっぱり沖縄・海は良いなぁ!!
    あと甘い物好きにとって『お菓子御殿』すごく気になります☆

    また遊びに来させて頂きますね♪ポチッと

  11. ロイヤルブルームーンストーン | URL | -

    Re: 堂々オープン

    はじめまして。
    ご訪問、ありがとうございました。

    主人が先日、沖縄に出張で、上の紅いもタルトも、塩胡麻ちんすこうも、買ってきてくれましたよ♪
    今、話題なんですね。
    紅いもタルトは、と~ってもおいしかったです。
    私はまだ、沖縄に行ったことがないので、今度は、家族で行こうねって、
    約束してくれました。

  12. ちーばば | URL | -

    Re: 堂々オープン

    はじめまして。
    実は7月に沖縄旅行を予定してます。
    参考にさせていただきますね。

  13. なずな | URL | Fztxb0X.

    Re: 堂々オープン

    紅いもタルトは沖縄土産1位みたいですね。

    以前沖縄に行ったときにチェーン店は行ったことがありますが…。
    建物が凄いですよね!

  14. はまぴー | URL | -

    Re: 堂々オープン

    今日の朝の番組で、この紅芋タルトの社長さんが出演されていましたよ!!
    この御菓子御殿は首里城をイメージして造られたとか。。。
    制服の色も紅芋色なんですよね^^

  15. 通い道 | URL | sN0wmQn.

    Re: 堂々オープン

    ヒサノさん、こんばんはぁv-22

    お菓子御殿、いやぁあ、超ど派手ですね。
    でも、お土産を買うときには便利ですね。
    あちこち足を伸ばさなくても、
    ここ1件で全部済みそうですものね。

    紅いもタルト非常に気になってます。

  16. kotta | URL | -

    Re: 堂々オープン

    はじめまして!
    ブログサーフィンできました。
    よければ私のブログにも遊びに来てください。

  17. りんごスター | URL | -

    Re: 堂々オープン

    沖縄行った時チェーン店の方かな行きました(^^)
    紅芋タルトも買ったし、やっぱり建物がすごいです!
    かわいい(^^)
    塩胡麻ちんすこうも是非食べてみたいです(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/488-495282d4
この記事へのトラックバック


最近の記事


